• 締切済み

DIONで、NIFTYのメール送受信が出来ません

現在、元々使用しているプロバイダーがDIONです。 OUTLOOK EXPRESSで、仕事用で使用しているNIFTYのメールの送受信が出来ません。 ツール→アカウント→追加で、入力事項な間違いないハズなんですが。 おわかりになる方、どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

• tgn1013
回答No.2

1/さんの説明で合っているのですが見落としやすいかも。 受信も出来ない、ということは、以前からの設定のまま使われていませんか? 紹介ページの真ん中編に「旧ニフティサーブ会員ですが、メールアドレスも変えないといけませんか?」 というのがあります。 アカウントは@nifty.comまで入れなけれならないようですが、入っていますか?

papa-1234
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 私自身のメルアドではなく、会社ので、infowebで、しかもセカンドメールなんです。 ニフティのHPも参考に再度、やってみましたが、やっぱりダメでした…

• ZENO888
回答No.1

コレかな http://www.nifty.com/mail/mailer/smtp_limit.htm スパムメールの踏み台防止処置です。

papa-1234
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。