• ベストアンサー

テキストサービスについて

お世話になります。 VB.NETで開発しています。APIの関数でテキストサービスの制御はできるのでしょうか?テキストサービスの制御自体がコード上で可能なのかどうかを知りたいです。どなたかご存知の方がおりましたらご教授お願いいたします。 開発環境は、VB.NET2003、IME2002になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todo36
回答No.1

テキストサービスは全く知りませんが TSF では、一連の COM インターフェイス経由で、アプリケーションおよびテキスト サービスに TSF のフレームワークが公開されます。 http://www.microsoft.com/japan/msdn/accessibility/tsf/default.asp とあるのでExcelみたいにオートメーション制御できるのかもしれません。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;306682

goodgoogoogoo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 テキストサービスが原因で、IMEの値が正しく取得できなくなっているみたいなので、調べていたのですがあまり詳しいことが分からない状態で、困っていました。URL参考にさせていただきます。ありがとうございました。