• 締切済み

幼児教室の先生になりたい

自宅で幼児教室を開きたいと思います。インターネットにホームページをのせて生徒の募集をしたいのですが、どこに載せたら良いでしょうか。ホームページも作ったことがないので、どのようにしたら良いか教えて下さい。

みんなの回答

noname#14552
noname#14552
回答No.3

旧来の方法と併用してインターネットでも募集をしたいとおっしゃるのでしたら、ご自分でホームページ作りを少し勉強されると生徒の募集ぐらいは掲載できるようになります。 下のサイトや「ホームページ作成」などのキーワードで検索して参考になさってください。 有料でホームページを作成してもらえる会社?やサイトも存在すると思いますが。 どちらでも生徒の募集ができると可能性が広がるかもしれませんね。 または、幼児向け、しつけ(http://www.little-mama.com/bbs/sled.php?pref=40&sno=4)、教育サイトなどの掲示板などに募集要項を投稿してみるというのはどうかと思いましたが、自分で経験があるわけではないので、効果の方は保証できません。 以上、参考になれば幸いです。

参考URL:
http://masaboo.cside.com/index.htm, http://ismt.cside.com/, http://heo.jp/tag/,http://www.hpj3.com/hpsupport/cbbs.cgi
noname#40123
noname#40123
回答No.2

どのような教室を造ろうとしているのかわかりませんが、学習塾等で講師を募集しているところがあります。 そちらで一度働いてみて、それでどのように運営しているのかを体験してみてはどうですか? いきなり立ち上げたけど、後は立ちゆかなくなって閉鎖と言うことにもなりかねないです。 事前に調べると言うことも大事かと思います。

kaorin3300
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • jyamamoto
  • ベストアンサー率39% (1723/4318)
回答No.1

幼児教室といえば、対象は近隣に限定されていると思います。限定したエリアへの働きかけは、インターネットよりも別の旧来の方法の方が効率的です。 インターネットでホームページを作成しても、限られた地域での閲覧者は知れています・・・。

kaorin3300
質問者

補足

確かにおっしゃるとおりですね。旧来の方法で検討をするしかないですね。そこが難しい点でもあります。

関連するQ&A

  • 幼児教室を探しています

    西宮市で幼児教室を探しています。 一人っ子の年中男の子です。 探してみると以外にたくさんあり、何を基準に決めていいのか 全くわかりません。幼児教室がいいのか、公文などがいいのか パンフレットなど見るほど迷ってしまいます。 相談する人がいないので、お子さんはどのようにして幼児教室など 選ばれたのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 幼児教室の先生へ花のプレゼントを考えていますが・・・

    こんにちわ。 幼稚園の幼児教室(3~4歳児)の最終日に、先生2人を交えてランチを兼ねた送迎会?をするんですけど、花を生徒一人一本づつ手渡しするというプレゼントを考えています。 そこで、何の花がいいのかなぁ・・・と花言葉を調べたりしましたが、イマイチしっくりくるページが見つけられずにいます(汗) 何かお勧めのお花と花言葉を教えて下さい! ちなみに、生徒数は12人で、先生一人に1本づつ(包装して)渡す予定です。 (渡し終えたらフィルムとリボンで束ねようかな) 何かアドバイス等ありましたら宜しくお願いします!

  • 幼児教室について

    現在、年中の娘がおります。 小学校受験を検討しており数ヶ月前から幼児教室へ通い出しました。 女性の先生が多いせいか、私語が多く授業中も授業を担当していない先生達がデスクで「何回言っても〇〇が出来ない」とか「それはお母さんが悪いよね」とか笑いながら話されてるのが度々聞こえてきます。 先生同士で生徒の事を共有することは当然だと思いますが上の子がお世話になっていた教室では、子供はもちろん親に対しても良くない事ははっきり注意をされていました。 引っ越しで通えなくなり、娘は別の教室でお世話になっているのですが、今の教室は、親にはニコニコ作り笑顔で裏ではそんな感じなんだなと…。いかに授業をたくさんとってもらうか、というのはお商売なので当然かもしれませんが親や子供に対しては笑顔がすごくて接し方もロボットのようです。 娘はお友達もでき、嫌がらずに通っていますが私が一部の先生達を信頼出来なくなり、現在は転塾を考えています。 こんなに早く習い事を変わる事は初めてで参考に幼児教室に通わせていた方など、何かご意見いただけたらと思い質問させていただきました。

  • 幼児教室に就職するには?

