• 締切済み

DVDを見たいのですが。

DELLのInspiron2650を使っています。購入時にはDVDなんて見ないだろうなと思い、CDだけ聞いたり書き込めるようにしたのですが、今は大変後悔しています。さっそくDELLにDVDドライブに換えてほしい旨を連絡したのですが、「当社は部品のみの取り扱いはしていない」との答え。外付けの物を買えばいいのはわかっていますが、こういった要望をかなえてくれるような方法や業者があれば教えていただきたいです。

みんなの回答

• ZENO888
回答No.2

PCショップ等で、ノート用のスリムタイプのDVDドライブを購入して、自分で交換して下さい。 大抵のモノは取付可能な筈です。 まぁ、フロントベゼルの色や形状は事前にご確認下さい。 又、デバイスマネージャーで光学ドライブがマスター、スレーブのどちらに接続されているかご確認下さい。 スリムタイプの光学ドライブは、HDDと違ってジャンパで設定を変えれないものが多いので、逆設定の製品だと認識出来ないものがあります。 購入時にマスタ、スレイブのどちらの設定のドライブかご確認下さい。 尚、DVD-RAM対応ドライブを選択する場合には、ドライバが付属しているものを選びましょう。 バルク品だと、HPからダウンロード出来ないモノも多いですので。 尚、交換要領は下記のDELLサイトに有ります ただし、交換は自己責任で。 http://support2.jp.dell.com/docs/systems/ins2600/en/sm_en/upgrades.htm#1013462 http://support2.jp.dell.com/docs/systems/ins2600/ja/index.htm

route9999
質問者

お礼

ありがとうございます。なんか難しそうですね。

回答No.1

デスクトップと違いノートPCでの内臓ドライブの交換は同じ物意外は無理なので残念ですが外付けを買う以外の選択肢はないと思われます。

route9999
質問者

お礼

ありがとうございます。イメージですけど意外に簡単にできそうだと思っていましたが、外付けだからなんですね。