OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

これで大丈夫でしょうか?

  • 困ってます
  • 質問No.183376
  • 閲覧数40
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 97% (265/272)

今度2台目のPCの購入を考えているのですが、その際、DVDビデオをみたいと思っています。そこで、いくつか候補が挙げてみたのですが、自分はあまり詳しくないので、皆さんに応援を求めたいと思います。さて、候補のPCですが、まず1つ目は、IBMのAptiva E Series 2255-3J5(http://www-6.ibm.com/jp/pc/aptiva/apes15/apes15a.html)です。これは、付属ソフトが多数あるのと、値段が安かったので候補に入れてしまいました。空きベイが無いのでドライブの交換になるでしょうが・・・。それと、CPUがDuron850だったりするのですが、これはDVDを使うにはどうなのでしょう?また、チップセットなども気になりますし・・・。次の候補は、DELLのDIMENSION2100(http://www.dell.com/html/jp/products/dimen/2100/tour/dhs/index.htm)です。これはソフトがほぼ無いに等しいのですが、CPUはintel社製なので良いかと思いました。ただ、チップセットがintel 810なのが気になるのですが、これではDVDビデオ再生時にがたつきやコマ落ち等はやはり発生してしまうのでしょうか?また、この二つなら皆さんはどちらが良いと思いますか?以上、起承転結ができておらず、文章が長くなりましたが、どなたかお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

見てみました。
で、個人的な感想ですが・・・
Aptiva E:
「2255-3J5」これでDVDを観るには、DVDドライブの追加が必須ですね。
それにメモリーも64MBでは少なすぎます。これも256MBは欲しいところですね。
CPUに関してはDuron850なら充分です。
グラフィックも「Savege4コア」なのでDVDを観るには充分だと思いますよ。
(チップセット統合だと、「動き保証」はあるのかな??無くても充分でしょうけど)
 
DIMENSION2100:
こちらもCeleron1.0Ghz以上のCPUですので、処理速度は充分でしょう。
ただ、Savage4コアよりかは弱いでしょうね。
ですが、CPUが力任せに再生してくれるでしょうから、DVD再生もいけると思いますよ。

個人的には
省スペースなら「Aptiva」 メンテナンス性なら「DIMENSION」 ぐらいの感じですね。
どちらでも良いと思います。

あえて言うなら、「拡張性」をとって「DIMENSION2100」でしょうかね。

余談:
こちらも安くてなかなかのパソコンをおいてあります。
参考までにどうぞ。。m(__)m
お礼コメント
toke

お礼率 97% (265/272)

ありがとうございました。どちらでも可能なようですね。不安だったので安心しました。良かった良かった。やはり「DIMENSION」ですかね・・・。個人的には付属ソフトの多い「aptiva」も捨てがたいですが・・・。参考URLの方、まだ行ったことが無いところだったのでこれから行ってみます。いろいろと助かりました。
投稿日時 - 2001-12-11 20:21:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (191/491)

DVDモデルとして購入できるようですので 問題ないのではないかと。
お礼コメント
toke

お礼率 97% (265/272)

ありがとうございました。安心しました。
投稿日時 - 2001-12-11 20:16:54