-PR-
解決
済み

拡張子「wbz」について教えてください

  • 困ってます
  • 質問No.18311
  • 閲覧数99
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (14/21)

ある海外サイトから画像をダウンロードしたところ、「wbz」という拡張子のファイルが出来あがりました。

http://www.jisyo.com/viewer/
をはじめ、いろいろな拡張子検索サイトを調べてみたのですが、見つけることができませんでした。

「wbz」は何なのか、またこのファイルを開くにはどうしたらよいか、教えてもらえないでしょうか。よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 64% (92/143)

.wbzという拡張子は、検索サイトのExciteなどが提供している壁紙マネージャーで表示できる専用の画像形式のようです。

うちのPC(Windows2000 SP1)では、.wbzが上記壁紙マネージャーのアプリケーションSwebexec.exeに関連づけされておりますね(^^;

壁紙マネージャーに関する詳細は、下記参考URLからどうぞ!
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

以下の参考URLによると、
==========================================
検索ポータルサイトのエキサイトで、エキサイト壁紙というカテゴリとタイアップして壁紙マネージャというソフトが公開されました。
 ここで紹介されている壁紙がwbzという拡張子で、暗号化されているので普通のソフトじゃ見ることが出来ないんですよ。だから、ここの壁紙を利用するためには必ず、ここのソフトを使用しなければならない。
===========================================
「暗号化ソフト」によるファイルのようですね?


  • 回答No.3

シェアウエアで「WebshotsDesktop」と言うソフトで
以下のサイトからDLできるのではないでしょうか?