OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

風俗店に行く旦那の気持ち

  • 困ってます
  • 質問No.182908
  • 閲覧数120
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 91% (11/12)

まず、私は主人を愛しております。主人も私を愛してくれてると信じております。
浮気、不倫をもっとも嫌う人です。これからもそれだけはないと自信をもって信じることのできる人です。
キャバクラ、性感ヘルス・・・独身の時はよく行っていたときいてます。でも結婚してからは行ってません。でも今度久しぶりにあう友人がそういうところが大好きで、行くのではないかとおもっております。
いくら考えてもイヤなのです。何がイヤなのかはっきりとは解らないのですが、私以外の人の前で・・・と考えると辛くて悲しくて・・・。でもこれは浮気では無いと思ってはいるのに気持ちの上でかたづけられないのです。笑って「いってらっしゃい」と言いたいのに笑えないかもしれない自分。お金を渡すとき・・・帰ってきたとき・・・その後の生活・・・今まで通りにできるのか???
たとえば、奥さんが他の男の前で、自分をあからさまにして平気な旦那様はいないと思うのです。どうして?男の人はいいの?世間の奥様達は平気なの?どうやってわりきってるの?私にあきたのかしら?とか、若い体がいいのかしらとか?
行かないでと言えばめんどくさい奥さんになるのかな?それならそれで、誰かいい理解の仕方を教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 17% (64/368)

>笑って「いってらっしゃい」と言いたいのに・・・
そんな所に行くと知ってこのようなことを言う奥さんは稀です。

>どうして?男の人はいいの?世間の奥様達は平気なの?どうやってわりきってるの?
男は愛情無しでお金での契約と考えているのであまりこだわっていないでしょう。
奥様達は建前で、平気な顔、本音は頭に来ている人もいるでしょう。(ただし性交渉が嫌いな人は別)

また、行くのではないかとおもっております。 の仮定で御質問が進んでいます。
自分勝手な妄想もご質問ではカキコしているようですが、
貴方は旦那の正当な奥さんなんですから何気なくだんなさんに聞いてみた方が良いのでは?
奥さんの嫉妬に旦那がうれしい場合があります。(愛情の裏返しの為、)
おそらく、貴方は怒り、旦那は笑うだけと思いますが、二人の間で理解し遭えればよいと思います。

後日、ノロケになることをお祈りします。
お礼コメント
nanndemama

お礼率 91% (11/12)

>笑って「いってらっしゃい」と言いたいのに・・・
そんな所に行くと知ってこのようなことを言う奥さんは稀です。

もちろん彼はそういう所に行くとは言わないでしょう。だまって行くでしょう。

何度も何度も繰り返し読みました。「お金での契約」と唱えるように・・・
実は私は再婚です。前はいい奥さんでいたいという気持ちが強くて、けんかもしない夫婦でした。思いは常に心の奥においてたんです。結局、そんな私に原因があったんだと思い、今度はちゃんと気持ちを言える私になろうと思っていたのに、今度は絶対失敗はしたくないと思うとまたまた言えなくなってしまったんです。
GSKの言う自分勝手な妄想だと願うばかりではなく、勇気をだして聞ける自分になる努力をしてみます。後日、私もノロケたいです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-10 20:46:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 34% (47/136)

拝啓、nanndemamaさん
私は40前のパーパパパです

そうですか、風俗店に・・・
私は男性ですが、旦那さん同様、独身の時は風俗店に行きましたナ
でも、それは、ある意味男性としての社会勉強も含まれると私は思います
ただ、結婚して3人の子に囲まれている現在、その類の店とは全くの縁切れです
別に行きたいとも思いません
それぞれの男性の性格や考え方もあるんじゃないでしょうか

それよりもお金を払わない方が怖いでしょう?
いわゆる、「完全なる浮気」ですよ(裏ではかなりのお金が必要らしいですが)
といって、何から何まで旦那さんのいいなりになる必要はまったくありません
頃合を見計らって話をしてみてはいかがでしょう
ただ、男性は基本的に単純で幼稚な部分があるので、
旦那さんに対して売り言葉に買い言葉にならぬよう
nanndemamaさんは注意してください
あまりしつこく質問攻めにすると、
旦那さんが逆切れしないとも限りません
その結果が「浮気」ということに発展することもあるようです

解決法というわけではありませんが、
その方面に足を向けなくさせるように努力をしてみましょうヨ
失礼ながら子供さんはおられるのでしょうか?
おられたとしても、おられないとしても、子供さんの話題をするとか、
二人の趣味の方面で夫婦のデートをするとか
旅行する(温泉ならGood)とかネ
パンフレットでも持って帰って、話をしてみてはどうでしょう
また、ドライブや、これからの季節、思い切ってスキーへ出かけるとか
夫婦でも努力次第で年齢はどんどんいっても、お互いの精神上は新婚のまま
保つことは可能だとパーパパパは思います
頑張れ!

