• 締切済み

ウイニングイレブン9について

ベルカンプターンのやり方を知ってる方、居ましたら教えてください。 ついでに、サイドいっぱいに開いて攻めてくるチームにはどう対応したらいいのですか??相手は、スペインでホアキンとビセンテのドリブルをしかけてきます。 こんな質問していいのか悩んだのですが…困ってたので書き込んでしまいました。すみません。

みんなの回答

  • masusun
  • ベストアンサー率15% (44/285)
回答No.2

あと、敵のサイド攻撃は確かに強力ですね。 自チームが3バックとかだときついです。高難易度でやってると尚更。 4バックにしてさらにポジションエディットして、両サイドを端の方に配置ですね。 3バックならゾーンマークよりマンマークにして、 センターの1人のみSWにしてみては? ライン取りは崩れますが・・・。

  • masusun
  • ベストアンサー率15% (44/285)
回答No.1

ルーズボールを胸あたりでトラップするときに、 背中側にスティック入れればできます。 ただ、エラシコと一緒でできる選手が限られています。 普通の選手だとサンタナになっちゃいますね。 ベルカンプはもちろんとして、バッジョもできたと思います。

関連するQ&A

  • ウイニングイレブンの操作

    中古でウイニングイレブン9を買いました。 ウイイレをやるのは初めてなのですが、今はだいぶ操作も覚えたのですが、 どうしてもわからない&できない操作、設定があります。 ・×ボタンのパス時、受けてにボールをとりに来て欲しいのに、その場で立ったままで相手に取られてしまう。 ・スルーパスのときに受け手がボールをトラップせずにボールの横を走ってしまい、相手に取られる、ラインからでてしまう。 ・サイドバックのオーバーラップをやめさせたい ・サイドバックからサイドのスペースにスルーパスをだしたいのですが、方向キーを押していても中央の混雑した方に蹴ってしまう ・エリア外にきたボールをペナルティエリアまで持ってきてキャッチしようとしたのですが、キーパーが外に蹴ってしまう。 ・真ん中からフライングスルーパスでFWとキーパーの間のスペースにボールをけろうとしても、パサーのすぐ前にいる選手にパスしてしまう ・相手のドリブルがなかなか止められない 多くてすいません。 これらの操作がいまいちできないのですが、どう操作すればよいでしょうか?

  • バスケドリブル

    私は高校からバスケを始め卒業までわずかになりました チームは個人型で攻め、私はチーム一のちびなのですが 私は試合でドリブルが出来ないため スクリーンなどばかりで得点に絡めておらず 実際にドリブルは右ではキープ出来ても相手を抜けず 逆に左はドリブルをするのが精一杯で コントロールが全然出来てないです そのためバスケ部であることが 言いにくいのが本心です なので、ドリブルで相手を抜け レイアップを打てる形になれば理想です こんな、軽い感じで質問をして 失礼なのは承知してますが、 何卒、アドバイスよろしくお願いします

  • ドリブルでトップスピードを出すには・・・

    タイトル通りです。 僕は14歳なのですが、今チームの中で足の速さなら1、2番を獲れる自信はあります。(めちゃくちゃ早いわけではないのですが・・・) しかし、ボールを持つ、つまりドリブルになるとそのスピードが全くでなくなってしまい、相手と同等、またはそれ以下になってしまいます。ポジションは右サイドハーフを主にやってます。スピードが必要なポジションなのでとても悩んでいます。 そこで、何か克服するための方法やドリブルの仕方、練習法などはないでしょうか? ちなみに明日試合があるので、どうにかしたいです・・・

  • 少年サッカーの質問です。

    少年サッカーの質問です。 子どもが小学生でサッカーをしています。 少年サッカーはグランドが狭く、子どもたちのパスの精度も悪く、ドリブルが上手い子どもがいるチームが勝つことが多いようです。 また、ディフェンスでのパス回しなど、いきなり相手にとられてピンチになってしまうことが多々あります。 そこで、質問なのですが、Jリーグのチーム(大人)など、一流チーム同士が、狭い小学校のコートでサッカーをするとどの様なサッカーになるのでしょうか? 大人用のコートで戦うようにパスをたくみに回す戦略が有利なのでしょうか? それとも小学生のサッカーのようにドリブルで行く方が有利なのでしょうか? つまり、ものすごく上手いチーム同士が極めて狭いコートで戦うとすると、どの様に戦うのでしょうか? よろしくお願いします

