• 締切済み

DIONで、NIFTYのメール送受信が出来ません

現在、元々使用しているプロバイダーがDIONです。 OUTLOOK EXPRESSで、仕事用で使用しているNIFTYのメールの送受信が出来ません。 ツール→アカウント→追加で、入力事項な間違いないハズなんですが。 おわかりになる方、どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • tgn1013
  • ベストアンサー率33% (386/1137)
回答No.2

1/さんの説明で合っているのですが見落としやすいかも。 受信も出来ない、ということは、以前からの設定のまま使われていませんか? 紹介ページの真ん中編に「旧ニフティサーブ会員ですが、メールアドレスも変えないといけませんか?」 というのがあります。 アカウントは@nifty.comまで入れなけれならないようですが、入っていますか?

papa-1234
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 私自身のメルアドではなく、会社ので、infowebで、しかもセカンドメールなんです。 ニフティのHPも参考に再度、やってみましたが、やっぱりダメでした…

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

コレかな http://www.nifty.com/mail/mailer/smtp_limit.htm スパムメールの踏み台防止処置です。

papa-1234
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メールの送受信ができません

    ウインドウズXPを使っています。 いきなりメールの送受信ができなくなりました。 電源を切って立ち上げると 必ずインターネットのアカウントの画面が 出てきます。パスワードなどの入力を要求されるのですが 特に入力されているもので間違いありません。プロバイダでも確認したところ間違いはないのですが そのままOKボタンを押しても進みません。 一度プロバイダに問い合わせした時、アカウントでメールのアカウントを削除して入れなおすと送受信できるようになりました。 以後毎回削除しては入れなおしして追加しないとメールの送受信ができなくなりました。 立ち上げるたびにこの操作でできるのですが正直面倒です。 どうすれば以前のように普通に送受信できるようになるのでしょうか?

  • niftyからdionにかえて

    メールは届くのですが 以下のような表示がでて 困っています。 以前はniftyを使用していました。 dionに変えたそのときは このような表示がなかったのですが どこの設定を変えたらよいのか 教えてください 一応送受信はできます メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'pop.nifty.com', サーバー : 'pop.nifty.com', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Password supplied for "************@y3.dion.ne.jp" is incorrect.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92

  • メールの送受信をクリックしたら、ログオンを要求してきました。

    タイトルどおりです。使ってるソフトはアウトルックエクスプレス6です。ついさっきまでは普通に送受信をしていたのです。 ログオンのウインドウが開き、ユーザー名とパスワードの入力を要求してきました。そこで以前のものを消して、入力しなおしても、また同じ要求がでてくるのです。 再起動をしても同じ。メールのツール→アカウントから要求されてきたアカウントを削除して、改めて追加してもだめ。 プロバイダーは今日は休みで電話はつながりませんでした。 いったいどうしたらよいのでしょう。 よろしくお願いいたします。

  • プロバイダーが違うが一台に登録しメールが出来ますか

    Windows XP で OutLook Expressを使用しています そこで質問ですが                      親父と娘 は プロバイダーが Dion と Ocn に分かれています この場合 (1)ツール → アカウント → メールの追加で OCN契約の POPを 追加など インターネット接続ウイザードの画面に 記入して 娘だけの画面でメール送受信が問題なく出来るでしょうか? (2)メール送受信が出来た場合 娘の別所帯の パソコンの        Out Look Express は どの様な状態に成るのでしょうか  解りにくいかも知れませんが アドバイス宜敷お願いします

  • niftyのメール送受信ができません。

    niftyのメールアドレスを他プロバイダー経由で使用しています。 普段はOutlook Expressで問題なく送受信できているのですが、何の設定も変えてもいないし、新たに何らかの設定もしていないのに、3日ほど前から、受信ができなくなってしまいました。ユーザー名とパスワードを入れるログオンボックスが出て、(ユーザー名とパスワードは保存されているので)そのまま何度OKを押しても、繰り返しそのボックスが出て、受信できません。ちなみに、送信はできます。 nifryのweb上では受信できているのですが、そこからは、転送も送信もできません。 以前から、休日の夜間などには時々同じ症状がありましたが(これは、単にサーバーが混雑しているんですね)、大抵は翌日には解消されていました。 同じ症状があり、かつ他にもトラブルがあった時は、クリーンインストールして解消した記憶があるのですが、Outlook Expressの再インストールをすればいいんでしょうか?

