• 締切済み

京都市内の矯正歯科医院について

歯列矯正を始めようと思ってます。 以前、家の近くの矯正歯科医院で相談した際、「できればあまり目立たないブラケットにしたい」と伝えたところ、「どんなブラケットをしても矯正していることは分かるし、一緒ですよ。それにあなたの為だけに別のブラケットを発注するとなると医院として在庫を抱えないといけないので正直困る」と言われました。 医師の言われていることは分かるのですが、仕事もしているのでできれば目立たないブラケットにしたいと考えています。 京都市内でゴールドワイヤーやセラミックブラケットを扱っている歯科医院を教えてください!!

みんなの回答

• m-koara
回答No.1

ここって本当に矯正歯科医院(矯正のみの診療科目)でしょうか? どこの矯正歯科でもセラミックブラケットぐらいはおいてあるのが普通です。それにどうして別のブラケットえお発注すると在庫を抱えることになるのかわかりません。(よほど特殊なブラケットでないかぎり一人分でも発注できます) 症例にも寄りますが目立たないということであれば歯の裏からブラケットをつける方法(前からブラケットが見えない)もあります。 矯正専門医の医院を訪ねられた方が良いと思います。

参考URL:
http://www.jos.gr.jp/search/pref.php?word=a5
autumn77
質問者

お礼

私の負担する金額が多くなるのを考えておっしゃたのかもしれませんが経費的な事を言われたのは正直驚きました。私の場合は歯の裏からの治療は無理だとおっしゃってましたのでやはり表側からになると思います。 参考URLの矯正医院を訪ねてみます。ありがとうございました。