• ベストアンサー

ディズニーランドとシーの遊ぶポイント

この冬休み、我が家(子供は小学生)では初のディズニー体験をします。連泊で1日目シー、2日目ランドです。そうそういけないので、なるべく効率よく楽しみたいと思いますが、おすすめのプランを教えていただけませんか?知ってると便利な情報とかもあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

#2です。 http://www.h7.dion.ne.jp/~about-d/konzatsu.html 混雑情報はこちらをどうぞ。 行かれる日にちだと、冬休み中では比較的すいているほうです。でもこれからの閑散期としては、混んでいるほう。劇的にすいているということはなく、入場制限するほどの混雑もない、いわゆる「普通」というやつです。土日にしてはややすいていると思います。 で、TDRでは朝開園前にいけるかどうかが重要になってきます。(なので、滞在時間を書いてとかきました。) 1日目が新幹線だったら、おそらく開園時間には間に合いませんよね? であれば、他の方と意見が重なりますが、2日目がんばることです。1日目のシー到着では、まずレイジング(身長制限140cmまで、195cm以上は利用不可)のFPが残っていたら最初に取る事。 ベネティアンゴンドラはできれば10時までに利用。キャラが好きなら、リドアイルミートアンドスマイルは1日1公演(朝)です。 2日目ランドは、できれば1時間くらい前にはエントランスに並んでいたほうがいいですね。 スペシャルイベントはこの時期やっていませんのでキャッスルショーの抽選もTDSの整理券もないです。ショーを見たければ、ワンマンズドリームの整理券だけはもらっておくといいでしょう。開園後1時間以内くらいにはなくなりますので、朝一で行ってください。

kyaramerucrem
質問者

お礼

重ね重ね、非常に頼りになるアドバイス感激です。それと心配なのが食事ですが、やはり並ぶんですか?おいしくて値段も手ごろで、比較的空いてるなーんてところはないですよね(~_~;)

その他の回答 (4)

回答No.5

食事とトイレに関しては、TDSで困ったことはないです。入場制限するほどだとちょっと心配ですが、質問者さんが行かれるときはまず大丈夫です。 でもカナレット(とSSコロンビアも出来れば)利用する予定があれば、予約しておいたほうが無難だと思います。 もし予約しないのでしたら、時間をずらせば大丈夫です。できれば前倒しに。昼なら11:30までに、夜なら20時以降か17:30には入店していれば、大丈夫ではないかと思います。

kyaramerucrem
質問者

お礼

ありがとうございます。少しほっとしました。あまり神経質にならず、教えていただいたことを参考に楽しみたいと思います。

  • toruchan
  • ベストアンサー率30% (402/1320)
回答No.3

そうそういけない・・・ということは地方から行かれるのでしょうか? 正直なことを申し上げると、♯2さまがおっしゃるように本当に日によって状況が大きく変わります。 ただ、ひとついえることは、効率を追求するなら、朝の動き(特に開園前後1時間)が重要になります。 本当は少なくとも開園1時間前からゲートに並ぶことです。 地方からでしたら航空機か新幹線だと思いますので1日目は難しいのは承知していますが・・・せめて2日目はできるだけ早起きして頑張られることをおすすめしいと思います。

kyaramerucrem
質問者

お礼

おっしゃるとおり初日は新幹線です。そうですね、できるだけ楽しめるようにがんばります。

回答No.2

FPが早くなくなるもの(なくなる順) TDL…バズ、ホーンテッドマンション(25日過ぎると少し空くかも)ハニーハント。 TDS…レイジングスピリッツ、インディージョーンズ、センターオブジアース。身長制限があります。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/faq/park.html#parkq4 子供向けのページもあります。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/kids/serviceguide1.html FPは売っているわけではないのですが、上記のアトラクションは土日などだと正午ごろには配布終了となります。出来るだけ早めに行動しましょう。 冬休みはいつ行かれるのでしょうか?この時期は行く時期によってやっているショーがコロコロ変わってるので、具体的にいつ、何時に到着して何時に帰るのか書いたほうがいいです。 TDLではキャッスルショーがあれば抽選です。当たれば15分前に席に行くだけ。このほか、ワンマンズドリーム2というショーでは整理券を配っていて、これも朝整理券をもらえば15分前に席に行くだけでショーを見れます。 TDSは今年のクリスマスから整理券制になりました。次のイベントがどうなるのかわかりませんが、整理券制であればこちらも朝整理券をもらっておくと楽かもしれません。 他に、レストランは予約もできます。プライオリティーシーティング(PS)と、TDLではショーレストランもあります。 PSは事前に電話予約、ショーレストランは宿泊以外は当日予約です。ショーレストランの予約は大変なので、TDLが初めてなのでしたら今回はパスしてもいいかもしれません。所要時間も長いですし、小学生ぐらいのお子さんはアトラクションにたくさん乗るほうが楽しいでしょう。

