• ベストアンサー

30年位前にテレビで観た映画

当時、今は亡き祖父が映画好きだったので、10歳になってない私もよく一緒に観てたんですが、タイトルも分からなく一場面しか覚えてないずっと気になっている映画があり、もし分かるなら教えてください。 何でか知れないけど、インディアンらしき人々(囚人か奴隷か)が命令され山々を越えていきます。山の中なのに何と、かなり大きい船を、引きながら押しながら進みます過酷な道です。そんな中で女が赤ん坊を産みます一人でしゃがんで。 この位しか覚えてないんですが、もし分かるなら教えてくださいおねがいします。 

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ismael
回答No.2

#1です。スミマセン勘違いでした。テレビで見たんですね。じゃあ『北西への道』の可能性が高いですね。

参考URL:
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=8219
gujya94
質問者

お礼

ありがとうございました。30年間のもやもやが、すっきりしました。

その他の回答 (1)

• ismael
回答No.1

『フィッツカラルド』でしょうか?1982年の作品ですが日本公開はもう少し後だったと記憶しています。 船が山を越える映画には『北西への道』も有りますがこれにはインディオは出てこないし1940年作品ですからちょっと古すぎますね。

参考URL:
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=11446