• ベストアンサー

Skype

おはようございます。 マイク付きのヘッドフォンで Skype を使用しています。 PCにスピーカーがあるので、ヘッドフォンがなくても相手からの音声は聞こえます。ということは、マイクだけで通話が可能ということでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dspigeon
  • ベストアンサー率26% (50/187)
回答No.1

仰る通り、purewhipさんが不便でなければ、問題はありません。 ちなみに、私はヘッドフォンが無いと、落ち着かず、マイクだけの通話はしていません。

purewhip
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • nac03056
  • ベストアンサー率48% (203/419)
回答No.3

私は、ご指摘のようなマイクとスピーカーの環境で職場で使用しています。上司から連絡が入ると、聞き落とすと嫌なのでボリュームを大きくしますが、二人の声が事務所中に聞こえています。こういった点をふまえてハウリングがおきない様にマイクの位置を注意すれば、上司がエッチ系の冗談を言い出さない限り何も支障はないです。

purewhip
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • mabomk
  • ベストアンサー率40% (1414/3521)
回答No.2

勿論使えますね。 但し、自分一人の部屋なら問題ないですけど、いわゆるスピーカーフォーン状態になりますので、周りに人がいると電話相手の声が筒抜けになりますので、秘密の会話が筒抜けに。。(笑) 勿論、別途、騒音問題も発生する。

purewhip
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • skypeの通話にOSの音が入ってしまいます

    Skypeでの通話中に、OSのシステム音がスカイプ用ヘッドフォンから聞こえてきます。 マイクから拾っているのではなく、システム音の出力がスカイプ用デバイスになっているようで、スカイプ用ヘッドフォンを接続している間は、PCスピーカーからは出てきません。 iTunesで音楽を流すとちゃんとPCスピーカーから聞こえてくるのですが。 どうすればPCスピーカーで鳴らすようにできるのか教えてください。

  • スカイプのマイクの問題

    ヘッドフォン ELECOM MS-HS67BK スカイプの音声のことで相手の声は聞こえますがこちらの声は届きません。 マイクもきちんとさしてます。スカイプの設定のマイクもスピーカーも最大にしてるのに声が相手にまったく届きません。しかしスカイプでは「マイクは正常に動作しているようです。」とでます。ミュートでもありません。 こちらがPCで音楽などをかけると相手には音楽は聞こえるようです。音声テストでも音楽は録音されます。 これってPCの設定が問題なのでしょうか? 色々試しても調べても無理だったので投稿しました。 誰か解決できませんか?お願いします。

  • スカイプに音声が入りません

    かなり前からスカイプをやっているんですけど、マイクが壊れてしまっていて通話しないしまあいいかなって買わなかったんですが 今日通話することになってずっとPC内臓マイクでやっていたのですが、先日売ろうと思っていたレコーディングスターターセットが結局売れなかったことを思い出しました。 歌うのが好きなのでよく通話で歌って聴かせたりしていたので、オーディオインターフェースやマイクをそれなりのものを使えば音質がよくなるんじゃないかと思ってやりました。 相手に聴くと音質もよくなってるしちゃんと聴こえてるといわれました。 ですが、スカイプの音声テストを使って自分で確かめようとしたら音声が入ってませんでした・・・。 どうしたら音声が入るのでしょうか。 もしかしてマイクはPCにじかにつながないと音声が入らないのでしょうか もし音声が入るのならどうすれば入るようになるのか教えてください よろしくお願いいたします。

  • スカイプでヘッドセットではなくマイクとスピーカーを使う場合

    スカイプについての質問です。 現在ヘッドセットでスカイプを使っていますが ニコ生などで、マイクを使っている人を見て 自分もできればマイクとスピーカーでスカイプをしたいと思っています。 ただ、気になるのが、相手の音声をスピーカーで出した場合 その音をマイクが拾ってしまい、 ハウリングが起こったりしないのだろうかということです。 実際は大丈夫なのでしょうか? それともマイクを使っている人は ヘッドホンやイヤホンを使っていたりするんでしょうか? USBマイクなどと普通のPCやモニタのスピーカーでスカイプすることは可能ですか? ご存知の方がいたらよろしくお願いします。

  • skype

    skypeで、自分の声が小さくなったり大きくなったり、雑音が入ったり声が変になったり(高くなったり低くなったり)します。 以前までは正常だったのですが、昨日から急に、マイクで話すと上記のようなことが起こるようになりました。 試しにskype通話音声テストに電話をかけてみたのですが、テストの相手の声が途中で切れる等の現象も見られました。 ヘッドフォンタイプのマイクを使用しているのですが、他の録音ソフトで声を録音しても異常は無かったので、マイクに問題は無いと思います。 どうしたら、直るのでしょうか? 通話が出来なくて非常に困っております。ご回答よろしくお願いします。

  • スカイプ

    スカイプを使用する際に、携帯電話型とヘッドフォンマイク型と、どちらが使い勝手がいいですか? 又、ハンズフリーのマイクを使うとしたら音声は周りに聞こえてしまうのですか? PCで音楽を聴きながらスカイプって会話できるのですか?

