OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

javaプログラミングについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.183280
  • 閲覧数97
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (44/52)

JAVA SERVLETでプログラムを作成した際に、以下のようなエラーが出ました。
何がいけないのでしょうか?

注: sun.tools.javac.Main は推奨されません。
c:\resin-2.0.3\webapps\examples\WEB-INF\classes\XSLProc.java:4: クラス org.apache.xalan.xslt.XSLTProcessor
が import に見つかりません。
import org.apache.xalan.xslt.XSLTProcessor;
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 28% (33/117)

import org.apache.xalan.xslt.XSLTProcessor;
この行をコンパイルしようとしたとき?もしくは実行しようとした時に、org.apache.xalan.xslt.XSLTProceクラスにパスが通っていないため見つかりませんといっています。

アプリケーションサーバーでこのエラーが出たのだとすれば、アプリケーションサーバーのJavaEngineの設定とOSのCLASSPATHでパスが通っているかどうかを確認してください。
コンパイル時のエラーであれば、コンパイルしているツールの設定やOSのCLASSPATHを確認してください。
お礼コメント
myrimyri

お礼率 84% (44/52)

ありがとうございます。解決しました。
投稿日時 - 2001-12-13 13:07:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 35% (56/160)

おー! Xalanですね!
と言いいつつも、実はよく知らないのですが...

原因としては、
Xalanモジュールのインストールがうまくいっていないか、もしくは

> import org.apache.xalan.xslt.XSLTProcessor

というクラスがもともと存在していないか、というところでしょうか?

参考URLはAPIのドキュメントです。
ヒントになれば、と思うのですが...
お礼コメント
myrimyri

お礼率 84% (44/52)

参考になりました!ありがとうございます。
教授に言ったら、Xalanはやめて、JACSPを使うように言われてしまいました(^^;
投稿日時 - 2001-12-13 13:09:06