• 締切済み

小中学生に人気のゲームソフト

只今小中学生人気のゲームソフトを調べています。 ご存知の方、小中学生のお子様をお持ちの方是非教えてください。

みんなの回答

noname#21086
noname#21086
回答No.7

僕はよく友達と遊びます ゲームキューブとかだったら  スターフォックスアサルトやカスタムロボなどします PS2とかだったら  ドラゴンボールなどがありますあとパワプロ君

• akotnan
回答No.6

お子さんに直接聞いてみたらどうでしょうか? プレゼントなら本人に希望を聞くのが一番ですよ。

• mikoto82
回答No.5

現役中学生です! 私と私の周りで人気なのは、ファイナルファンタジーシリーズですね。 機種はPS、PS2と1作品のみゲームキューブです。コンパクトな機種のもありますが、周りではあまり人気ないですね。 小学高学年からなら無理なく出来ますね。 もし始めるのなら9が良いと思います!ちなみに世間で一番人気なのは7です。 特に9は泣けるし、考えさせてくれるゲームなのでお勧めです。

• tohoho1114
回答No.4

最近出たローグギャラクシーはかなり話題ですよ。 あと、もう少しわかりやすく説明してくれないでしょうか・・・? 機種に指定はあるのか、最近出たものじゃないといけないのか・・・など。 この質問文だと、範囲が広すぎて答えにくいです・・・

• AyumiPPE
回答No.3

中3の弟がいます。 『キングダムハーツ』や『ドラゴンボールZ』シリーズを好んでいるようです。 どちらもPS2のソフトです。 どちらも新しいソフトってわけでも無いですが…;

• calbonara
回答No.2

うちの子供達(小学生と中学生)男の子ですが、モンスターハンターPSPにはまっています、 買おうと思ってゲーム屋を6軒まわりましたが、全て売り切れで...ネットで定価以上のプレミアム価格でやっと購入出来ました(昨日)

• sousakann
回答No.1

うーん、なんでしょうか? 機種は限定ですか? PS2でしょうか?