文末ですが
男性が風俗店に行く原因を述べると・・・(全ての男性には当てはまりませんヨ)
・奥さんの愛情が感じられない時
・仕事がうまくいってない時
・独身時代の味が忘れられない時
・ふと魔がさす時
・同僚、友達の誘いが断れない時
・酒の勢い
・若い女の子と話がしたい、もてたい
などでしょうか
これ以外にもあるかもしれませんが、大体こんなもんではないでしょうか

いずれにしても、男性は何事においても(私も含めて)
子供の考えの延長線上にあることが多いと思います
それだけ女性のほうが物事を現実的に見ていると言えると思います
nanndemamaさん
心を狭い器でもたず、でっかい器に変更してください
広い観点から旦那さんの行動を見れば、本来の道から少し脱線している
状態だと思います
でも、もとの道にさささっと、戻るのが分かると思います
男性の行動などそのような程度のものです
本当に危ない時は、会話が無くなる時かと思いますゼ
人生やってりゃ男性には男性の、女性には女性の悩みは多かれ少なかれ
絶対にあります
ない、って断言できる人なんて皆無だと言いきれます
さあ、元気を出してください
あなたの周りも皆何かで悩んでいます
それら悩みに向かって時にはチャレンジ、時には打ちのめされの繰り返しです
そして、なにかのタイミングで必ずそれを乗り越えられる日が
来るのです

パーパパパは先程述べました通り男性です
nanndemamaさんは女性です
生まれついた性こそ違えどお互いに努力して、「困難に打ち勝って」いきましょう
それでは、このへんで
パーパパパより
お礼コメント
nanndemama

お礼率 91% (11/12)

ありがとうございます。読んで思ったのですが、私たちは結構二人で買い物をしたり、少し遠出をしたり、料理も二人で作ることが多いのです。だから余計にそうおもうのかなぁ~って。離れると変に不安になってしまうのかなぁ~。って・・・。自分の所有物にしてはいけませんよね。もう少しちがうところからも考えないといけないような気がしました。
投稿日時 - 2001-12-11 13:42:23
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 17% (64/368)

どうも、#1です。
すみません、本日時間が無いので、簡単にアドバイス

いい意味で、自分のことをどんな事でも語り合える(言い争う?)事ができる夫婦が、良い夫婦と思いますので、
お互いが理解し合える夫婦喧嘩ができれば良いと思います。
あと誰でも完璧な人はいません。逃げ場はちゃんと作ってケンカをしましょう。

では
お礼コメント
nanndemama

お礼率 91% (11/12)

あなたの回答履歴を見ました。あなたのアドバイスになぜか魅力を感じました。
父にも昔からいわれてたのが、けんかをするときのルールがある、一つだけ逃げ道を作ってあげないとルール違反になる。って。いまだはっきりとこの意味はわからないのですがね・・・(笑)
また何かで質問をしたときに、回答してくださることを願います。
とりあえず、行くことがわかったときに自分の気持ちを言ってみようと思ってます。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-12-11 13:55:31
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 33% (36/106)

「行かないで」ではなく、「私はあなたが風俗に行くのいや」ということを伝えてみてはいかがでしょう?
そうしたら旦那さんも何か考えてくれますよ、きっと。
隠れて行くぶんには、目をつぶってあげてもいいんじゃないかなと思います。

私は女性で、結婚もしていますが、旦那さんが風俗に行くことは気になりません。
お財布も別なので、私といない時は彼の責任において自由にしてくれと思ってます。風俗も結構、私には出来ないこととかあるだろうから、お金を払って済ませてきてくださいとか思っちゃったりしてます。まあ、お財布が一緒になって、「風俗行くからお金頂戴」って言われたら出しませんけど。
所詮他人ですからね。共有できる部分だけ大事に共有したらいいんじゃないかと思っています。
でも私みたいな考え方は少数派だと思います。まあ、こんな考え方の新婚さんもいますよってことで。
お礼コメント
nanndemama

お礼率 91% (11/12)

ありがとうございます。あなたのように考えることの出来る方が羨ましいです。私もそうでありたいと頭では思うのです。何がいったいちがうのだろうって考えちゃいます。あなたのようになれたらとあこがれます。その想いが力をくれることを願います。
投稿日時 - 2001-12-11 13:32:23