• ベストアンサー

PC初心者をお助けくだいませ。

gooメール(無料)について下記の質問をさせてください。パソコン初心者です。 (1)gooメールを解約したいときは、どうすればよいのでしょうか。どこから入ればよいか分かりません。 (2)IDは解約しないで、gooメールだけを解約することはできるでしょうか? (3)解約しないで放置していても、メールさえ開かなければ、迷惑メールなどのウィルスなどにPCが感染することはありませんか? よろしくお願い致します。初心者の質問ですみません。

noname#15413

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

(1)gooメールを解約したいときは、どうすればよいのでしょうか。どこから入ればよいか分かりません。 ここからできます。」 「gooメールを退会したいのですが」 http://help.goo.ne.jp/faq/category03.html (2)IDは解約しないで、gooメールだけを解約することはできるでしょうか? 質問の意味が分からないのですが、gooメールアドレスはgooIDと一対です。 (3)解約しないで放置していても、メールさえ開かなければ、迷惑メールなどのウィルスなどにPCが感染することはありませんか? メールを開かなければパソコンがウイルスに感染することは有りませんが、迷惑メールは受信箱に溜まっていきますね。

質問者

お礼

明確な回答ありがとうございました。心から感謝致します。

その他の回答 (1)

回答No.1

(1)ここに書かれています。 http://help.goo.ne.jp/id/passport03.html#05 (2)無理ですね。統合されたサービスですから。 (3)ダウンロードしなければ問題ありません。 初心者の方ならまずヘルプを見ましょう。 パソコン初心者であることは関係ありません。 どんなものにもマニュアルやFAQがあります。

質問者

お礼

ありがとうございました。