• ベストアンサー

南の島で

のんびり出来て水まわりもよくて、ある程度街並みも整備されてるけれど、綺麗な海で恋人同士が連泊しても退屈しなくてホテル、コテッジなども満足のいけるような所があれば教えてください。治安がよいのは前提条件です。ハワイ、グアムは経験済みです。なんだか無茶苦茶な質問で申し訳ありませんが宜しくお願いします。

noname#45855
noname#45855

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.4

こんばんは。 ニューカレドニアはいかがでしょうか? タヒチやモルディブなどと比較するとホテルの選択肢がイマイチ少ないのですが、離島の海と本島の街並み、食に関してはお勧めできると思いますよ。 物価は高めではありますが、ディナーに関しては量も多く美味しいお店が多いので、コストパフォーマンスは悪くないと思っています。ランチや軽食は高めなんですけどね。 またホテルに関しては本島ならメリディアンかパークホテル、離島なら水上コテージのあるメトル島のコーラルパームス、イルデパン島のメリディアン、ウベア島のパラディ・ド・ウベアあたりがお勧めです。 街並みに関しては、南太平洋のプチ・フランスと言われるくらいですから、ほんの少しですがヨーロッパの雰囲気を味わえたり、マルシェなど楽しめると思います。 治安は悪くはありませんが、海外ですし、夜間の外出や人通りの少ないところなどは注意する必要があります。 http://www.arukikata.co.jp/aircalin/index2.html

参考URL:
http://www.newcaledonia.jp/index2.html

その他の回答 (4)

  • samko
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.5

“連泊しても退屈しない”のフレーズを読んで、まず思いついたのは、クラブメッドです!! 絶対に何泊しても退屈しないと思いますよ♪ 他の回答者の方たちオススメの、タヒチやモーリシャスなどにもあったはすです。 ぜひ調べてみてください(^^)。楽しい休日になること請け合いです。・・・ただ、静かなところでひたすらのんびりしたい、というようなコンセプトだと、ちょっと違うかな?

noname#45855
質問者

お礼

みなさん、回答ありがとうございます。是非参考にしたいと思います。ありがとうございました。

  • ampang
  • ベストアンサー率43% (359/821)
回答No.3

ニューカレドニアはいかがでしょう。 シンガポール(あたり)より、はるかに海はきれい、 モーリシャスやセーシェルほどに遠くありません。 http://allabout.co.jp/travel/travelbeach/closeup/CU20040528A/ http://www.stworld.co.jp/newcale/

参考URL:
http://www.newcaledonia.jp/
  • tabizaru
  • ベストアンサー率11% (172/1454)
回答No.2

モーリシャス島は良いですよ。 HPでチェックしてください。 因みに航空運賃は一人15万程します。 セイシェル島も穴場。

参考URL:
http://www.airmauritius.co.jp/
  • tmaru1221
  • ベストアンサー率14% (53/368)
回答No.1

シンガポール。治安がいいというのを優先しました。海がきれいといえば、セントーサ島。 買い物も楽しめますよ。

noname#45855
質問者

補足

出来れば、アジア系から離れた所が相手の希望なのですが、ないでしょうか?

関連するQ&A

  • 水上コテージのあるリゾートとショッピング

    娘(小3)が、水上コテージのあるホテルに泊まりたいと言っています。 以前TVで見てからずっと、海外旅行を計画するたびにリクエストしてきます。 「ハワイに行ってもグアムに行ってもプールにしか入らない娘が何を言うか!」と思ったりもするのですが、これを機に海にも入ってくれるようになれば良いなぁとも思います。 そこで、水上コテージのあるリゾートで、ショッピングも楽しめるようなところがあれば教えてください。 リゾート+都市、例えばビンタン島(水上コテージは無さそうですが)+シンガポールといった感じでも構いません。 ショッピングはブランド物を含みます。 時期は未定ですが、期間は7日間程度を考えています。 メンバーは、私と娘(小3)の女2人です。 娘のこれまでで一番長いフライトは、ハワイ行きです。 ひどく退屈した感じではありませんでしたので、同程度のフライトなら大丈夫だと思います。 ツアーがベストですが、個人手配でも構いません。 難しい希望かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • ハワイのどのエリア(島)がいいでしょうか?

