• ベストアンサー

京都で手ぬぐい購入

明日、京都に行きます。 手ぬぐいを購入しようと思っています。「永楽屋」さんと西陣の「てんてん」さんには行ったことがあります。この2店以外で手ぬぐいを数多く扱っている店を教えていただけませんか? できれば、男一人でも入りやすいお店が嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • banbi25
  • ベストアンサー率47% (194/412)
回答No.1

永楽屋さんやてんてんさんほど数多く扱っているかはわかりませんが 新京極に「京極井和井」さんがあります。 お土産物屋さんなので男の方1人でも入りやすいです。 http://www.kyoto-iwai.co.jp/shopping/013.html 京都伊勢丹10階にぴょんやさんがあります。 ウサギの柄中心です。数は少ないと思いますがデパートなので入りやすいです。 http://www.piyonya.jp/goods/ito/tenugui.html てんてんさんは嵐山にも店舗があるみたいです。 http://kyoto.jr-central.co.jp/kyoto.nsf/spot/sp_tenten-arashiyama

naoki_s
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。 やはり永楽屋さんやてんてんさんは品揃えが豊富なのですね。新京極のお店は、何度もその前を通ってるはずなのに気づきませんでした(^^ゞ 嵐山のてんてんさんにも行ったことがありますので、残りの2店に行ってみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

初めまして、今晩は。 オススメのお店でしたら・・・、 やっぱり【永楽屋 細辻伊兵衛商店】ですね^^ http://www.eirakuya.jp/  京都市内に4店舗ありますし、ギャラリーも3店舗あります。  手拭いだけでなく、手拭いを利用した商品も色々あって見るだけでも楽しいお店ですね♪ お役に立てればイイのですが・・・。  

naoki_s
質問者

お礼

永楽屋さんにも行ってきました(^^♪ 新ブランドのRAAKというお店もあって、大賑わいでした。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 手ぬぐいを売っている京都市内の寺社仏閣

    7月末~8月初め頃、1日だけですが京都観光をする予定です。 旅行先で手ぬぐいを買うのが好きなので、売店でオリジナルの 手ぬぐいを売っている寺社仏閣をご存知でしたら教えてください。 メインは観光ですが、今回はあまり時間がないので 合わせて手ぬぐいも買えるとうれしいな、という感じです。 竜安寺の手ぬぐいは去年行って買いましたので、それ以外で、 1日しかないので、京都市内で交通のアクセスが出来るだけ良い 場所が希望です。 手ぬぐいを売っている、お寺の近くのお土産屋さんではなくて そのお寺等のオリジナルとして売っているもの、ということで 教えてください。 夜行バスで朝6時頃に京都駅に到着する予定なので、 清水寺以外で、朝早くから開いているところもご存知でしたら 教えてください。 (でも、売店も開いてるかはわかりませんね^^;)

  • 京都のお土産のお勧め店情報&西陣織の小物店の情報が欲しいです。

    10月1日に友達の住んでいる京都に行く予定ですが、八つ橋以外になかなか良い京都のお土産が思いつきません。 友達の家は伏見区です。あまり京都駅や伏見区から離れたお店には回れませんし、実質2日間位しか買い物に出掛けられません。 食品のお土産のお勧め店の情報、お待ちしています。 それと西陣織の小物です。ちりめんでも素敵なお店があるのなら、是非教えて下さいませ。 赤と金で彩られた見事な西陣織が購入できるお店が知りたいです。 欲を言えば動物等の刺繍が五月蠅く無い西陣織物が好みです。 此方は多少高価(財布1つ5千程度)と時間がかかっても買いに行きたいものなので、情報よろしくお願いします。

  • かまわぬとディズニーのコラボ手ぬぐい

    東京で、上記の手ぬぐいを売っているお店を(小粋新宿店以外で) ご存じでしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 女一人で京都半日観光

    9月上旬に、一人で関西方面へ旅行へ行きます。 平日昼1時頃に京都駅着なのですが、半日京都観光をしたいと思っています。 西陣あたりへ行ったことがないので行ってみたいのですが 女一人でも入れそうなランチの美味しいお店や、お勧めの観光スポットがあったら教えてください!

  • 京都、伝統、着物

    京都の西陣織・友禅染の伝統を重んじる職人さん・それらを扱うお店に、今度の修学旅行で、お話を伺ってこようと思っています。 しかし、古い歴史・伝統をもつ、職人さん、お店がなかなか見つからなくて・・・ なので、検索方法・お店・職人さんのこと・HP、何でもいいので、知ってること教えてください!!! (半端な分ですいません・・・

  • 京都旅行について

    今週末の3連休に、一人(28歳の男です)で初めて京都へ旅行に行きます!何分、京都は初めてなもので観光地などはるるぶで見れば大体分かるのですが、食べるものに関しては正直さっぱり分かりません。 私は旅行にいった場合、その土地の名物料理などを是非、食べたいと思っております。 ただるるぶに載っているのは結構高いお店ばかりで、また一人ではなかなか入りずらいところばかりです。 そこでお尋ねですが、京都のおばんざい等が食べれて、一人でも気楽に入れるリーズナブルなお店を京都市内でご紹介していただけませんでしょうか?京都市内でしたらどこでも構いません! またおばんざいでなくとも、お勧めのお店があれば是非、ご紹介下さい!京都へは3日間滞在するので、ラーメンなどの美味しいお店でも構いません。どうぞよろしくお願い致します。

  • 京都・ファッション

    明日、気分転換の意味で京都に遊びに行こうと思っている高校2年生の男です。 1人で行きます。 ファッション関係の店がいろいろあるところで服やアクセなど探したいなぁと思っておりますが、どこかお勧めの地域はありませんでしょうか? 人もたくさんでにぎやかな地域を希望しています。 どうぞアドバイスよろしくお願い致します。

  • 京都で浴衣を購入

    私は、今年浴衣(女性用)を新しく買いたいと思っています。 デパートで買うのもいいのですが、出来れば京都市内のいいお店で購入したいと思っています。。。 どなたか、京都市内でどこかいいお店がないか教えてくださいp(´⌒`。q)グスン よろしくお願いします;;

  • 京都でiPhoneを3月中に購入しようと思っています。

    京都でiPhoneを3月中に購入しようと思っています。 聞いた話によると、(ソフトバンクショップ以外ですが)お店によっては、iPhoneを購入し契約すれば2~4万円の割引ないしそれに相当する商品券などがもらえる、というキャンペーンをやっているそうです。 私は京都市の三条京阪近くに住んでいて、そこから行ける範囲(*)のお店で買おうと思っているのですが、どこかそのようなお得なキャンペーンをやっているお店をご存じないでしょうか?? 「iPhoneでやってるかどうかは分からないけど、ここはやってそうかも」など、確証はなくても構いませんので、情報をいただけると大変ありがたいです。 よろしくお願いいたします!! *お得ならば、電車やバスを使ってでも行こうと思っております。

  • 京都市内のお店教えてください

    男一人で京都へ行こうとおもっているのですが、 京都市内で一人でも行ける居酒屋とお勧めのBarありましら教えてください。 また、お酒ではなくお食事系でお勧めのお店の情報も合せてお願いします。