• ベストアンサー

レンタル日記の保存

shunetの回答

• shunet
回答No.1

ウェブページはHTMLでできていますので、そのままではバックアップをとることはできませんが、考えられるのは2つあります。 1つは、ただ見た目だけを保存したいのならば、キーボードにあるPrint Screenで画面ごとコピーして、ペイント等に貼りつけして編集して保存すればいちよう画面のデザインの見た目は保存できます。 もう1つは、internetExprolarの表示⇒ソースでHTMLソースを開いて保存して、さらにページにある画像も1つ1つ保存して各imageを適切なフォルダに保存して・・・、これはホームページを作れる人じゃないと難しいですが、、、

missonion
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 広告を取るためにもいい方法かもしれません。 ところが、ソース表示をすると、日本語部分が文字化けしてしまうのです。 テキストを、貼っていけばいいかと思うのですが、 結構手間ですよね。