Hotmailのメールが受信できなくなりました

このQ&Aのポイント
  • Hotmailのメールが受信できなくなった方への対策方法
  • 9月以降HotmailからOutlook.comへの変更によりメールの受信ができない問題が発生
  • Outlook.comへの変更によるメール受信トラブルの解決方法を探しています
回答を見る
  • ベストアンサー

Hotmailのメールが受信できなくなりました。

Hotmailのメールが受信できなくなりました。 HotmailからOutlook.comに変わり、しばらくは通常通り使用できる状況だったのですが、 9月に入りメールの受信メールを見ることが全くできなくなりました。 ここからが変なのですが、Hotmailのときから携帯へのメールの転送をしていたのですが、 Hotmail(もしくはOutlook.comといったほうがいいかもしれませんが)からの転送メールは 9月に入ってからも送られてきます。 おそらくOutlook.comへの変更によるトラブルの一貫だと思いますが、 どなたか同じ状況で改善できた方はおられませんでしょうか。 どんな些細なことでもかまいませんので、ご協力宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

>転送メールは9月に入ってからも送られてきます。 Outlook.comにグレードアップされても転送設定が有効になっていると思います。 で、もしかして、その転送設定の箇所に、 「転送したメッセージのコピーを Outlook の受信トレイに保存する」 というオプションの設定項目がありますが、このコピーを保存する設定が、無効(チェックが入っていない)になっていないですか? Outlook.comの転送設定は、サインインしたページの右上の歯車アイコン→「メールの詳細設定」→開いたページの「アカウントの管理」にある「メールの転送」のリンクから入れます。

Brace1112
質問者

お礼

ありがとうございました。 ご指摘いただいたとおりでした。 もともとHotmailではその設定をしており、そのまましばらくたっていたため、 そういった設定があったことを忘れておりました。

関連するQ&A

  • OutlookでHotmailが受信できなくなったのですが

    4~5年前からHotmailをOutlookで受信しているのですが、突然9/2から受信できなくなりました。 Outlookのパスワードや設定等もいじってません。 Hotmailのウェブサイトでは新規メールを見ることができます。 どういったことが原因と考えられるでしょうか。 ちなみにソフトのバージョンはOutlook6、 Hotmailは.comです。

  • Hotmailで受信したメールの内容が見たい

    以前、MSNメッセンジャーというものを使っていました。 そこにあるメールソフト(Hotmail?)をもう一度使いたいのですが、見つかりません。 MSNのページに行くと、Hotmailというものはなく、Outlookというものに変わってしまっています。 Hotmailで受信したメールの中に、とある製品の大切なパスワードとIDが書かれたメールがあったのですが、 Outlookの中には、Hotmailで受信していたメールが何も残っていません。 以前Hotmailで受信したメールは、もう消えてしまったのでしょうか? パスワードとIDが書かれたHotmailのメールが見たいのですが、もう不可能なのでしょうか? どなたか分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • Hotmail受信がおかしくなりました?

    Hotmailが毎日色々と届いていたのですが、 突然届かなくなり(迷惑メールトレイに 入るものは一部来るようです) おかしいと思い、別のアドレスに転送設定 したところ、一部は転送されています。 もしかしたら一部、届いていないかもしれません。 どちらにしても、受信トレーには 全く何も届かない状況です。 どうしたらよいでしょうか。 とても困っています。

  • hotmailをpop受信すれば、アカウントが停止になることもありますか?

    QNo.1205079(05/02/06) 最近、HotMailがhotmail.com→hotmail.co.jp にかわり有料しかOutlook Expressに連動でき なくなりました。無料Mailで転送する方法あり ますか?もしくは、Outlook Express以外のソ フトで可能であれば教えてほしいのですが。 ご存知の方、教えていただければ幸いです。 ANo.1(05/02/06) ドメインはOutlook Expressでhotmailの設定し ても送受信できません。 「受信」のみならメールプロキシを介在させて 受信することはできます。 FreePOPs http://www.xucker.jpn.org/pc/freepops_popfile.html​ とあり、私もFreePOPsで現在受信のみ楽しんでいます。 ところが、↑URLに・・・ 「場合によりアカウントが停止になることもあり ますので、この行為は特に、自己責任でお願いします。」 と但し書きがあります。 アカウント停止になった人はおられますか?

