• ベストアンサー

炭水化物について

btyunの回答

• btyun
回答No.3

まず、食事制限だけで痩せようとすると限界がありますよ。 引き締まった体にして、リバンドをしないようにするには、多少の筋トレが必要です。 そして、有酸素運動もですね。 もちろん食べすぎはいけませんが、筋トレ後にはたんぱく質が必要です。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1813058 ↑のNo.3でも書いたことがあるのですが、 太り方の種類で、炭水化物と油のどちらを減らすと効率がよいかが決まります。 長々とかいてますが、参考になればうれしいです。 No.1さんが書かれてるようにバランスのよい食事が必要だと思うので、 まったく取らないようにするのではなく減らすというイメージがいいと思います。 炭水化物をまったく取らないダイエットというのは、アメリカで流行りはじめたのですが、 お米が主食の日本人には、精神的に難しいという話を読んだことがあります。 質問者様のようにイライラしてしまっては、逆によろしくないということみたいです。 私もお米を食べないとイライラしてしまうので、朝に食べるようにしたり、 できるだけ量を減らしたら、油を一緒にとらないようにと気をつけています。