• ベストアンサー

不可能犯罪のミステリーでよいもの

不可能犯罪を扱ったミステリーでよいものがあれば教えてください。 魅力的な謎であったり、謎が謎を呼ぶという複雑な構成のものが好みです。 できれば短編でお願いしたいのですが。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19692
noname#19692
回答No.2

「OZの迷宮」 柄刀一 http://item.rakuten.co.jp/book/1568604/ 「パズル崩壊」 法月 綸太郎 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4087470989/qid=1134286263/sr=1-3/ref=sr_1_10_3/503-2572414-9006366 どちらも短編です。

その他の回答 (1)

• 2199
回答No.1

江戸川乱歩の短編集がお勧めですね。単純な構成に見えても実に複雑なストーリー展開になっている作品が多いです。