    6月から8月の間で、ハワイに1週間程行きたいと思っています。メンバーは、夫婦+5歳の子供です。 自分でもいろいろと調べているところですが、もし、おすすめのエリア(島?)がありましたら教えてください。 人がたくさんいるところは避けたいので、オアフ以外の島になるかと思っています。 基本的には、ショッピングは不要で、綺麗な海でひたすら波打ち際でシュノーケリング等で子供と遊びながら、 ビーチでのんびり過ごし、海以外の自然も楽しめたらと思っています。 ●5歳の子供でも遊べる、綺麗な熱帯魚が見られる治安の悪くない浅瀬(水深1m以内)がある。 ●魚や海の生き物が多い磯(?)に加え、場所によっては砂浜もある。(共に治安の悪くない) ●カメやイルカが来ることもあるとなお嬉しい。 ●夜星空を見るのに適している。(ツアーがある) ●自然や景色を堪能できる簡単なトレッキング等ができる。(ツアーがある) ●夜にハワイアンダンスショー等ハワイならではの夜の楽しみがある。  (子供に見せたいだけなので、規模はちいさくてもOKです。) ●ホテル以外においしいお店やスーパー等があるとなお嬉しい。 人が殆どいないような場所は、かえって不安になるので、多少人がいるくらいの方がいいのかな?と思っていますが、 治安が良く、怖い目にあわないようでしたら人の少ないエリアでもいいかなと思っています。 また、おすすめエリアのあすすめホテルもありましたら教えてください。 ホテルは、綺麗にこしたことはありません。 よろしくお願いします。

  • ハワイかグアム 2月の旅行

     こんにちは。いつもお世話になっております。  来年の2月から3月に、彼と二人でビーチリゾートに行こうという話しになりました。 お互いに大学をもうすぐ卒業です。 予算はツアー代で最高12万円まで。 彼はできればもっと抑えたいと言っていますので、10万円以内におさまると良いかなと思っています。  この予算だと大体、ハワイかグアムかサイパンか…になってくると思います。  私は2ヶ月前に、ハワイ(ホノルル)に行き、非常に楽しかった思い出があるので、 ホテルのランクを下げてでも、ハワイにするか、それとも近くて安いグアムにするか悩んでいます。 旅の希望としては、 1、食事にはこだわらない。(マクドナルドとかで適当に済ませればよい) 2、観光もしたい。(ハワイだったらノースショアに行ってみたい!) 彼が写真を撮るのが趣味なので、きれいな景色や町歩きを楽しみたいです。 3、買い物もしたい。 ブランド品には興味がありませんが、こまごまと雑貨やお菓子を買うのが好きです。 4、海では、浮き輪でぷかぷかしたり、のんびりと過ごしたい。  ちょうど2,3月だとハワイはまだ雨季なので、乾季のグアムかな? と思いますが、ここで調べたところ、グアムはあまり観光スポットが無く、海メインだと聞きます。 日程は、予算が許す限り長く滞在したいので、グアムだと退屈してしまいそうな気も… (ハワイだったら4泊6日、グアムもそのくらいでツアーを検討中。) わりとちょこちょこ歩き回るのが好きです。 また、来年からお互い社会人なので、今のうちに遠い所に行っといた方が良いかなぁと言う気もします。   他のアジア系リゾートも考えましたが、私が綺麗好きなもので、ちょっと無理かなぁと感じています。  やはり、お買い物・町歩きメインならハワイ、海メインならグアムでしょうか? せっかくなら、海好きな彼に合わせてあげたいのですが、グアムもそこそこ楽しめますか?

  • ★タヒチかボラボラ島に行った方いますか?

    ハワイ・グアム・サイパンもいいのですが、日本人が少ない海に行こうと思い質問タイトルの場所へ行こうと色々調べております。 水上コテージに宿泊してみたいのですが。 高いですね~。 ちなみに海外初ですがおすすめの場所ありますか?

  • 学生旅行に行きたい!

    12月~1月に向けて友達と海外旅行に行こうという話になりました。 友達は、ハワイ・グアム・オーストラリアに行ったことがあるらしいのですが、私は高校の修学旅行でロサンゼルスに行ったことがあるだけです。なのですごく楽しみです。 行くなら海で泳ぎたいねって話してます。 さて質問なのですが、上記の国の中(もしくはほのぼの、ゆったり出来るところ)でしたらみなさんどこがよろしいでしょうか??ハワイがいいかなって思ったのですが治安が心配です。治安が…とか気にしだすときりがないと思うのですが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 大学生でアジアンリゾートに旅行に行くのですが・・

