• 締切済み

猫が頻繁におなら?をします

うちの猫は普段はまったくにおわないのですが、 私のひざの上でほっこりしたとたん急におならのような異臭がします。 知り合いにそのことを話したら猫にも臭い袋のようなものがあってリラックスしたら臭いを出すというのですが、そうなのでしょうか? 本当にひざに乗った時だけ匂うので、病院に行くべきなのかもわかりません。 便はいつもとかわらずやわらかいわけでもありません。 これはこの猫の特徴と思ったほうがいいのか、病院に見せに行ったほうがいいのか迷っています。 でも病院に行ってもひざに乗せないと匂わないので困っています。

みんなの回答

• hirohachi
回答No.1

うちの猫も、引き取った当初、おならをよくしてました。でも、餌をグレードアップし、猫草を定期的にあげる事で、収まりました。「医食同源」は動物もおんなじです。ペットフードは粗悪品が非常に多く、あらゆる病気を引き起こす場合もあるので、この機会にぜひ見直してみてはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.makibou.com/
sebochin
質問者

お礼

御礼が遅くなりすいませんでした。 ありがとうございました