OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ソニーサイバーショットDSC-F55K(黒)

  • 困ってます
  • 質問No.182728
  • 閲覧数94
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

 今、使用中のこのDSC-F55K(あまり使っていない)を友達に売ることになったのですが、このデジカメの相場がわかりません・・・。どうやって調べたらよいのかも思いつかず、質問してしまいました・・。

オークションなどを覗いて調べてみたのですが、ドコもまちまちでどうしようかとかなり悩んでいます。(¥33333~¥45000といった感じ・・)

デジカメに詳しい方、この機種だったらいくらで取引したら良いのでしょう??
ぜひ教えてください・・
くだらない質問でごめんなさい・・・。なにぶん初心者なもので・・・。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

私なら、1万5000円~良くて3万少々ですね。
99年製で最初に200万画素に達したデジカメですね。
当時としては10万を越える最上位品ですね。
箱付きですべてそろっていれば、3万に少し上乗せがあるかもしれませんが基本的に買うなら、これ以上は出しません。

どうしてこの価格になるか、
最近のデジカメであれば、このクラスなら3万前後からありますからね。しかも今の方がホワイトバランスの作りが上になる機種もありますからね。中古良品でその価格と同等になる程度です。ちなみに、オークションなどで売る場合は別ですけどね。(買い手には初心者の方も多いですから高くしてもある程度売れる場合が多いですから)
ちなみに、使用頻度に限らず傷が少しでもあれば売価は下がります。

あとは、相手と話し合って売買しましょう。
相手がこの価格なら買っても良いかなという価格で売れば少々高くても良いかと思いますよ。
お礼コメント
modekaori

お礼率 100% (3/3)

partsさん、大変丁寧で為になる回答ホントにありがとうございます☆。
ホントに助かりました・・・。
この意見を参考にして、相手と話し合いを進めていきたいと思います。
投稿日時 - 2001-12-10 20:57:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

買い取り価格は18000円くらいみたいです。
ご友人にお売りになるなら、オークションよりは
安くなるでしょう。25000~30000円が妥当な
価格でしょう。
お礼コメント
modekaori

お礼率 100% (3/3)

 ホントにありがとうございます。質問して良かったと思いましたぁ。
これを参考に友人と話し合い、決めたいと思います☆。
投稿日時 - 2001-12-10 21:01:00