• 締切済み

明日(12日)の水戸黄門のCM

世間一般に知られていることなので伏せ字にはしませんが 明日の水戸黄門ではCMの度にあの不気味な松下のファンヒーターのリコールの案内が流れてくるのでしょうか。 時々しか見ないスポットCMではまだ我慢出来ますが、1時間の間に何度もあの不気味なCMを見なくてはならないと思うと正直言ってぞっとします。 明日だけ他のスポンサーに変わるのが無理だというのは理解出来ますが、それならまだ公共広告機構のCMの方がましだと思います。 いっそのこと生では見ずに録画して、再生する時にCMを飛ばそうかとまで考えています。

みんなの回答

  • koboy0808
  • ベストアンサー率30% (562/1833)
回答No.5

 ナショナル住宅のCMは無しで、全部リコールの案内(7,8回) でした。怖いくらい徹底していて予想外で、失礼しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koboy0808
  • ベストアンサー率30% (562/1833)
回答No.4

 松下は、ナショナル住宅のCMは、普通に放送されているので、半分 ファンヒーターのリコールの案内が流れると予想します。全部だったら テレビ局に抗議が殺到するかもですし。違うかもですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ban-chan
  • ベストアンサー率36% (421/1140)
回答No.3

現在、松下は各種家電商品(冷蔵庫、テレビなど)個別のコマーシャルを“一切流さない”で、『製品回収ならび修理のお願い』だけを流す方針でいます。 したがって、すでに買ってあるコマーシャル枠を『製品回収と修理のお願い』に際し変えて、放送しています。 余程、他社が松下のコマーシャル枠を買う事がなければ、当然スポンサーとして、コマーシャル枠を買っていれば、当然そのコマーシャル枠にも『製品回収と修理のお願い』のコマーシャルを流す事になるでしょう。 まして、ある程度視聴率の望める番組となれば、多くの人に『製品回収と修理のお願い』を伝える事ができますから、コマーシャル枠を手放さないと思いますから、放送される事は確実でしょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ymmasayan
  • ベストアンサー率30% (2593/8599)
回答No.2

消費者にとってもメーカーにとっても死活問題ですよね。 まだ未確認が沢山ありますから。 CMはやめてお知らせに差し替えると報道されていました。下記にも出ています。

参考URL:
http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn051206-3/jn051206-3.html
EXCEL2003
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりあのリコールの案内が流れてきそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#15285
noname#15285
回答No.1

不気味なという意味がよく分からないのですが,あっちも必死だと思うので絶対に流れるでしょうね。 >生では見ずに録画して、再生する時にCMを飛ばそうかとまで考えています。 正解でしょう。

EXCEL2003
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりあのリコールの案内が流れてきそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 水戸黄門のCM(12月12日月曜)

    TBSの『水戸黄門』って 松下の1社提供だと思ったんですが、 そうすると、今日 12月12日(月)の放送は、全部あの「石油ストーブ回収CM」を、ず~っと流し続けるんでしょうか? とても気になるんですが、ビデオは壊れてるし、その時間は仕事だし・・・。どなたか観たかた、教えてください。 今回の松下の騒動は、もちろんほめられたことではないですが、最近の大企業の不祥事への対応に比べると、誠意が感じられます。と思って。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 公共広告機構(AC)のCMのあり方について

     民放のテレビ番組でスポンサーが不祥事を起こしたりした場合、スポンサーがCM放映を自粛しますよね。そのときはほとんどの場合、公共広告機構のCMが放映されますね。  ではなぜ、こういうCM枠が空白になった場合、公共広告機構のCMが流れることになるのでしょうか。またスポンサーを紹介する画面(音声で「ご覧のスポンサーの提供でお送りします。」などと流れる時)で「提供 公共広告機構」とは絶対出ませんよね。これもなぜでしょうか。  スポンサーのCMが公共広告機構に替えられると、CMではない番組本体のイメージも何か、変な印象になってしまうように私は思うのですが。  普段何気なく思うことですが、ふと疑問に思いましたので、質問してみました。

    • ベストアンサー
    • CM
  • AC公共広告機構のCM放映について

    スポット枠以外、すなわち番組内のスポンサー枠でAC公共広告機構のCMが放映されるのは、基本的にスポンサーの会社が不祥事を起こしてCM放映を自粛した場合によく放映されます。 でも、スポンサーがちゃんと「提供B社」と出ていたのにもかかわらず、B社のCMは放映されず、AC公共広告機構のCMが放映されました。B社は不祥事を起こしてCM放映を自粛してはいない会社です。 スポンサーが自粛する事態ではないのにもかかわらず、自社のCMを放映せずにACのCMが放映されることってあるのでしょうか?またどうしてこのようなことが行なわれるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • ウルトラマンコスモス内でのCMは?