    大学生10人くらいで8月の下旬に4泊か5泊で、海がきれいなところに行こうと思っています。 学生なのでお金にそこまで余裕がなく、物価が安いアジアのどこかの国に行こうと思っています。 また、海外旅行は数回したことがあるだけなので、なるべく治安のいいところに行きたいと思っています。 どこかおすすめの国、場所はありますか? おすすめする理由もつけていただけると嬉しいです。 希望の条件をまとめると以下のようになります。 ・日本から近くて安く行ける ・物価が安い ・治安もアジアにしては良い ・海がきれい(沖縄の離島ほど綺麗でなくてもいいです)、シュノーケル、スキューバーダイビングとかやりたいと思っています ・海以外の観光もそれなりにできる ・8月下旬に乾季 ・街並みがエキゾチックで、屋台でいろいろな物を食べられる 自分が調べた限りでは、バリ島、コタキナバル、ランカウイ島が候補に挙がりました。 プーケットは雨季のようなのでパスしました。 グアム、サイパン、ハワイも物価が高そうなので不適かなと思いました。 回答よろしくお願いします。

  • グアムとハワイだと・・・

    9月の初め、グアムとハワイではどちらが海がきれいでしょうか? どうやら、9月のグアムはまだ雨期のようなので少し心配です。 また、グアムとハワイでお勧めのホテルがあったら教えて下さい。 予算は6日間or7日間で小遣いや食費などは別で旅費のみで15万以内を考えています。 予約の都合などがあり、とても急ぎなので、どうかよろしくお願いします。

  • グアムと香港へ行ったことのある方お願いします。

    10月か11月に3泊4日ぐらいの海外旅行を計画しています。20代・女2人です。 私はハワイとグアムに数回行ったことがあります。 友達は初海外です。飛行機が苦手なので(耳抜きができないらしい)、できるだけ近いところがいいということで、グアムか香港が候補になっています。 どうせなら私が行ったことのない香港にしよう、と友達は言ってくれてます。私も行ってみたいです。 ただグアムなら、昼間はビーチでのんびりして夜はクラブへ行って、買物もある程度できるし現地の人たちもノリがよくて、絶対楽しめると思うのですが、香港は未知なので心配です。 夜景・美食・ディズニーが楽しみなんですが、現地の人や街並みはどんなかんじですか? 中国人が多いですか?反日が心配です。 街並みは私の勝手な想像では汚い日本、と思っているのですが(夜景がきれいな写真はよく見ますが)衛星面はいかがでしょうか? 海は沖縄みたいなきれいな海なんでしょうか?ビーチはあるんですか?10月・11月の気候はどうですか? またグアムと香港、両方行ったことのある方はどっちがよかったですか?理由もおしえていただけると参考になります。 私たちは、とりあえず近くてヴィトンとシャネルが買えれば満足です。 たくさん書いてしまいましたが、どれか1つでもお分かりになればお返事お願いいたします。

  • 母との二人旅でのハワイ・ワイキキのホテル選び

    母と2人でハワイ旅行を計画しています。 私は2度目のハワイで、今回は母が初ハワイ(初海外)なので海の見える安心な大きなホテル(小さいと廊下がウルサイとか治安が悪いとか、そういう問題がありそう)を考えてます。 ゆっくりのんびり過ごしたいのでホテル重視で。 ホテルはどこがよいでしょう? 予算は1人18万くらいなので、結構どこでもOKかと思うのですが。。 ポイントは、海に面している(部屋がオーシャンビューでもOK)・廊下がうるさくない・治安がよい等です。 1.シェラトン 2.ハイアット 3.ビーチコマー 場所的にはよいのですが、バスタブがないと聞いて迷ってます。 4.ワイキキ・パーク・ホテル 情報が少ない。。 ハレクラニの姉妹ホテルですが、どうかな? 場所的にも海がちゃんと見えるかな? ↑に実際泊った方の情報や、他にもオススメのホテルがあれば教えて下さい!

  • お正月の新婚旅行って。。

    今年の11月に挙式で、そのあとハネムーンを予定しています。 ただ彼の仕事の都合上、長期のお休みが貰えるのがお正月くらいなのです。 色々パンフレットを見たりはしていますが、やっぱり高いですね。。。 私はグアム、サイパンへは何度か行っているので、 そこ以外で海のキレイなシュノーケリングが楽しめる治安のいい場所… と考えているのですが、なかなか思い浮かびません。 定番のハワイでもいいんですが、お正月はちょっと引いてしまいます。 オーストラリアも候補に上げてはいるのですが、ホテルのグレードを落とさないと予算オーバーです。 皆さんどこかご存じないでしょうか?? よろしくお願いします。