• ベストアンサー

ディズニーシーのお奨めポイントなど教えてください

こんにちは 冬休みですね それでディズニーに新しく出来た ディズニーシーに行きたいのですげ 特にお奨めのところなど教えてください よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

3回ディズニーシーに行きました。 ファストパスで二回とりたいなら、センターオブジアースか、インディーを先に取って、その後でリトルマーメイドを取るのが良いと思います。 あ、でも、早起きすれば二つ上記の人気アトラクションを取ることは可能だと思います。リトルマーメイドのシアターは、上記の2つに比べて、遅くまで発券可能です。 アトラクションは激混みで本格的なものは2時間待ちが普通なので、ショーなどと混ぜて楽しむのが良いと思います。 ディズニーシーの見所は、昼のショーと、センター・オブ・ジ・アース、海底二万マイル、インディージョーンズ、ゴンドラ(日没まで)、マジックランプシアター(ミクロアドベンチャーみたいな感じ)、アンコール(ブロードウェイのレビュー)、セイルアウェイ、リトルマーメイドシアター・アクアトピア(並ばないわりに面白い。夕方に行くとライトアップが綺麗)などが良いと思います。 アメリカンウォーターフロント⇔ポートディスかバリーの片道電車は、ほとんど並ばないので、疲れたときなど有効活用するといいと思います。 船は、ミディテレーニアンハーバー⇔ロストリバーデルタの片道と、アメリカンウォーターフロント(一周)の2タイプがありますので、用途に合わせて選んでください。夜になると、待ち時間ナシで乗れることが多いです。 夜のショーは、かなり前から待機していなくても、ミッキーが高くまで登ので、ギリギリから見ても平気だと思います。 やはり絶叫系のアトラクションがあるミステリアスアイランドと、ロストリバーデルタが一番混んでいる気がしました。 灯台のあたりに、ディズニーシーで一軒だけプーさんのお土産やさんがあるみたいです。 食事は会場後なるべく早く予約を取りに行ったほうがよいみたいです。 私は運がよく、正月にミッキーとミニーのキャラクターグリーティング(8時会場10時~10時半頃)に早くに並べました。写真をとった後すぐ、ピノキオとも写真が取れました。 4時半ごろ、ゴンドラに並ぼうとしたところ、ウォーターフロントの橋の辺りでプルートが大道芸をやってました。 昼のショーは、船が下りてくる位置がそれぞれ違うので、好きなキャラクターの船の下りる位置でおりてください。 ロスとリバーデルタのショーと、アンコールのショーは、定員制ですので、最低20分前には並んでないと立ち見になります。(アンコールに立ち見は無い様子でした。アンコールは特に早めに締め切られる。) 個人的な意見ですが、セイルアウェイのミニー・ザ・マーメイドが超かわいいです。(ミニー好き)楽しんできてください。

その他の回答 (4)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.4

こんばんは。 TDLとは違って大人向けにできているテーマパークです。 レストランでのお食事もお酒も楽しめると思います。 その際入場後すぐにレストランの予約をされると、優先的に席に案内されます。 ファストパスの時間と重ならないようにご注意ください。

  • kyo-co
  • ベストアンサー率32% (60/186)
回答No.3

No.2のkyo-coです。 訂正をひとつさせていただきます。 「ユカタンドック」をご紹介下さったのは 他の方がされた質問に対して回答された方でした。 (下記URLご覧ください) ディズニーシーに関しては、ほかにもこのサイトに たくさん質問が寄せられていますのでご参考にして くださいね。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=186471
  • kyo-co
  • ベストアンサー率32% (60/186)
回答No.2

misacyan4wdさん こんばんは。 私は昨日(26日)行ってきました。 今回の旅行のことで私もこの「教えて!goo」に 質問しましたので、下記URLをご参考くださいね。 私が行った感想ですが、とにかく人が多くてビックリしました。 どこに入るのも、どれを買うにも、根気よく並ばないといけません。 私は自分の質問に回答してくださった方のアドバイスに従って 行動したのですが、入園後はとにかくまず人気アトラクションの ファストパス・チケットを入手してください。これを手に入れたら そのアトラクションは並ばずに楽しむことができます。 ただし、一度に複数のアトラクションのファストパスは入手できません。 人気だったのは「センター・オブ・ジ・アース」「インディ・ジョーンズ アドベンチャー」「海底2万マイル」のように思いました。 「センター・・・」と「インディ・・・」はファストパスを実施して いましたので私は「センター・オブ・ジ・アース」をまず入手しました。 8時半に入手したときの入場時間が11:00~12:00でしたので それまでに「インディ・ジョーンズ」に入り、早めの昼食を取りました。 そうそう、これは私の質問に答えてくれた方のお奨めだったのですが 「インディ・・・」のすぐそばで売っている「ユカタンドック」という 名前のソーセージドック(1個380円)が美味しかったです。 私のお奨めのアトラクションですが、やはり「センター・・」と 「インディ・・・」かな? 「海底2万マイル」は2時間余り並んだ 割にはショボかったように思います。 ショーは「アンコール!」「ミスティックリズム」「ドナルドのボートビルダー」 の3つを見ました。この中では「アンコール!」が特に素晴らしく絶対に お奨めです。もしmisacyan4wdさんが小さいお子さんを連れて行かれるの でしたら「ドナルド・・・」はお奨めです。これは「ケープコッド・クックオフ」 というレストランでハンバーガーなどの食事をとりながら見るショーです。 あとは先の方が書かれているように街並みや雰囲気をお楽しみになって ください。楽しい日となりますよう!

