• ベストアンサー

男運がない・・・?

22歳の頃、会社で憧れていた先輩がいました。 ところが、やっと会話らしいものが出来る用になった頃、海外に研修へ。。1年後帰ってきて、まもなく他の方と結婚されました。 27歳の頃、出向先でであった年下の男性と仲良くなりました。でも、出会って1年後に欧州へ留学に。1年半経って帰ってきましたが、今度は私が転勤になり、会っていません。(会いにくいというか・・・) そして今、気になっている人がいるのですが、その人は来年2月から北欧に1年間留学するそうです。 私が思う人は、どうして皆海外に行ってしまうのでしょう? 見えない力が私の気持ちを引き剥がしているような感じです。 私は長く接するうちにだんだん良いところが見えて好きになるタイプです。一目ぼれとか、一気に燃え上がるような恋とかは経験がありません。 好きになるまでとても時間がかかるのに、好きだと認識した人はみんな海外に。。 考え出すと悲しくてたまりません。 何かよいアドバイスがあったらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#106332
noname#106332
回答No.5

周りを見ていても、社会人になってからでも留学する人、そして海外転勤になる人もたくさんいらっしゃいます。 他の方も書いていらっしゃるように、海外で学び、さらにレベルアップされるわけですから、みなさん、優秀で有能な方なのだと思います。 あなたは、男運が悪いというより、男を見る目があるのだと思いましょう。 ただ、相手の男性も、あなたの気持を知らずに海外へ行ったのでは、あなたが待っていても何の進展もありません。 時間をかけて好きだと思った人なら、せめて気持を伝えておきましょう。相手が海外へ行っても、メールも電話もできます。また、長期休暇の際には会いに行くこともできるはずです。 好きになった人が海外へ・・・・ でも、そこで、へこたれてはいけません。 「もっと仲良くなりたい」 「親しくなりたい」 「終わりにしたくない」 という気持があるのでしたら、 継続して連絡を取り合い、 できれば、関係を進展させましょう。 もしかしたら、今までは、そこまで踏み込む気持になるほどの相手ではなかったのかもしれません。 今回のお相手はどうですか? 抗い難い運命というものも実際にはありますが、 海外転勤というのは、 試練ではありますが、抗えないものではないと思います。 ほんとうに好きなった相手でしたら、今の気持を伝えて、1年間、待ってみたらいかがでしょうか。 いずれ日本に帰ってくる相手です。 帰国したとき、あなたを見て がっかりされないように、彼の留守中に自分が成長することも忘れないでください。 そうして待っていたあなたは 充分、魅力的なはずです。 たとえ(不運にも)相手が心変わりしたとしても あなたには、きっともっと素敵な彼が現れると思うのです。 以上、少しでもお役に立ちましたら幸いです。

cocotte_white
質問者

お礼

やる気もあって、優秀で。。 それに比べて私は、、、 海外に行くと知った時点で、まずしり込みをしてしまいます。自分なんて手の届かない相手だと。。 活発に活動している分、それだけたくさんのすばらしい人たちとの出会いがあるわけです。所詮日本で私が頑張ったところで、、 私は、仕事でもテンポは遅いし、語学も苦手だし、、 良い所無いのです。 前に好きだった人が海外に行ってしまってから、自分を変えようと思い、語学をやったり、ファッションにも気を使ったり、、 でも、頑張るほど空しくなってしまって。。 転勤で新転地に来なかったら、気持ちが潰れていたように思います。 前に好きだった人に会って、「変わったね」と言われたら、少しは自信になるのでしょうか? でも、会い難いなぁ・・・ 貴重なご意見、ありがとうございました。 自分なりに頑張る方法を考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • ddeenn
  • ベストアンサー率18% (72/381)
回答No.4

将来に向けて頑張っている人というのは輝いて見えるものです。 そんな人ばかりを好きになる質問者様は、むしろ見る目があると思います。 男運がないなんて嘆かないで下さい。 例えば良い方向に考えたとして・・海外に行ってしまうという障害は「今がアタックするチャンス!」と気持ちを伝える期限を迫られているだけなのかもしれません。 神様が与えたチャンスと思って、その彼に気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか? ゆっくりと自分の中で育んだ好きという気持ち。 消化不良は良くないと思います。 好きになったことまで後悔はしたくありませんよね? どうかその気持ちを大切にして下さい。 勇気を持って頑張って下さい!!

