• 締切済み

胃を小さくする手術?

以前の書きこみでこんなのを見つけました。 先日のTVで、アメリカでは体重200kgにもなってそのままでは命に関わるため、胃を小さくする手術を受ける人が増えているという話をやっていましたね。いまの食習慣と運動不足の状態で、日本でもあと数十年すれば、珍しい話ではなくなるでしょう。 実際に日本でこうしたことが行なわれいるところご存じないでしょうか? またこれに限らず、肥満解消ののためのユニークな医療をお知りでしたら教えてください

みんなの回答

• php504
回答No.1

ご質問の手術とは違うかもしれませんが大分医大では下記のような治療をされているようです。

参考URL:
http://www.med.oita-u.ac.jp/surgery1/baloon.html