• 締切済み

唾液腺の左右の大きさや形

口の中の右と左に唾液腺(意外と知られていないと思いますが)てありますよね。 右と左の大きさが少し違うので、あくまで少しですが、みなさんはどうですか?・・・頬の裏あたりで、舌が届く範囲に、何か出来物のようなものがあります。それが唾液腺です。 ちなみに私は左の方が少し大きい感じがします。舌でよく触っていたからなか? 前に、歯医者で、口の中には異常はないらしいので、問題ではないらしいですけど。 みなさんはどうかなと思いまして。

みんなの回答

• taka-1314
回答No.1

>口の中の右と左に唾液腺(意外と知られていないと思いますが)てありますよね。 舌下腺ですか?多分違いますよ。

noname#15413
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。でも、唾液腺であることは間違いないと思いますよ。だってお医者さんがそういうんですから。私の知人に歯医者が2人もいるもので。