OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

旅行券のある金券ショップ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.183145
  • 閲覧数602
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 83% (239/287)

JTBや日本旅行の旅行券を扱っている金券ショップをご存知でしょうか?
昨日新宿で二軒位みたのですが、扱っていないという事だったので。
都内で探しています。
旅行に行くので、旅行券で少しでも安くしたいと思います。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 24% (9/37)

クレジットカード会社発行のギフトカードを使ってみてはいかがでしょうか?
なかなか、金券ショップで旅行券(旅行会社発行のギフトカード)を
取り扱っているところは殆ど皆無なので、同じ安く行くなら
DCやJCBのギフトカードを使うのがお勧めです。
また、信州や東北方面の旅行ならJR東日本の株主優待券もいいと思います。
1枚で乗車券・指定券等が2割引で最大2枚使用で4割引ですから
これは、金券ショップで1枚2,000円前後で売っています。
お礼コメント
hamie

お礼率 83% (239/287)

良い案だと思ってさっそく旅行代理店に電話してみたら、
カード会社の金券は使えないみたいで・・・。
行く場所が海外なので、JRは使わないのです。
考えて頂いてありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-11 14:15:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 23% (321/1351)

NTT提供の、インターネットタウンページの職業別で、金券ショップで検索すると、出てきます。
職業別で選んで、住所で絞り込んでいけば、良いです。
これで、近くの金券ショップを、捜し出せました。
ヤフ-やGOOなんかで探すよりも、数多くの金券ショップが出てきましたよ。
お礼コメント
hamie

お礼率 83% (239/287)

たくさんヒットしました。でもやはり旅行券はあまりないですね。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-11 14:19:41


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 23% (321/1351)

追伸、 検索そして出て来た画面に、確か、扱い商品を掲載していたと思います、 中にが、簡易ホームページもある所もあります。
追伸、
検索そして出て来た画面に、確か、扱い商品を掲載していたと思います、
中にが、簡易ホームページもある所もあります。
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 6% (1/16)

以前金券ショップで勤めてました。
たいがいの金券ショップではJTBや日本旅行の
旅行券って売らないんです。
というのはその券で店が
新幹線とかの切符を買ったりするんで・・。

新幹線で行くのなら大体はエコノミーの切符が
ありますし、金券ショップやJRなどで安くいける
手段はないかきいてみるのもいいかもしれません。
お礼コメント
hamie

お礼率 83% (239/287)

そういう裏事情とは知りませんでした。何故扱わないのか不思議に思っていました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-11 14:17:45