cocotte_white
質問者

お礼

前の彼に対してはそういう気持ちで望んで、勇気を出したのですが、、 結果は上手くいかず、自己嫌悪と気まずさが残り、帰国してからも会っていません。 告白したこともずっと後悔してきました。出向して出会わなければよかったと、後悔ばかりです。 ごめんなさい、せっかくアドバイスを頂いたのに。。 気持ちを伝えるのは無理だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#153118
noname#153118
回答No.3

今気になる彼が留学するまでの数ヶ月、時間の許す限り 彼にアタックしてみてはどうでしょうか 留学してからも彼に対する気持ちが変わらないのでしたら、メールで連絡をやり取りして日本に帰ってきてからも合いましょうねと約束を取り付けてみては? 時間をかけて好きになっていくタイプなのでしたら、留学の1年かけて 彼がどの位好きなのか吟味してみては?

cocotte_white
質問者

お礼

前に留学してしまった人には、残された期間頑張ってアタックをしてみたのですが、、惨敗してしまって。。 これから新しい世界に行って、色んな可能性があるわけで。。それ以上に私に魅力が無かっただけのことなんですが。。 彼のことは1年以上引きずって、本当に辛い思いをしたので、、「またか・・・」と思い、悲しくなります。 ネガティブな思考から抜け出せなくて。。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • teahyun9
  • ベストアンサー率33% (165/497)
回答No.2

男運が悪いと言う感じはしません。 印象として、結構聡明なかしこい方々を好きになられるような気がします。 今好きな人は、1年後には戻られるんですよね。 それに、気持ちをきちんと告げているのか、相手の気持ちを確かめたのか…思っていても、片思い、とか、遠距離になった事を理由に、今回もダメだったか、とあっさり諦めたり。これからも同じ事の繰り返しかもしれません。ちょっと貴女様が相手の気持ちを確かめずに一人相撲をしているように感じます。 海外に行くのであれば、付いていく事もアリですよ。もちろん、お互いの気持ちが確かめられた上ですが。 悲劇のヒロインにならないで、自分を磨いて、もっと輝けるように頑張ってください。 特に社会人になった頃、私も何度もすれ違いで、悲しい思いをしました。そんな人は、自分に縁がなかっただけと思っています。今の気になる人と思いを続けるのならば、縁があれば、繋がっていられると思います。もし、続かなかったら、新たな人を求めていく前向きな姿勢でいければよいですね。

cocotte_white
質問者

お礼

独り相撲、、全くその通りです。。 前に好きになった人には、海外に行く前に気持ちは伝えたのですが、、留学のことで頭が一杯で考えられないと。。 つまりは振られた訳です。 告白したことで余計に自己嫌悪に陥って、なかなか立ち直れず、精神的に不安定で、本当に辛かったです。 そしてやっと気持ちに整理が付いて、外を見ることが出来るようになったのに。。 今気になっている人も、留学に向けて準備などでとても忙しくしています。それに、海外での仕事をとても楽しみにしているのが、伝わってきます。 私が入る余地はないなぁ、、という感じがします。 思い続けることは出来ます。でも、、思いの通じていない相手を思い続けるのは、もう・・・ 新たな人を求める方がよいと思うのですが、気持ちの切り替えが下手なので、また時間がかかると思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pan_hiro
  • ベストアンサー率4% (9/191)
回答No.1

はっきりいいましょう。 あなたが、本当に必要な人は、もっと身近にいるはず。 がんばれー!!

cocotte_white
質問者

お礼

友人からも言われるのですが、、 手の届かないような人ばかりに憧れてしまうようです。    身の程知らず。。? もっと周囲にも眼を向けるようにしたいとおもいます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一目惚れした既婚男性と友達になるには?

