OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

このような画像はどうやって作成するのですか

  • 困ってます
  • 質問No.183426
  • 閲覧数97
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 26% (60/226)

例えばこのサイト(http://realcom.ksquare.co.jp/rc/recruit.html)
で使用されている「しましま」の入った画像。
あちこちでよく見かけるんですけど、これってどういった処理をしているのでしょうか?
photoshopのなんとかフィルタをつかって、明度・彩度を
調節して・・とかなのでしょうか。

詳しい加工方法を知っている方がいたら教えてください。
宜しくお願いいたします。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 33% (10/30)

こんばんは。
私も同じ疑問を持って質問したら、とてもいい参考サイトを教えて頂きました。
Photoshopを利用して行う方法です。

http://g-trip.pobox.ne.jp/TipsPsp/Retouch/Tip5-8/Tip5-8.html
お礼コメント
masamisss

お礼率 26% (60/226)

ズバリ分かりやすい参考サイト、ありがとうございます。
よし、photoshopを勉強するぞー。
投稿日時 - 2001-12-13 11:42:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 40% (34/84)

"VTR Filter2というプラグインを使う手もあります。


  • 回答No.1

普通の絵の上に、縞模様の画像をレイヤーで50%くらいにして乗せているのではないでしょうか。
普通の絵の上に、縞模様の画像をレイヤーで50%くらいにして乗せているのではないでしょうか。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 50% (607/1207)

 私もためしてみたことがあります。
以前回答したこともあります。もしよろしければ参考URLをどうぞ。
 写真をTVの走査線が入ったようにするやり方ですよね?

 私は廉価版のElementsしかもっていないので、パターン定義を使っています。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

Paint Shop Proには、ズバリ、このような画像を作成する為の機能が搭載されています。「ブラインド」という機能です。 手でやろうとすると、水平線を何本も引いて、モーションブラーかドロップシャドウで影をつけて、元の画像と重ねるって感じになるんじゃないでしょうかねぇ。(試したわけではないです。)
Paint Shop Proには、ズバリ、このような画像を作成する為の機能が搭載されています。「ブラインド」という機能です。

手でやろうとすると、水平線を何本も引いて、モーションブラーかドロップシャドウで影をつけて、元の画像と重ねるって感じになるんじゃないでしょうかねぇ。(試したわけではないです。)
  • 回答No.5

Fire Worksで作れます。
塗りのパネルで水平線1を選んで
透明設定、テクスチャの適用量50%くらいにすれば
できます。
お礼コメント
masamisss

お礼率 26% (60/226)

ありがとうございます。
さすがFireWorksはwebページ作成用ソフトですね。
ちょっと勉強してみようかな。
投稿日時 - 2001-12-13 11:39:45
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 32% (64/200)

いろいろなやり方、さまざまなアプリが紹介されていますが、
フォトショップでやるなら、正林 弘城 氏の著作による、
『続・デタラメフォトショップ』、p284~p287で
紹介されています。
フィルタワークとレイヤーモード変更だけで作成可能です。
Webでも紹介されていますので、参考URLで氏のWebページへ跳び、
Example26を御覧下さい。