OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

オーディオ機器の取り付け

  • 困ってます
  • 質問No.183390
  • 閲覧数88
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 15% (5/33)

オーディオを付けたいのですが、お金がないので取り合えず、オークションで中古でも購入して自分で取り付けたいのですが、簡単に取り付ける事は出来るんでしょうか?
又、オーディオを入れる所のサイズが合わないってゆう事はないんでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 31% (93/292)

下の方も書かれてますが、ホント、やってみないとわからないんですよね。私は今まで4,5回交換しましたが(クルマは3台)全部自分でやってます。カローラ、レガシィ、キューブとやりましたが大きな問題はなかったです。ただ、車種によっては「ビミョー」にサイズが合わないということもあります。ただしその場合でもスキマを埋めるための品物も売ってたりするので大丈夫だと思います。基本的に、自分でつけられないってことはないと思います。問題になるとすれば、自分のクルマのオーディオが入る所周辺を分解できるかどうかですかね。最近のクルマは結構難しかったりしますよ。ネジがどこにあるかわからなかったり、どこがはめ込み式になってるかわからなかったり。事前に下記のURL(CAR FITTINGの項目)等で情報を仕入れておくと、壊すこと無く作業できるのではないでしょうか?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

なにも情報がなければケースバイケースとしかいいようがないですね。
コンポの変換コネクタは最寄のカー用品店で1500円くらいで入手できると
思います。
場合によってはエスカッションなどが必要な場合がありますから素直に
カー用品店で聞くのがいいと思いますよ。

私の場合はホンダS-MXですが2DINのコンポを入れるのに2DIN対応ボックス
が9800円、変換コネクタが1500円でした。

高いケースだと思います。