• 締切済み

ウイニングイレブン9について

ベルカンプターンのやり方を知ってる方、居ましたら教えてください。 ついでに、サイドいっぱいに開いて攻めてくるチームにはどう対応したらいいのですか??相手は、スペインでホアキンとビセンテのドリブルをしかけてきます。 こんな質問していいのか悩んだのですが…困ってたので書き込んでしまいました。すみません。

みんなの回答

• masusun
回答No.2

あと、敵のサイド攻撃は確かに強力ですね。 自チームが3バックとかだときついです。高難易度でやってると尚更。 4バックにしてさらにポジションエディットして、両サイドを端の方に配置ですね。 3バックならゾーンマークよりマンマークにして、 センターの1人のみSWにしてみては? ライン取りは崩れますが・・・。

• masusun
回答No.1

ルーズボールを胸あたりでトラップするときに、 背中側にスティック入れればできます。 ただ、エラシコと一緒でできる選手が限られています。 普通の選手だとサンタナになっちゃいますね。 ベルカンプはもちろんとして、バッジョもできたと思います。