    一目惚れした、30代前半の既婚男性と友達になるには、どう声をかければ良いですか? 一目惚れしてしまったけれど、知人を頼って事前に調べて貰ったら、相手は既婚者でした。 それがわかっても、「せめて友達になって話してみたい」と思いました。 良く会える人なら良いのですが、滅多に会う事が出来ない人で、これまでも2年に2回しか会えていません。 また、彼は転勤族で、いつ転勤でいなくなるか解からないし、仕事も上手くいっていないようなので、いつまた転勤になるかと不安です。 だから、「最初は挨拶からして顔見知りになって…」なんて、悠長な事はしていられません。 本当は、「一目惚れしたんです。友達になって下さい。メルアド交換して下さい。」と言いたいけれど、突然見知らぬ女性からそんな事を言われても「NO」ですよね? 私だって「NO」です。 だからと言って、このまま彼に何も言えずにいる事は我慢が出来なくて話してみたくて声をかけずにはいられなくて、断られない為にはどうすれば良いのか悩んでしまいます。 こういう場合、どうすれば良いのでしょうか? いつも仕事が取れなくて思い詰めている人なので、「元気を出して下さいね」と声をかけても良いでしょうか? また、「私には不倫願望や下心などは一切無い」ので誤解して「誹謗中傷はしないで下さい」。 親身な回答をお願いしますm(__)m

  • 留学先で一目惚れしました。思い切って声をかけてみようか迷ってます。

    留学先で一目惚れしました。思い切って声をかけてみようか迷ってます。 今わたしはイギリスの地方に留学をしているのですが、 スーパーの店員さんに一目惚れをしてしまいました。 相手は現地の人みたいで、まだまだ英語力がないわたしはなかなか 話もできないと思います。。というかそもそも一目惚れってどうなんだろうと 自分でも思ってるんですけど。。。 こちらに来て1ヶ月が経ちますが、あと8ヶ月はここにいるつもりです。 このまま悶々としたまま(笑)日々を過ごすか、思い切って声をかけてみようか (携帯の番号を渡すとか。。) 迷ってます。でもその人とはレジで2回くらい会ってハローと言ったくらいだし、 いきなり話せない外国人から声をかけられても困りますよね。。 似たような経験されてる方いたら アドバイスくださいm(_ _)m

  • 男子高校生の方に質問です!!告白したくなる女子って?

    デザイン科に通う高校一年の女子です。デザイン科ということもあってクラスには男子が4人しかおらず、とても恋愛対象にはなりません; でも高校全体でみると建築科とか電気科とか男子が多い科のほうが多いんです。 そこで!!!男子高校生の皆さん!!もしくは男性の方で高校生の気持ちになって答えてほしいのですが・・・一目ぼれからあまり話さずそのまま告白したってことありますか?告白まで行かなくてもメアドを聞いたとかでもいいんです!とにかく一目ぼれでそこからいっきに告白したくなるような女子ってどんな感じの子ですか?? またはどんな仕草にひかれて一目ぼれしちゃいましたか? 回答お願いします。

  • 台湾留学生に惚れました。

    初めまして、こんにちは。 つい先日、台湾からの留学生の女性と出会うきっかけがありその子に一目惚れしてしまいました。日本まで来て勉強に頑張ってる彼女の姿勢に惚れました。今後もずっと痛いなと思っています。 この時期、クリスマスプレゼントしたいと考えてます。 しかし、どんな物が彼女が喜ぶか考えているのですが これといった物がおもいつきません。 今まで海外の方と接する機会がなかった為かなりとまどってます。 皆様、どんな些細なことでもよろしいのでアドバイスなどお願いします。

  • 告白ってどうするんですか・・・

    好きな人ができました。研修医さんのことが好きに・・・私は看護師です、もうすぐ違う科に行ってしまうのですが告白しようか迷ってます。研修医さんは看護師のことどう思ってますか?告白したら迷惑ですか?どうしたらいいか・・・あまり話したこともないのですが、一瞬の彼の笑顔に一目ぼれしてしまいました。なんでもいいのでアドバイスお願いします。告白するとしたらどうしたら受け入れてもらえますか?いつもは言われてつきあったりばかり、なんせ告白するのは初めてです。生きてきて告白しようと思ったのは初めてです、だからとても怖いです。