kyaramerucrem
質問者

お礼

1/7日がシー、8日がランドの予定です。近くのホテルに宿泊するのでいっぱいいっぱい有効に活動で起きそうですが…なんか奥が深そうですね。

回答No.1

ファストパスをご利用される事をお勧めいたします。 ランドでは「プーさんのハニーハント」「バズライトイヤ-」、シーでは「レイジングスピリッツ」「センターオブジアース」のファストパスは、休日はすぐ売り切れになるので、先に取っておくといいと思います。 また、ランドではシンデレラ城前でのショーもあります。「ミッキーのマジカルクリスマスツリー」を城前(中央エリア指定席)で観劇が出来ます。 こちらは抽選がありますので、パーク開園時間より各ショー開演時間の30分前までに、抽選場所(スターツアーズそば)に行ってください。 くわしい場所はパンフレットに載っています。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/xmas/tdl/magicalxmastree02.html
kyaramerucrem
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にします。FPはぜひ利用したいと思います。

関連するQ&A

  • ディズニーランドとシー、どっちが良いでしょうか?

    既婚男です。 子供(中1男・小4男・年少女)といます。 以前はよく(でもないですが)、ディズニーランドには行っておりましたが、上の子がスポーツを始めたので、練習や試合で休日は家族で動くことがなくなり(試合観戦くらい)、めっきり行かなくなりました。 昨年夏に急遽上二人の練習が休みなり、久しぶりにランドに行きました。 長女にとっては初ディズニーで歩き疲れてはいましたが、かなり楽しかったようです。 長女が幼稚園に通い始め、母親と離れるのがさみしいらしく毎日のように泣いているので、「泣かずに頑張って通えるようになったら、ディズニー行こう」と話したら、「じゃあ(行った事がない)シーに行こう」と張り切り始めました。(どうなる事やらですが) シーには5,6年前に行ったきりです。 ただやはり年少児にはランドの方が楽しめるのではないかと言う思いもありますし、反面行った事がないシーも楽しいかもしれない(実際我々親も久しぶりにシーにと言う思いもあります。) ガイドブックなどを見てはいるのですが、実際にシーは子供にとってどうでしょうか? 行った感想は、若者向けのような印象でしたが・・・ シーで出来れば家族全員で乗れるようなもの、また年少児でも楽しめそうなお勧めアトラクションを教えてください。 ちなみにランドでは、ミクロアドベンチャーのライオンで泣き、カートゥンスピンの暗さで帰ると泣き、ミートミッキーで、ミッキーに会ったら大泣きでした。(一応写真は撮れましたが)

  • ディズニーランド・シーについて教えて下さい

    8月29日・30日にディズニーランドに行きます。 子供(2才11ヶ月)は初めてのディズニーランドです。 1日目はディズニーランド。 2日目はディズニーシーに行きます。 ディズニーランドには数回行った事がありますが、シーに行くのは今回が初めてです。 夏休み中ですので、とても混んでいる事は覚悟しておりますが、小さな子供がいますので 遊び方のポイントなどがございましたら、教えて頂ければありがたいです。 特に、シーは全く知りませんので、レストランなどは予約しておいた方が良いのか?子供でも大丈夫なお店・楽しめる乗り物やショーについて教えて頂ければありがたいです。 宜しくお願いします。

  • ディズニーランドかシーで迷っています

    今回11月8日(日)9日(月)の一泊二日でディズニーランドホテル(スタンダード・スーペリア・アルコーヴルーム(4~9階)に宿泊することになりました。 大人2名、子供2名です。 そこで迷っているのが、一日目、二日目をそれぞれランド・シーにするか…です。 2デーの「スペシャル」を購入すればそれまでなのですが、できれば経費を抑えたく… 宿泊プランの関係で、一日目はディズニーリゾートに10時頃に到着。二日目は4時頃には出発しなければなりません。 悩んでいる点としては、 1日目ランド2日間シー ・比較的ランドの方が混んでいると聞くので、2日目のハッピー15エントリーをランドで使用すべきか… ※せっかくランドホテルに宿泊するなら花火は部屋でみるのもよいでしょうか? 1日目シー、二日目ランド とした場合 ・せっかくなので、ランドホテルに宿泊するので、ホテルを楽しむためにも休憩でちょくちょく戻りたいものの活用できないのでは… ・エレクトリカルパレードを見たいものの、シーのファンタズミックでも十分きれいなのか? (シーのショーを見たことがありません) 何度かディズニーリゾートに行ったことはあるものの、知識は初心者です。 的外れの質問ではあるかもしれませんが、詳しい方教えてくださると大変たすかります。宜しくお願い致します。

  • ディズニーランドとシーどちらがおすすめですか?

