OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ホームページをブラウザーを使わずに閲覧する方法

• すぐに回答を!
  • 質問No.182736
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 65% (68/104)

作成したホームページをインターネットやブラウザーを利用しないで、閲覧する方法はありますか?
ホームページを公共の場で様々な人に閲覧してもらうのですが、その際にネットにつなげた状態だと他のサイトにもアクセスができてしまうので、それを避けて、このホームページだけを見れるような環境を作りたいのです。
ご回答にあたって、説明不足の点がありましたらご指摘下さい。
よろしくお願い致します。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
レベル10

>PC自体をネットには繋がない状態で公開することになったのですが、この作業(「ファイル(F)」>「オフライン作業」にチェック)はネットに繋いでない状態でも必要という理解でよろしいでしょうか?

オフラインは、「ネットに繋いでない」と言う意味なので、ここにチェックすると一度ネットに繋いで観覧したページがキャッシュに残っているとネットに繋いでなくても見ることが出来たりします。
だから、ネットに繋いでない状態の時に使用します。
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  
このソフトお勧めですよ↓^^
http://hp.vector.co.jp/authors/VA014425/gethtmlw.html
お礼コメント
paul-m

とてもおそくなってしまいましたが、ご教授ありがとうございました!!!!
投稿日時 - 2002-02-15 13:54:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル12

特殊なソフトはありますが、それだとなれないとオペレーションが難しい分、見てもらいにくくなります。 ネットにつながないでローカルHDにHTMLをおいてみてもらうという手段が 取れない理由が何かあるのでしょうか? ...続きを読む
特殊なソフトはありますが、それだとなれないとオペレーションが難しい分、見てもらいにくくなります。

ネットにつながないでローカルHDにHTMLをおいてみてもらうという手段が
取れない理由が何かあるのでしょうか?
お礼コメント
paul-m

どうもありがとうございます。

>ネットにつながないでローカルHDにHTMLをおいてみてもらうという手段が
取れない理由が何かあるのでしょうか?

無いですね。
ちょっといろいろと混乱をしていました。

参考までに、特殊なソフトの利用とは、ネットをつないだ状態でも他のサイトにアクセスできないようにするソフトなのでしょうか?
投稿日時 - 2001-12-10 15:07:50

• 回答No.2
レベル10

観覧するのにはブラウザは必要ですが、そいう事は可能ですよ。 まず、作ったホームページをハードディスクなどローカルな場所に保存しておきます。 そして、ブラウザを立ち上げたら「ファイル(F)」>「オフライン作業」にチェックを入れます。 後は回線に繋がずに、スタートページを表示させるだけす。 ...続きを読む
観覧するのにはブラウザは必要ですが、そいう事は可能ですよ。
まず、作ったホームページをハードディスクなどローカルな場所に保存しておきます。
そして、ブラウザを立ち上げたら「ファイル(F)」>「オフライン作業」にチェックを入れます。
後は回線に繋がずに、スタートページを表示させるだけす。
補足コメント
paul-m

どうもありがとうございます。

>そして、ブラウザを立ち上げたら「ファイル(F)」>「オフライン作業」にチェックを入れます。
後は回線に繋がずに、スタートページを表示させるだけす。

ご丁寧にありがとうございます!
PC自体をネットには繋がない状態で公開することになったのですが、この作業(「ファイル(F)」>「オフライン作業」にチェック)はネットに繋いでない状態でも必要という理解でよろしいでしょうか?
投稿日時 - 2001-12-10 15:10:18