OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

教えて☆

  • すぐに回答を!
  • 質問No.183358
  • 閲覧数40
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 20% (1/5)

今回、CADを購入する予定です。機械設備図面(配置配管図・電気配線図等)を書くにはどのソフトが使いやすいですか?できれば価格もお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1

(株)エスクナレッジから出版されている「CAD&CG」という雑誌を参考にしてみてはどうでしょうか?この手の雑誌にはCD-ROMもついていますし、安くて便利ですよ。わたし個人の意見としては、AutoCADは、上級者向けで凝っている感じで、JW-CADは初心者向けの簡単ソフトのように感じます。HPでCADを検索すればいくつかヒットすると思います。では。 ...続きを読む
(株)エスクナレッジから出版されている「CAD&CG」という雑誌を参考にしてみてはどうでしょうか?この手の雑誌にはCD-ROMもついていますし、安くて便利ですよ。わたし個人の意見としては、AutoCADは、上級者向けで凝っている感じで、JW-CADは初心者向けの簡単ソフトのように感じます。HPでCADを検索すればいくつかヒットすると思います。では。
お礼コメント
axis2100

お礼率 20% (1/5)

ありがとうございます。それですね。インターネットでJw_cadをダウンロードしたのですが。使い方がわからないです。取扱説明書などがあれば教えてほしいです。
投稿日時 - 2001-12-11 16:03:08

  • 回答No.2

ここのHPなんてどうでしょう? あと、本屋を覗いてみるのもいいと思います。 では~♪ ...続きを読む
ここのHPなんてどうでしょう?
あと、本屋を覗いてみるのもいいと思います。
では~♪
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 30% (241/783)

私はSh32からJw_cad(DOS)を立ち上げて使用しています。 使い勝手が良く、快適ですよ。 http://www.atllc.co.jp/index.html ちなみに下記サイト、建築関係が主ですが、CAD関係の情報が充実しています。 http://www.ath-j.com/ ...続きを読む
私はSh32からJw_cad(DOS)を立ち上げて使用しています。
使い勝手が良く、快適ですよ。
http://www.atllc.co.jp/index.html

ちなみに下記サイト、建築関係が主ですが、CAD関係の情報が充実しています。
http://www.ath-j.com/
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