  • 一目惚れ、高校生

    私は現在高校2年生で 1年の冬休み前くらいに 一目惚れしました。 相手は同じ高校生で毎朝駅で会います。 初めは見かけるだけで幸せだったのですが最近は気持ちを伝えたいという思いが 表れいつのまにか彼の事ばかり 考えてしまったりしす。 気持ちを伝えるといっても いきなり「好きです。付き合ってください」 じゃ駄目だと思うので 「前に一目惚れしてそれから好きです 友達からでいいのでメールください。」 と言ってアドレス書いた紙を渡そうと 思うのですがどうでしょうか・・・? 彼とはこの半年以上で、(私の勝手な思い込みかもしれませんが)結構目が合ったりするので私の認識はしてくれてると思います。 一目惚れに対しては否定的な意見も多いですが回答お願いします。

  • mixiについて

    一目惚れしてしまった人がいます(>_<) その人のことは、名前と、年齢と、出身地くらいしか知りません(T_T) でも、最近転勤してしまって… Facebookにいたりするかなぁ~と思ってみましたが、いませんでした(>_<) Mixiで、いろいろ探してみましたが、いません(T_T) 何か、mixiでの探し方 とか、こつとかありますか(>_<)?

  • 一目惚れ

    先日十数社合同の新入社員研修があり、その研修に参加していた女性に一目惚れしました。話す機会がなく研修が終わってしまいました。その女性が忘れられません。会社名とその人の名前はわかっています。  会社に電話をかけてその人につないでもらおうと思うのですが、まず、会社に電話をかけてつないでもらうとき自分のことは何と名乗ればいいでしょうか。  

  • 中国のSNSについて

    現在大学1年です。 中国人留学生に一目惚れして連絡先渡したいのですが、何の連絡先をわたせばいいですか? iCloud のメールアドレスって中国の方でも使えますかね? 海外に行っていた関係で現在自分の携帯電話が無く、LINEもダメで困ってます!回答よろしくお願いします!

  • 見知らぬ既婚男性と、友達になる方法を教えて下さい!

    30代前半の既婚男性に回答希望です。 一目惚れした既婚男性と友達になるには、どう声をかければ良いですか? 一目惚れしてしまったけれど、知人を頼って事前に調べて貰ったら、相手は既婚者でした。 それがわかっても、「せめて友達になって話してみたい」と思いました。 良く会える人なら良いのですが、滅多に会う事が出来ない人で、これまでも2年に2回しか会えていません。 だから、「最初は挨拶からして顔見知りになって…」なんて、悠長な事はしていられません。 本当は、「一目惚れしたんです。友達になって下さい。メルアド交換して下さい。」と言いたいけれど、突然見知らぬ女性からそんな事を言われても「NO」ですよね? 私だって「NO」です。 だからと言って、彼は転勤族なのでいつまた移動で会えなくなるかわからないし、このまま彼に何も言えずにいる事は我慢が出来なくて話してみたくて声をかけずにはいられなくて、断られない為にはどうすれば良いのか悩んでしまいます。 こういう場合、どうすれば良いのでしょうか? いつも仕事が取れなくて思い詰めている人なので、「元気を出して下さいね」と声をかけても良いでしょうか? 親身な回答をお願いしますm(__)m

このQ&Aのポイント
  • プリンターの印刷機能が突然使用できなくなりました。ノートパソコンで接続を試みましたがエラーが表示されます。CD-ROMが紛失しており、接続設定ができません。この問題を解決するにはどうすればいいでしょうか?
  • 以前は正常に印刷できたプリンターが、最近印刷ができなくなりました。ノートパソコンとのwifi接続ができず、CD-ROMも紛失しています。印刷機能を復元するためにはどのような対処方法がありますか?
  • DCP-J552Nというプリンターが突然印刷できなくなりました。ノートパソコンとの接続を試みましたがエラーが表示されてしまいます。紛失したCD-ROMを使った接続設定が必要ですが、CD-ROMが手元にありません。印刷を再び可能にするにはどうすればいいですか?
回答を見る