     今日まで、ウルトラマンコスモスは総集編として放送されたはずですが、私はウルトラマンコスモスは見たことがないですし、夕方は自宅にいないので、見ようと思っても見られませんでしたが、ひとつ素朴な疑問があります。  それは、劇場版映画に差し替えられた6月15日と総集編が放送された6月22日そして本日(6月29日)放送分の番組内のCMはどうだったのか、ということです。つまり、平常時と同じようにスポンサーのCMが流れたのか、それともスポンサーがCMを自粛して公共広告機構に差し替えられたのか、が知りたいです。  宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 公共広告機構(AC)のCMが多いのはなぜ?

    2011.03.11の大地震以来、 テレビ・ラジで公共広告機構のCMが 通常時に比べてかなり多い気がします。 特番でスポンサーがつかないときは ACのCMが流れるようになっているのですかね? ACのCMはメッセージ性とセンスが 結構好きなのでちょっと気になりました。 何か知っている方がいらっしゃったら教えて下さい。 お願いします。

  • 公共広告機構CM

    あなたの思い出の公共広告機構CMは何ですか? ちなみに私の思い出CMは、踏み切りや信号を無視しようとしたら、突然魔女のような怖いイラストが出て来て、不気味に含み笑いをするCMです。かなり古いCMです。

  • 最近、公共広告機構のCMが多いような?

     私がテレビを見ていて気になるのは、最近公共広告機構のCMがスポットでも多いのではないか、と思うのですが、皆さんはどう思われますか。提供の枠での差し替えは、不祥事を起こした某食肉加工業者の放映分が差し替えられていますが。  スポットについては、差し替えということは考えにくいので。これはたまたま偶然公共広告機構の放映する枠が多くなっている、ということでしょうか。それとも、意識的に多くしているのでしょうか。あるいは単に気のせいでしょうか。  支離滅裂で申し訳ありません。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 東京電力のCMについて

    東京電力は原子力発電所の問題で昨年の8月か9月頃からCMの放映を自粛し、公共広告機構のCMに差し替えられていました。ところで、ちょっと気になりましたが、「お正月の凧揚げは広いところであげよう。凧が電線に引っかかったら、自分で取らないで、東京電力に連絡しよう。」というCMが年の変わり目1週間ほどの間だけ流れていました。また、12月いっぱいで打ち切りになったテレビ東京の「テクノ探偵団」最終回でも「提供 東京電力」とは表示されなかったものの、一部のCM枠は東京電力の凧揚げについてのCMが放映されました。残りのCM枠は公共広告機構でしたが。  そこで、気になりますが、東京電力はCM放映を正式に再開することとなったのでしょうか?それともまだ公共広告機構のままなのでしょうか?昨年の9月いっぱいで東京電力がスポンサーだった番組が打ち切られているのも気になります。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 公共広告機構 CM

    何度も自ら検索してみたのですが、辿り着くことが出来なかったので、 皆様に教えて頂きたいと思います。 公共広告機構のCMの「うつ病」に関するCMの内容を教えて頂きたいのです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 所さんの目がテン!内のCMで東京電力はCMを自粛したのかな?

     昨日は朝7時過ぎに起きてテレビをつけると、「所さんの目がテン!」がやっていました。ただ、7時10分ごろでしたので、7時5分ごろに普段であれば流れるであろう東京電力のCMの時間枠は終わった後でした。この番組は電気事業連合会と東京電力がスポンサーでしたが、エンディングでの提供表示は電気事業連合会だけでした。電気事業連合会のCMは7時20分ごろ流れました。  そこで、気になったのですが、原発での不祥事が発覚した東京電力のCMはやはり公共広告機構に差し替えられたのでしょうか。もし、公共広告機構であれば、どんなCMが流れましたか。  変な趣味ですが、企業が不祥事を起こして、CMを自粛すると、どんな公共広告機構のCMが流れるのか楽しみ(語弊がありますが)なのです。最近では、某長寿料理番組でのCM自粛は記憶に新しいところですが。  宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • CM