• ベストアンサー

MS WMP

MS WMP で「取り込み」を行いますと「02 トラック 2」のような名前が付いてファイルに取り込まれます。 このファイル名を変更した後 WMP で再生しますと、プレイビューリストには変更したファイル名でなく元の「02 トラック 2」のようなファイル名が表示されてしまいます。変更したファイル名を表示する方法は無いのでしょうか。 以前は変更したファイル名が表示されていたような気がするのですが昨日やってみたら元のファイル名が表示されてました。

• tttt23
  • お礼率89% (186/208)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14418
noname#14418
回答No.1

ファイルそのものの名前を変えても、WMP上での名前は変わらなかったと思います。 まずメディアライブラリで目的の曲を見つけ、その曲の上で右クリックして下さい。すると「編集」の項目が出てきますので、それをクリックして自分の好きな名前に変えてください。 また、もし買ってきた音楽CDから取り込んだのなら、ネットにつないだ状態で再生するとその曲のタイトルに勝手に更新されますよ(^^

tttt23
質問者

お礼

ありがとうございました。 おっしゃるとおりでした。