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=183984
  • shinopon
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.1

私は,ディズニーシーは街並みを楽しむところだと感じました. アトラクションの数も少ないように思えたので。 ただ,お勧めのアトラクションは「インディージョーンズ」(タイトルがちょっと違うかもしれません)です。 アメリカの方で、乗ったのですが(残念ながらディズニーシーに行ったときは, 妊婦だったので,乗れませんでした) 面白かったので,きっと面白いと思いますよ。 激しめなのがお好きならば・・・。

misacyan4wd
質問者

お礼

有難うございます 激しいの大好きです!(笑 インディーは映画も大好きなのでとても楽しみです また教えてくださいね

関連するQ&A

  • ディズニーシーでお勧めを教えてください。

    来年の一月にはじめてディズニーシーに行くんですが お勧めを教えて下さい。下記以外のことでも何でも結構です。 食事をしながらショーを見ることができたらな、って 思います。ディズニーランドには合ったんですが、シーには 無いんでしょうか? 小学校1年生の子供が一緒なんですが、これを一番に乗っておいた方が いい!っていうお勧めのアトラクションがあれば教えて下さい。

  • ディズニーリゾートとディズニーシー

    冬休みにディズニーリゾートへ連れて行ってもらえることになりました。 両親の仕事の都合上、一泊しかできないのでディズニーランドかディズニーシーのどちらかしか行けません。 ディズニーランドのほうは関東に住んでいた頃、よく行っていました。 ディズニーシーは小学生の頃に1度だけ行きましたが、幼い頃なので記憶が曖昧です。 インターネットを使ったり、行ったことある子に聞いたりするなどして いろいろ調べているのですが、どちらも楽しそうでどちらへ行くか迷っています。 ある程度慣れているランドへ行くべきか、1度しか行ったことのないシーへ行くべきか 高校1年生の女なのですが、皆さんはどちらが良いと思いますか。 参考にさせていただきます。 あるいはディズニーランドまたはディズニーシーの魅力をおしえていただけると嬉しいです!

  • ディズニーランドとシーの遊ぶポイント

    この冬休み、我が家(子供は小学生)では初のディズニー体験をします。連泊で1日目シー、2日目ランドです。そうそういけないので、なるべく効率よく楽しみたいと思いますが、おすすめのプランを教えていただけませんか?知ってると便利な情報とかもあれば教えてください。

  • ディズニーシー付近でおすすめの安いホテル

    ディズニーシー付近でおすすめのホテルを... 東京ディズニーシー付近でおすすめのホテルを知りたいです! 予算は一人8000円くらいで安めがいいです。 6月7日にディズニーシーに行くことになり、夜が遅くなってしまうので泊まろうと思っています。 ですがディズニーシーに行くこと自体初めてでして、良く分かりません。 なるべく安くて、評判がいいホテルを教えてもらえたらうれしいです☆ 食事は有りと無しどちらがお勧めですか?シーで食事を済ませてからホテルにチェックインしたほうがいいですか? 後、ディズニーシーを楽しむコツも教えて下さい♪ 宜しくお願いします!!

  • ディズニーシーのおすすめは?

    来週の日曜日(8/21)に初めてディズニーシーに行きます。 そこで、“これは乗ったほうがいい”“これは食べた方がいい”“これは体験した方がいい”等々、皆さんのおすすめを教えてください。 ポイントとしては、(1)行くのが日曜なので混雑が予想されること、(2)彼女と2人(共に20代で二人ともディズニーシーは初めて)で行くこと、(3)のんびりするよりは一日中遊びたいこと、(4)開園から閉園までいること、でしょうか。 どんなことでもいいので少しでも多くの情報が欲しいです。 よろしくお願いします。

  • ディズニーシーでおすすめのレストラン

    明日、初めてディズニーシーへ行きます。 私はドナルドが好きなので、レストランでドナルドに会える所がいいのですが、名前が分からないので教えて下さいm(__)m ディズニーシーで昼食と夕食を食べるので、おすすめのレストランを教えて下さい。 よろしくお願いしますm(__)m

  • ディズニーシー☆★

    ディズニーシーに1月15日に行きます。中学生の女子3人でです。 そこで・・・ディズニーシーでの、裏ワザや、オススメポイント、おいしいモノがうっているところ、おすすめのグッツ・・・などなど色々教えてください!なんでもいので・・・ ちなみに、シーではチュロスが売っていないって本当ですか?! どうぞ、ヨロシクお願いします☆★

  • ディズニーシー おすすめポイント

    9日ディズニーシーに久々に行きます。 今の時期何かおススメのポイントとか、これは絶対食べないと期間限定だ!とかいうものはありますか? 教えて下さい。

  • ディズニーシー付近でおすすめのホテルを...

    東京ディズニーシー付近でおすすめのホテルを知りたいです! 6月7日にディズニーシーに行くことになり、夜が遅くなってしまうので泊まろうと思っています。 ですがディズニーシーに行くこと自体初めてでして、良く分かりません。 なるべく安くて、評判がいいホテルを教えてもらえたらうれしいです☆ 食事は有りと無しどちらがお勧めですか?シーで食事を済ませてからホテルにチェックインしたほうがいいですか? 後、ディズニーシーを楽しむコツも教えて下さい♪ 宜しくお願いします!!

  • ディズニーシーのおすすめ

    11月に校外学習でディズニーシーに行きます! 初めて行くのでおすすめのレストラン、乗り物(タワーオブテラー以外)を教えて頂ければと思います(*´ν`*) レストランはできるだけ安い所だと嬉しいです… どうぞよろしくお願いします。