  • Yahoo!メールでhotmailを受信したい

    Yahoo!メールでhotmailに受信したメールを受信できることは分かったのですが、設定方法が良く分かりません。 hotmailのヘルプにPOP3の設定方法があり、受信 POP サーバーがpop3.live.comとのことなので、それをYahoo!メールの設定でメールサーバーの欄に入力、アカウントの欄には、hotmailのユーザー名、パスワードにはログインパスワードを入力しました。 受信テストをしたのですが、hotmailを受信はできませんでした。 >アカウントは通常、メールアドレスの@マークより左側の部分となります。 Yahoo!メールの設定画面にこのように書いてあったので、@より左側の部分を入力しても、やはり受信が出来ませんでした。 いろいろ検索をしてみましたが、やはり設定方法が分からない状態です。 お分かりになる方、ご教授ください。

  • hotmailの受信Errorについて

    Outlook Expessに so-net,(Provider=so-net)と hotmail.com を 併設しましたが hotmailのみ 受信エラーが発生します。 Error Messageの内容 HTTPサーバーで新規メッセージがポールできませんでした。アカウント:hotmail, サーバー:hotmail.com,プロトコル:HTTPmail,ポート:0,と出ます。 如何したらよいでしょうか? 今 受信は MSNjapanのメールから受信しています。

  • hotmailのメールをoutlook expressで受信する方法は?

    hotmailのメールをoutlook expressで受信しようとしたのですが、何故かエラーが出ます。 「Outlook Express からの Hotmail の無料電子メール アカウントへのアクセスは許可されません。」とでます。 詳しく調べようと、『詳しくは「http://www.hotmail.com/oe」』みたいなことを書いてあったので、それを見ようとしたのですが、何故か見れません。 どうして無理なんでしょうか? Outlook ExpressからのHotmailの無料電子メール アカウントへのアクセスは許可されない理由(原因?)が欲しいので、何方か教えてください。

  • hotmailで受信出来ない・・・

    教えて下さい! 自分自身で「Outlook Express」 と「hotmail」の2つのアドレスを持っています。今までこの2つのアドレス間の送受信に問題はなかったのですが、今日、「Outlook Express」から送ったメールが「hotmail」で受信出来ませんでした。しかも「Outlook Express」に”送信出来なかった”という様なお知らせメールもきません。 「hotmail」側に問題があるのかと思い、携帯からメールしてみたら、こちらは難なく受信出来、また「hotmail」から「Outlook Express」への送受信には問題がありませんでした。 設定の変更をした記憶は無いのですが、どう云った理由が考えられるでしょうか?解決の為にはどうすれば良いでしょうか?お願いいたします。

  • windowsメールからhotmailが送信不可

    7月3日で質問(QNo.8663230)させていただき、解決したものと思っていましたが、windowsメールからhotmailが送信できません。また受信もメルマガなどは着信するのですが、友人からのhotmail宛てのメールは届きません。Outlook.comの方には着信しているのですが・・・・ 受信ができるのに送信ができない、または拒否しているわけでもないのに個人のメールが届かないというようなことがあるのでしょうか、やはり送信のPOP設定が違うのでしょうか。Outlook.comには送信のPOPチェックはありませんでした。 再びよろしくお願いいたします。

  • PCで受信したメールをもう一度Hotmail上に

    プロバイダのアドレスのメールを今までMicrosft Outlookで受け取っていたのですが、 これからは、Hotmailにプロバイダのメールアカウントを追加して、受け取りたいです。 一度届いてしまったメールを、Hotmail上に再生する方法ってないでしょうか。 メールはたぶんPCの中にはありますが、サーバには残ってないと思います。 受信したメールを、プロバイダアドレスからHotmailアドレスに転送すれば、 一応Hotmail上で見られますが、 差出人⇒プロバイダアドレス、受取人⇒Hotmailアドレスになってしまうので、 差出人と受取人が変わらない方法が知りたいです。