• 締切済み

舌なんですが

片方の唾液腺から唾液がほとんど出てなくて、食べると痛みがあります。歯医者に行ってそういわれました。友達に聞くと耳鼻科がいいよ、っと言われましたが。耳鼻科とは関係がないように思います。耳鼻科のほうがいいんですかね?わかるかたが居ればよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#76084
noname#76084
回答No.3

耳鼻科でいいと思います。 私は某大学病院で耳鼻科の医局秘書をしていました。 耳鼻科と一般的にはいいますが、本当は耳鼻咽喉科です。 鼻~のどは耳鼻科領域です。

• manbo2004
回答No.2

「片方の唾液腺から唾液がほとんど出てなくて、食べると痛みがあります。」 という症状からは、唾石症が思い浮かびます。 耳鼻科の病気です。

• ekisei
回答No.1

歯医者さんではないようですね。耳鼻科の方がよいと思います。 違っていれば、耳鼻科から指示があるでしょう。 全く自信はありませんので、そのおつもりで。