  • ウイニングイレブン8のネットワーク対戦

    タイトル通り、ネットワークでゲームをしているのですが、ちょっと納得できないことがあって質問にきました。 このゲームは試合をしていて途中で切断したときは試合に勝っていても切断をしたほうが負けになるというルールになっています。 3-0で切断されたほうが勝ちって決まってるんですね。 たぶんこの質問はこのゲームをやっている人にしかわからない内容だと思うんですが・・・ ゲームをしていて相手が切断をしてきたので、こっちの勝ちだなって思ったら、なぜだかこの試合自体が無効になってるんです。 試合自体はこちらが勝っていて、後半ももうすぐ終了ってところでいきなり切断してきてしかも試合が無効になってるなんてなんか腑に落ちません。 なんで無効になってるのかわかるかっていうと、試合前と試合後で試合数がかわってないからなわけなんですが。 これって偶然に起こった出来事なのか、それとも意図的にできる裏技みたいのが実はあるのか気になったので。 意図的だとすると今後もやられる可能性は大きいので・・・ 方法までは書かなくてもいいのであるのかどうか知りたいです。

  • ウィニングイレブン2013について教えてください

    もうすぐ旦那(30才)の誕生日です。 特に趣味のない彼の唯一の趣味?がPS3のウィニングイレブンなので、 ソフトをプレゼントしようと思っています。 長いこと2011をやっていて、1年くらい前にやっと2012を中古で買っていました。 2011の時は簡単なのか?かなり楽しくやっているように見えましたが 2012になってから、ものすごいブーブー言いながらも毎日やってます^^; 私自身はまったくこのゲームにまったく興味がないので 何がダメなのかわかりませんが、とにかくストレスがたまるそうです。 やめればいいのに…と思うのですが、日課(暇つぶし?)らしく一日1時間くらいは遊んでいます。 中古なら結構安いので2013をプレゼントしようかと思っているのですが このシリーズをやっていた方に、2013の感想を教えていただきたいです。 2012に比べてストレスは溜まりにくいでしょうか? 2011の、別シリーズ?のような物が売っていましたが(Jリーグ版?) 本家2011が楽しかった人には、2011のJリーグ版をあげた方が喜ぶでしょうか? ちなみに、2014はまだ高いので、買う予定はないです。 ウィイレ以外はゲームをやらない人なので、それ以外のゲームをプレゼントする予定はありません。 回答よろしくお願いします。

  • ウイニングイレブン9

    ウイニングイレブン9は点が入りにくいって聞きましたが実際どうでしょうか?またヘディングで決まりやすくなっていますか?その他いろんな感想をお願いします。

  • ウイニングイレヴン9について

    プレミアリーグのチームは実名になっているんですか? 知っている方是非教えてください

  • 「ウイニング・イレブン9」で困っています。

    「ウイニング・イレブン9」をしているのですが、下記について困っています。 1.WE-SHOPで購入した日本国籍選手を、チャレンジモードで使いたいのですが、代表選考のときに出てきません、、、。どうすればいいのでしょうか? 2.エディットで新規作成した選手が削除できません。チーム登録から外したのですが、「削除」メニューが黒くなっていて、選択できません。また、この選手をわからず「エディット選手・クラブチーム登録可」の欄に登録してしまいました。日本人選手なのですが、「日本人控え」の欄にも反映されてしまいます。どこのクラブチームにも所属していないはずです(まだマスターリーグはしていませんから)。 以上2点について、アドバイスのほど、よろしくお願いいたします。

  • ウイニングイレブンで

    ネットワーク接続してるんですけど通信エラー612 DNSサーバーからの応答がありません。ネットワーク設定を確認してください。と表示されるんですがどうすればいいでょうか?教えてください。