• 締切済み

ヘルプデスク・サポート職の印象

こんばんは。 今回転職活動をしており、とあるサーバーソフトウェアの 導入コンサルタントに募集しました。 ところが応募した会社から「まずはユーザサポートを経験してほしい」と 言われたんです。 サポートって20代年齢層が多く、ちょっと未経験者が多いのかなって印象です。 自分はそのソフトを使って開発したことがあり全く未経験では ありません。 サポートを経験しても果たして先につながるか不安なのですが。。 ※今まで開発系をやってきたため ユーザサポート職などについて 客観的にご意見などあればよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

ユーザサポートですが技術的な知識については、開発業務をされていた方にとりましてはそれほどプラスならないかもしれません。 しかし、顧客とのやりとりの場数を踏むには、いい経験になると思います。 どんな仕事でも、その仕事を通して身につけられるものはあると思います。 頑張ってください!! 以上、駄文で失礼します。

noname#17137
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。