    閲覧ありがとうございます。 付き合ってもうすぐ1年の彼氏さんと、2月に旅行することになりました。 ディズニーリゾートに行こうというところまでは決まったのですが、ランドとシー、どちらに行くかが決まりません。 両人とも大学3年生です。彼氏さんのほうは小学生の時にランドとシーに1度ずつ行ったことがあり、私も同じような状況です。どちらも幼いころの記憶は「楽しかった」ぐらいのおぼろげなものであり、どちらに行っても後悔はしないだろな、ぐらいしか分かりません。苦手なアトラクションは特にありませんが、私はできたらショッピングも楽しみたいな、と思っています。ただ、ぬいぐるみはあまり好まないのでアクセサリーなどを見られればいいなと思っており、それは彼氏さんも了承済みです。彼氏さん自身は絶叫系のアトラクションに乗りたい、と言っています。 2人で行く初めてのディズニーなので、楽しい思い出にできれば、と思っています。 ランドとシー、デートで行くのならどちらがおすすめでしょうか? できたら理由も合わせてお答えいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランドとディズニーシー

    ディズニーランドとディズニーシー 今月の8日(金)9日(土)に彼とディズニーランドとシーに行こうと思っています。 金曜のランドの閉園は20時 シーは22時です。 私は初シーです。彼は不慣れです。 2人でランドには行ったことあります。 私の理想はランドでたくさん乗り物乗って、パレードもきちんと見たいです。 シーはまだ行ったことがないので、行ってみようという感じです。 宿泊は都内にある彼の家です。 混雑などを考えるとどちらを先に行ったら良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • ディズニーシーのお奨めポイントなど教えてください

    こんにちは 冬休みですね それでディズニーに新しく出来た ディズニーシーに行きたいのですげ 特にお奨めのところなど教えてください よろしくお願いします

  • 4/2からディズニーランド&シーに行くのですが

    4/2~4/4でディズニーリゾートに行くのですが、あまり行ったことが無いので情報がほしいです。 5人家族、そのうち1人は5歳です。 バケーションパックで、ファストパス全員で12枚を持って入れます。 ・混み具合 ・ディズニーリゾートラインのランドからシーへの移動時間、待ち時間 ・クイーン・オブ・ハートのバンケットホールの待ち時間、オススメメニュー ・ハニーハントの待ち時間 ・知っておくと便利な豆知識 ・ファストパスの使いどころ などで、分かっていることがあれば教えてくださると助かります。 よろしくお願いします。

  • ディズニーシーかディズニーランド

    21日(祝日)にディズニーリゾートに女友達と行く事になりました。 私を含めみんなランドに行きたいと思ってるんですけど、祝日だとランドはかなり込みそうなので、シーかランドに行くか迷ってます。 シーのブラッビィシーモ見た事ないし、リズムのパレードも魅力的だし、シーでもいいかなとは思ってます。 ランドのプリンセスも魅力的ですけどね。 でも、この時期だとシーでも相当込むもんなんでしょうか? どちらに行くのがおすすめか皆さんの意見を聞かせてください。

  • 子連れディズニーランドの楽しみ方。。

    今月 ディズニーランドに初出陣の予定です。。 ディズニーランドに詳しい方や 行った事ある方に 子連れディズニーランドの楽しみ方を教えて欲しいです。。2泊の予定で 先にシーへ行くべきか ランドに行くべきか・・。 私のイメージでは 人多い 混む って感じですが 思い切って行きます。長時間並ぶのもしんどいしアトラクション無理そうなら乗れなくても仕方ないし、ウロウロするだけでも楽しいのかなとか思ったり。。USJは行った事あります。。比べ物にならないほど ディズニーは楽しいらしいですね!! ちなみに子どもは 小学生2年です。。

  • ディズニーランド・シーのリピーターの方に質問です

    家族5人(夫婦、小学生3人)で、1月8日、9日、10日の三連休にランドとシーに遊びに行きます。名古屋から車で行くので初日から開園二時間前から並ぶつもりでいます。子供たちは体力があるので朝から夜まで楽しみたいと思います。身長制限もひっかかりません。質問です。3年ぶりなのでどのアトラクションも新鮮だと思いますのでアトラクション中心に回りたいのですが、どのようにまわっていいのか調べれば調べるほどわからなくなってしまいました。ファストパスがあるアトラクションを中心に回りたいのですが効率のいいまわり方があれば教えていただきたいです。あと、今のところ8日ランド、9日シーと考えているのですが、8日シーは10時オープン7時クローズなのですいていると勝手に予想して8日シーに行ってアトラクションを満喫したほうがいいのかまよっています。久しぶりのディズニーを楽しみたいと思っています。すみませんが回答よろしくお願いします。