• 締切済み

旅行券の現金化

会社から5万円の旅行券をもらいました。 旅行嫌いな為なんとか現金化したいのですが、会社に領収書を出さなくてはいけないのです。だから金券ショップに売ることはできません。 そこで、考えたのですが、JTBで東京から博多までの新幹線チケットを2枚買い、それを、JR窓口で返金してもらう。どうでしょう?この方法は使えるのでしょうか? 他に良い方法はありますでしょうか?教えて下さい。 あと、JTBで高速券を買う事はできますか?

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=411399

関連するQ&A

  • 旅行券の現金化

    会社から5万円の旅行券をもらいました。 旅行嫌いの為、現金化したいのですが、会社の方へ領収書を提出しなくてはいけないので、金券ショップへ売ることはできません。 そこで、考えたのですが、JTBで東京~博多間の新幹線チケットを買って、それをJR窓口で返金してもらう。この方法は使えるのでしょうか? 他に良い方法はありますでしょうか? あと、JTBでハイウェイカードは買えるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 会社でもらったJTB旅行券を現金にしたいのですが

    会社でJTBの旅行券をいただきましたが、生活が苦しい為現金にしたいのです。しかし旅行券には勤めている会社名と私の個人名が明記されています。その為金券ショップなどでは換金出来ません。裏には本人か家族が利用できるという内容が記載されています。新幹線チケットや何かに変えて金券ショップで売るというのは可能でしょうか?なるべく損をせず早く現金に換えたいと思っています。何かいい方法をご存知の方お願い致します。

  • JR 東日本の旅行券の現金化

    満期になった旅行券が ありますがJTB・近畿日本ツーリストなどが  金券ショップで買取できるのですが JR東日本の旅行券は 買取ができないといわれました。 どなたか 現金化の方法を教えてください。  旅行に行くために積み立てていたのですが、 日々の生活がくるしいため 現金にしたいので よろしくお願いします

  • 旅行券の現金化

    会社から5万円の旅行券をもらいました。2004年2月までに使う期限付きです。身体をこわし、旅行できるめども立たないので、現金に換えたいのですが何か高率いい方法はありませんか?同じような質問を発見したのですが、JRの切符とかは、キャンセルしても券で帰ってきてしまうようですね。航空券は駄目ですか?会社提携の旅行会社の券でJTBとかの大手ではありません。よろしくお願いします。

  • JTB旅行券でJR券買えますか?

    JTB旅行券(ナイストリップ)を持っているのですが、 これを旅行会社の窓口に持っていって、JR券のみ(新幹線・電車)を 購入することは可能ですか? また、座席を指定することはできるのでしょうか?

  • 旅行券を現金化したいのですが…

    こんにちは! 10万円分のJTB旅行券を現金化したいのですが どういった方法が一番元値に近く取引出来るのか、 教えていただきたくて質問しました(>_<) 今まで金券ショップ等などに行ったことがないのですが、 こういった旅行券は買いとって貰えるのか、 お店によって違うのでしょうか? 近所に小さな金券ショップがあるのですが、 都心など大きいところじゃなきゃダメかなと思ってます。 また、買取額も場所によって違うと思うのですが、 あまり相場が安い場合はオークション等のがいいのかな? とも思いました。 色々と知らないことがいっぱいなので教えていただきたいです。 よろしくお願い致しますm(__)m

  • JTB旅行券を使って経費で落とす。

    仕事で新幹線を乗ります。 JTB旅行券を使って経費で落とすことはできるでしょうか? 領収書には、JR乗車代と但し書きされるとして、JTB旅行券での支払いと書かれてしまうのでしょうか?

  • 旅行代理店(JTB等)の新幹線回数券の発売の手数料

    旅行代理店(JTB等)で、東海道新幹線等の、 JRの新幹線の回数券を購入することができます。 この場合、旅行代理店(JTB等)へ、 回数券購入者から手数料を支払うことは(通常)ありませんので、 新幹線回数券の発売の手数料が、JRから支払われているようです。 ※JRからの発売の手数料が、旅行代理店(JTB等)の収益になる。 そこで、質問させて頂きたいのですが、 【1】 旅行代理店(JTB等)の新幹線回数券の発売の手数料は、 どの程度(%?)なのでしょうか? 例えば、一番メジャーな、 東京(都区内)~新大阪(市内)販売価格 82,140円 6枚 だと、どの程度、旅行代理店(JTB等)に手数料が入るのでしょうか? 【2】 旅行代理店(JTB等)で新幹線回数券を「現金で」購入した場合、 220円の手数料を支払えば、「JRみどりの窓口」で、「(現金での)払い戻し」を受けられます。 ※6枚つづりが表紙券も揃っていた場合に限る。 ※実際に、払い戻しを受けたこともあります。 この場合、「一旦は売れた」新幹線回数券に対しての、 「旅行代理店(JTB等)」に対する「JRからの販売手数料」は、 0円になってしまうのでしょうか? それとも、「一旦は売れた」ので、JRは、「(現金での)払い戻し」が無かった場合と同様、 「旅行代理店(JTB等)」に対する「JRからの販売手数料」は、通常どおり支払われるのでしょうか? 分かる範囲でご教授頂けると幸甚です。

  • 金券ショップ以外で旅行券を現金に還元する方法ってないですか???

    会社から20万円分ほどのJTBの旅行券をもらったのですが、 正直、家族が誰も旅行など行く趣味も暇もなく 遠方に行く予定も無いので移動手段代わりにも使えず困っています。 どうやら金券ショップでの還元はできず、 ちゃんと使って領収書をもらわないといけないそうです。 さすがに20万円は大きいので使わないと勿体無く……。 そこで相談なのですが、 間接的にでも良いので旅行券を現金に還元する方法はないでしょうか? 知っている方でも思いついた方でも構いません、知恵を貸してください!! ちなみに旅行券の金額が100%還元でなくても構いません

  • JTB旅行券(ナイストリップ)

    最寄りのJTBの窓口でJTB旅行券で新幹線や在来線の切符を買いたいのですが、駅で現金で買うのと同じ金額で買えますか?(手数料は要らない?)