  • skypeのマイクについて

    初めまして、私のPCは富士通LIFBOOK UH75/HN Windows 7です。 カメラ・マイク内臓式ですが、SKYPEの相手に私の声が聞こえません、スカイプの音声テストでもダメでした。最初の頃音声が悪いので、色々設定を変えていたら、全く聞こえなくなりました。再度、サウンドシステムをダウンロードしてもだめでした、マイクは壊れていないようです、サウンドレコーダーで録音可能です。 また、スカイプのヘルプでは、サウンドステムの「スピーカー(Speakers)」/「ヘッドホン(Headphones)」と書いてありますが、私のPCサウンドにはありません。更に「internal microphone」を使用と書いてありますがこれも私のPCにはありません、有るのは、Realtek High Definition Audio だけです。  今非常に困っています、何をどの様にすればいいのかがわからない。マイク入力端子もないpcです。最低でも内蔵マイクで会話が可能にならないでしょうか、  よろしくお願いします。

  • スカイプでのマイク

    今日からスカイプはじめたのですが、相手に自分の音声が届きません。 マイクを手で囲って話しをすると若干聞こえるようですが、音声は途切れ途切れ…。   でも、スカイプ以外でマイクを使用するとちゃんと聞こえるんです。   それから、マイクを接続すると自分のスピーカーやらイヤホンから軽く砂嵐が聞こえます…。   どうしたらなおるのでしょうか??

  • skypeの音声とWindowsの音声を分けたい

    最近skype(スカイプ)を使い始めたのですが、スカイプから聞こえてくる音声と、Windowsの音声(主に、mp3やmpeg、TV等の再生時の音)も一緒に聞こえてきてしまい、話し相手の声が聞こえません。 欲張りなような気もしますが、100のうち80%ぐらいは会話に集中して、残り20%ぐらいは音楽流したりTV見ながらおしゃべりできたらなと思ってます。 調べた結果、スカイプではそのような設定ができるらしいのですが、具体的にどうすればいいかわかりません。 現在PCは、WindowsXP HomeEd SP2、メモリ512MB、Pentium4 3.8G、Sony VGC-RA62(http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGC-RA72P/) PC背面のスピーカー端子にスピーカーを、同じく背面のマイク端子にスカイプ用マイク(エレコム)を使っています。できたらヘッドセットは使いたくないです。 この背面スピーカー端子に接続しているスピーカーから通常通り、TV、ビデオ・音楽ファイルなどの音声を再生したいです。 PC本体の前面にも、マイク端子とスピーカー(ヘッドフォン)端子がついており、こちらのスピーカー(ヘッドフォン)端子をスカイプ専用に独立させる(上記スピーカーとは別にスピーカを用意)ことは可能でしょうか?(できたらベストなんですが・・) ちなみにその前面のヘッドフォン端子にヘッドフォンREALTEKのAUDIO WIZARD(Alcwzrd)が開いて、ステレオスピーカー・ヘッドフォン・ライン入力のどれかを選択する画面になります。いちおうすべて試しましたが、どれでしてみても音声が共存してしまいます。 コントロールパネルも触ってみてるんですけど、思うようになりません。是非暇なときで結構ですのでご教授ください。

  • スカイプのマイクが・・・

    スカイプ対応のヘッドセットを買ったばかりなのですが、マイクが聞こえなくなってしまいました。相手の声はこっちに聞こえますが私の声が相手には聞こえません。 ヘッドセットはUSB接続のバッファローBSHSUH03BKです。 スカイプでのオーディオのマイク音量は大きいよりで設定しています。 使用する設定もマイク、スピーカーともにUSBヘッドフォンセットを選んでいます。 スカイプのヘルプを見てコントロールパネルから調べて見たのですがマイクの音量もちゃんと設定してあり、ミュートにもなっていませんでした。もちろんスカイプの方でもマイクはミュートに設定していません。 しかし、音声テストでもオーディオ設定の場でも声を出してみても緑のゲージが動きませんでした。なので相手ではなく私のマイクがおかしいと思うのですが・・・。原因がわかりません>< ただ単にマイクが壊れてしまったのでしょうか? どなたかわかる方教えて頂けないでしょうか><

専門家に質問してみよう