• ベストアンサー

★このファイルは何でしょうか???

Win98のCドライブの中に Bsrd020.tmp というファイルがあるんですが、そのサイズが210MBもありとても気になっています。 何のためのファイルなんでしょうか? 又、削除しても大丈夫なんでしょうか? 詳しい方教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lum999
回答No.2

TEMPフォルダでなくCドライブ直下に出来ますか? 拡張子がtmpですから、アプリケーションが使った一時ファイルだと思います。 ファイルの作成日時や更新日時を確認して、古いものならごみ箱に移動して様子をみてはどうでしょう。 問題がなければ、ごみ箱を空にします。 TEMPフォルダにあるのなら、そのまま削除でも構わないはずですが…。 http://kakaku.aol.co.jp/aol/bbs.asp?PrdKey=03402310080&ParentID=3406124 こちらのページを見ると、もしかしたらライティングソフトの一時ファイルかもしれません。

tarouxxx
質問者

お礼

リンクを見ました。 思い当たることがあるのでゴミ箱へ削除して様子を見て見ます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• chie65536
回答No.1

推測ですが、何かの一時ファイルだと思います。 多分、消しても問題は無さそうですが、念の為 ・Bsrd020.tmpをBsrd020.tm$など、別の名前に変えてみる(使用中と言われ変えられない場合は、削除出来ません) ・別の名前に変えたら、いつも使っているプログラムをいつも通り使ってみる(どれかのプログラムに何か異常が出るようなら、名前を元に戻し、削除せずに置いておく) ・1週間ほど様子を見て、何も問題がなければBsrd020.tm$を削除する。 というように対処して下さい。

tarouxxx
質問者

お礼

ありがとうございました。