• 締切済み

Accessの不具合

Accessを起動して、何か作業をしようとするとすぐにエラーメッセージがでて、それ以上何もできなくなります。ソフトの修復をしてみましたが、何も変わりません。原因は何が考えられるでしょうか?

みんなの回答

• O_cyan
回答No.1

>何か作業をしようとするとすぐにエラーメッセージがでて どんなエラーが出ているのか不明ですが・・。メッセージはなんと言っているのでしょうか? AccessのバージョンとOSによっても違いますがAccessで良く出そうなエラーは「メモリ不足」なんですが。 システムエラーやディスクの空き領域またはメモリが不足しています。などメモリ関連のエラーが多い。 エラーの種類によってMicrosoftのサポートから解決方法を探す。OSにサービスパックをあてたりしてほぼ解決できたりもします。