    私は、保育の専門学校に通う学生です。 将来は幼稚園の先生や保育所の先生ではなく、幼児教室の先生になりたいと考えています。 でも、先輩のなかで幼児教室に就職した方はおらず、どうやったら幼児教室の先生になれるのか分かりません。 幼児教室で働くにはどうすればいいのでしょうか。 アドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 幼児教室について教えて下さい。

    皆さん、こんばんは。 私は1歳5ヶ月の娘の母親です。最近ショッピングセンター内等にある 幼児教室に興味を持ってます(まだ、実際に体験教室等も行った事がないのですが・・・) 質問内容は  1)50分~60分の内容でどの辺りまで充実しているのか?  2)「スムーズな親離れを促す」ってパンフにありましたが    どのような事するのでしょうか?(教室によって違いは    あると思いますが、体験談を教えて頂ければ)  3)その教室に決められた決め手は?  4)教室選びのポイント? 私の場合、この「幼児教室」について主人に話したところ「週1回の50分~60分でなんの効果があるの?」「公共のセンターをもっと活用したら」等の意見もあり、私自身も幼児教室に申し込む事で親の自己満足にならないかと不安になってます。 本当に、初歩的な質問ばかりで申し訳ありませが、先輩ママさんのご意見を聞かせて頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

  • 音楽教室について

    わたしは将来保育士になりたいと思っているので、 ピアノは弾けるようになっておいた方がいいかと思うのです。今中3なので、とりあえず高校に合格してからできたらピアノを習いたいと思っているのですが、音楽教室とかって生徒募集とかしてますか? 私がよく見るのは幼児や小学生のは見るのですが、 高校生や、保育士を目指す人のための、ピアノ教室ってあるんですかね? あと、初めてでもうまくなるかが心配ですが・・・。 こういうのよく分からないので何か教えてくださるとうれしいです。

  • 幼児教室について

    先日デパートで幼児教室の無料体験をやっていて、子供が興味を持ったので参加しました。 子供は2歳になったばかりで、結構周りからそろそろ何か習わせるの?と聞かれるので、何かやった方がいいのかなと思ったりもします。 先生らしき人に「この教室をやっている子とそうでない子で何か違う所が出てくるのか」という質問をした所、「集中力や人の話をちゃんと聞く姿勢が整う」とのことでした。そして「小学校に入ってすぐに、自分の席で45分間じっと座っていなさいと言われても出来っこないですよねえ」とのこと。 確かに最近小学校では授業中席につかずウロウロする子が結構いるみたいですが、私としてはそれは家でのしつけの問題ではと思います。 スイミングやピアノなど、学ぶものがはっきりしているおけいこ事ではなく、幼児教室って成果があいまいな気がするんです。せっかく授業料払っても、なんだか子供に変化がなければ意味ないですし。 そこで幼児教室(知能教育みたいなのをやる教室)に子供さんを通わせている方、子供さんに何か変わったことはありましたか、よその通っていないお子さんと比べてどうですか?

  • 幼児教室か学研教室で迷っています。

    年少さんの息子がいます。 今、幼児教室(ドラキッズ)か学研教室で迷っています。 学研教室は夏休みの間だけ通ったのですが、宿題も喜んでやるし、教室も楽しいようです。 この夏休みの1ヶ月間の間にひらがなが完全に読めて書きも少しずつできるようになってきてびっくりしています。 ですが、やはり学研教室はお勉強色が強いのでまだ年少の息子には後々負担になるかなぁと心配しています。 それならば幼児教室(ドラキッズが近くにあるのですが。)のように遊び程度に楽しく学ぶようなところがいいのかな?と思っています。 ですが、内容だけを見ると、勉強として効果があるのはやはり学研のほうかなぁって感じがします。(幼児教室は週1回、1時間、宿題もないみたいで成果があるのか、ないのかよくわからない) 一応、将来的には中学受験を考えているので学研教室に入るなら小学校低学年ぐらいまで継続しようと思っています。(幼児教室は年長さんまで) 中学受験等を含めてどちらのほうが良いと思いますか? 経験談、アドバイス等よろしくおねがいします。

  • 幼児教室

    4月から転勤で東京に行くことになりました。 3歳の息子を幼児教室に通わせたいのですが、評判等がわからないので困っています。武蔵野、三鷹、小金井あたりに住居を探す予定ですが、この近辺でお受験色が濃くなく、子供がのびのびと楽しく過ごせる幼児教室をご存知の方教えて下さい。3歳8ヶ月の息子は言葉の遅れがありますので、お勉強中心の教室は向きません。季節の行事などを同年代のお友達と楽しく集団で体験できたらいいなと思ってます。

  • サークルと幼児教室について

    サークル : 工作・踊り(元幼稚園先生が内容考えてくれて、ママさん達主催) 幼児教室 リトミック : 工作:踊り 幼児教室 ヤマハ赤りんご : 踊りのみ 幼児教室の体験に行き、内容が今行ってるサークルと同じ感じに思えたのですが、 私のような素人にはわからない違いってあるのでしょうか? 違いがないのならサークルで十分かなと思っています。 でも教室というだけある!っていう事がわかれば 教室にも行かせたいなと思っています。 宜しくお願い致します。