OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

削除できません。(T_T)

  • 困ってます
  • 質問No.183409
  • 閲覧数33
  • ありがとう数16
  • 気になる数1
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 99% (116/117)

よろしくお願いいたします。
Outlook98を使用しております。

実は、Win32 BatTransが送られてきまして
強制終了がかかるようになりました。
最悪なことに、一番上にそのメールがあるので
Outlookを立ち上げるたびにそのメールをポイントしますので
強制終了がかかってしまい、起動→強制終了→起動→強制終了
の無限ループに陥っております。
参考サイトなどを見て回ったのですが、基本的に立ち上がっている
状態が前提の対策ばかりでほとほと困っております。
何かよい知恵がありましたらよろしくお願いいたします。
ちなみに、ワクチンソフトでは「感染してません」となってしまいます。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 30% (150/490)

Windowsのどれか DLLファイルがそのウィルスに感染してしまっておかしくなってます !!
 特定は非常に難しいですが WSOCK32.DLLの修復をかけてみては !?
 それでも駄目なら、他のDLLを探して行って 修復かけるか・・
 それでも無理ならあとはOSの再インストールしかないですね !
お礼コメント
gaia5

お礼率 99% (116/117)

遅くなりまして申し訳ありません。
回答ありがとうございます。
結局、お申し出の通り再インストールとなりました。
次はこんなことないようにします。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-26 00:55:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

BADTRANSで強制終了が掛かるとは 聞いたことが無いのですが。 とりあえず、感染はしていないかもしれませんが、 念には念を入れて駆除してみてはどうでしょうか? http://www.trendmicro.co.jp/trial/freetool.htm ...続きを読む
BADTRANSで強制終了が掛かるとは
聞いたことが無いのですが。

とりあえず、感染はしていないかもしれませんが、
念には念を入れて駆除してみてはどうでしょうか?

http://www.trendmicro.co.jp/trial/freetool.htm
お礼コメント
gaia5

お礼率 99% (116/117)

遅くなりまして申し訳ありません。
ウィルス駆除で走り回っておりました。
結局、outlookを再インストールしました。
アドバイスどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-26 00:50:20

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 26% (53/199)

一番上にメールがあるのならば 時計を過去に戻して古いメール日付で メールすればいいのではないでしょうか。 このウイルスが蔓延してるのに、プレビュー設定を はずしてなかったのでしょうか? プレビューしなければそんな事にはならないはずです。 削除できれば、オンラインチェックして下さいね。 ...続きを読む
一番上にメールがあるのならば
時計を過去に戻して古いメール日付で
メールすればいいのではないでしょうか。

このウイルスが蔓延してるのに、プレビュー設定を
はずしてなかったのでしょうか?
プレビューしなければそんな事にはならないはずです。

削除できれば、オンラインチェックして下さいね。
お礼コメント
gaia5

お礼率 99% (116/117)

回答ありがとうございます。
返事が遅くなりまして申し訳ありません。
結局、下記にも書きましたが
再インストールとなりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-26 00:52:41
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 28% (689/2447)

 ワクチンソフトは新しいものでしょうか? とりあえず↓こんなのありますよ。私はこれを使いました。 ...続きを読む
 ワクチンソフトは新しいものでしょうか?

とりあえず↓こんなのありますよ。私はこれを使いました。
お礼コメント
gaia5

お礼率 99% (116/117)

回答ありがとうございます。
御礼が遅くなりまして申し訳ございません。
ワクチンソフトは最新のものです。
それでも、感染してませんと出ましたので、
泣く泣く再インストールとなりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-26 00:59:41
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 52% (75/143)

ネットスケープを利用して問題を解決しましょう! ネットスケープがPCに入っていなければ、本屋でパソコン雑誌を見てネットスケープが梱包されたCDの付録のついたものを購入してきましょう。 ネスケのホームページからもDLはできますが、最近はウイルス騒動もあって混雑しているせいか、DLの途中でしばしば切られてしまうようですから雑誌を買ってきた方が早いです。 次にネスケのメーラーを起動して、ファイル(S) ...続きを読む
ネットスケープを利用して問題を解決しましょう!
ネットスケープがPCに入っていなければ、本屋でパソコン雑誌を見てネットスケープが梱包されたCDの付録のついたものを購入してきましょう。
ネスケのホームページからもDLはできますが、最近はウイルス騒動もあって混雑しているせいか、DLの途中でしばしば切られてしまうようですから雑誌を買ってきた方が早いです。

次にネスケのメーラーを起動して、ファイル(S)・インポート(I)とクリックしてメールとニュースグループを選択してから 次へ のボタンをクリック、後は指示どおり作業して下さい。
これでネットスケープのメーラーに送受信したメールが移ります。
アドレス帳もインポートする場合は、最初からもう一度作業を繰り返して下さい。
Outlook98を使用しているとの事ですが、ネスケで対応は出来てると思いますが、万一対応していない場合はご容赦下さい。

出来れば、そのままネスケのメーラーを通常使うメーラーに指定してやり、それを普段使うようにすれば、安全性がぐんと高まります。

なおOutlookのメールは、スタートボタンを右クリックしてエクスプローラを開いて下さい。
Windowsフォルダ→Application Dataフォルダ→Microsoftフォルダ→Outlook Expressフォルダ→Mailフォルダ
このMailフォルダに格納されていますので、覚えておいて下さい。
お礼コメント
gaia5

お礼率 99% (116/117)

お礼が遅くなりました。
申し訳ございません。
会社は、IEのままですが、
自宅は、ネスケにしました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-26 01:01:50
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