OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

hotmail受信メールのデータ保存

  • 暇なときにでも
  • 質問No.183378
  • 閲覧数364
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 34% (24/69)

hotmailで受信または、送信したメールのデータを別のメールソフト
アウトルックとかユードラとかに移したいのですが、簡単にできるソフトと課ご存知でしたら教えて下さい。
やはり、一つ一つ開いてワードか何かにコピー&ペーストするしか方法はないのでしょうか。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

hotmailをアウトルックで受信すれば、
移行する必要もないように思えるのですが。
補足コメント
nadachi999

お礼率 34% (24/69)

早速のご回答ありがとうございます。
そういう誤解をされるだろうと思って、気をつけて書いたのですが、言葉足らずでした。
ホットメールの受信容量の関係でメールボックスが一杯なのです。
今後受信する分については、ご指摘のようにアウトルックで受信すればいい話なのですが、今回の質問は、すでに受信してしまったものに関してどうしたらよいのかという趣旨なのです。
投稿日時 - 2001-12-11 17:00:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 18% (23/122)

 私もOEで受信をしています。
 同期をとれば,保存可能です。とる方法は,OEのヘルプで見てください。
お礼コメント
nadachi999

お礼率 34% (24/69)

ありがとうございます。
わかりました。
投稿日時 - 2001-12-17 13:20:35


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

同期を行えば、保存できるのではないでしょうか?
お礼コメント
nadachi999

お礼率 34% (24/69)

おっしゃる通りです。
やっとcoolguyさんの言っている意味がわかりました。
投稿日時 - 2001-12-17 13:21:56
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

Outlook Expree で送受信し、保存されているメールを 他のメールソフトへ一括で移動したいのですよね。

ユードラは判りませんが、Outlook へは [ ファイル ]→[ エクスポート ] で可能です。

詳しくは、Outlook Expree のヘルプで「エクスポート」等を参照して下さい。
お礼コメント
nadachi999

お礼率 34% (24/69)

ご丁寧にありがとうございます。
投稿日時 - 2001-12-17 13:24:24