  • メールの送受信で質問です。

    お願いいたします。 「Outlook Express Ver.6」でのメールの送受信で 送受信アイコンをクリックすると ユーザー名とパスワードを聞いてきます。 メールアカウントのプロパティでパスワードは保存にしていますので 昨日までは聞いてこなかったのですが・・・。 不思議に思いながら試しにプロバイダの申込書を見ながら再度入力し直し、OKボタンをクリックしましたが 何度でも聞いてきます。 結局キャンセルにすると・・・ メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : '***.**.dion.**.**', サーバー : '***.**.dion.**.**', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR mail storage services unavailable, wait a few minutes and try again.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 のエラーメッセージがでて送受信することができません。 ユーザー名とパスワードの入れ間違いはありません。 どうしたらいいのでしょうか? お願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • メールの送受信ができません

    初心者です。windows98Outlook Expressを使っています。過去にいくつか同じような質問がありましたので、そこでの回答を参考にしてみたのですが、やはり送受信ができません。過去のメールをできるだけ削除して容量を確保しました。ツール→オプションから接続の設定をもう一度やり直してみたりもしましたが、全く効果がありません。プロバイダの障害情報も見てみましたがそれらしきものはありません(niftyです)。もっとも送受信できなくなってから障害情報が送られてきていれば確認できないのですが(^ ^; 他に何か考えられる原因はあるのでしょうか?ぜひお教えください。対応策があれば具体的に教えていただければ助かります(初心者なので・・・)

  • メールの送受信が出来なくなってしまいました。

    こんにちわ、初めて依頼させていただきます。 Outlook Express6 を NIFTY 回線はNTT光 で使用しています。 昨日突然 以下内容のエラーが発生します。 サーバーに接続しようとして、TCP/IP エラーが発生しました。 アカウント : '********@nifty.com', サーバー : 'pop.nifty.com', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC15 と表示されてしまいます。 ネットは通信できますし、別のPCでは送受信できます。 NIFTYのメール自動設定ツールで再度設定しなおしても結果は同じです。アカウント等も間違えはありません。 急に上記エラーが出て困っています。 どうか素人の私にご指導よろしくお願い致します。

  • メールの送受信

    Outlook Express の設定をしています。メールの送受信がうまくいかないので、ASAHIネットのHPから、設定方法を調べ、その手順の通りにしてみると、できました。が! パソコンを起動するたびに、設定の内容が変わっており、また、 「ツール」から「アカウント」・・・とたどり、入力しなおさないといけないようです。 メールのプロパティで「受信メールサーバーの種類」のところが、本来ならば、pop.asahi-net.or.jp と入力するところが、1207.…等の数字が入っており、そこを入力し直すと、送受信は可能になります。なぜ、毎回設定し直さないとダメなのかが、わかりません。どうしたらよいのでしょうか・・・?

  • Outlook2013でNiftyのメール設定

    Windows8.1のOutlook2013でNiftyのメールアカウントの設定をしようとしているのですが、 「アカウントの追加」のポップアップ画面で 名前:山田太郎 電子メールアドレス:ABC12345@nifty.com パスワード:******** と入力するのですが、 パスワードに通常メールを読む時のログインパスワードを入力しても エラーではじかれてしまいます。 たしか、以前Outloook Expressの設定をした時も別のパスワードを入れたような 気がしたのですが、 ここではどのようなパスワードを入力したらいいのでしょうか。