access2000の売り上げ管理で突然開けなくなった理由と修復方法について

このQ&Aのポイント
  • access2000を使って売り上げ管理をしているが、突然開くことができなくなり困っている。エラーメッセージ「bは認識できません」と表示される。以前はリンクテーブルマネージャで修復できたが、今はできない状態。データベースの破損の可能性があるが、修復作業も途中で認識できずに困っている。
  • access2000の売り上げ管理で突然開けなくなった。エラーメッセージ「bは認識できません」が表示され、リンクテーブルマネージャでの修復もできない。データベースの破損の可能性があるが、修復作業も途中で認識できずに困っている。
  • access2000の売り上げ管理で困っている。aを開くとエラー「bは認識できません」が表示され、リンクテーブルマネージャでの修復もできない。データベースの破損の可能性があるが、修復作業も途中で認識できずに困っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

access2000

こんにちわ いま 業務でaccessを使って売り上げ管理をしています。 突然開くことが出来なくなり困っております。 詳しいことはわからないのですが"a"ファイルを開くともう一つの"b"テーブル?がリンクして開く。というなっていると思われます。 現状aを開くとエラーメッセージ「bは認識できません」などがでます 以前pcを変えたときにリンクテーブルマネージャで改善したのですが今はそれも出来ず困っております データベースの破損かと思い、修復作業も少ししたのですが途中で認識できないので修復すらできないじょうたいです。 何か方法はありませんでしょうか? 説明がわかりにくくて申し訳ありません。私もやっていて何のことか全くわかっていないもので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lv4u
回答No.1

以前業務で使用していたときアクセスのファイルはよく破損しました。開発中でも壊れました。 ですので、運用中は業務終了時、常にバックアップを取るようにしていました。 壊れたファイルは修復できないと思いますので、バックアップから復元をお願いいたします。