• ベストアンサー

ネットワークコンピュータが参照できない

同じワークグループ内のコンピュータが、「マイネットワーク→近くのコンピュータ」で見れなくなってしまいました。先週まで見れていたのに・・・ 次のようなエラーが出ました。 Workgroupにアクセスできません。 このワークグループのサーバー一覧を現在利用できません。 特に設定を変えたわけではないのですが・・・ どうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4545
noname#4545
回答No.2

OSは何ですか? NTと2000では見る場所が違ってきますが、ブラウザサービスが停止しているか、IPアドレスの設定が他のマシンと違うかのどちらかではないでしょうか?

rippey
質問者

お礼

御返答ありがとうございます。 OSはWindows2000です。 ですが、今日来てみたら見れてました。 特に設定を変えた訳ではないのですが・・・ 何だったんでしょうか? とにかく、今は問題ないようです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zerosix
回答No.1

ネットワークケーブルが抜けているとか。 きっとうそだと思いますが、ちゃんとHUBにケーブルが刺さっているか 確認してみては?

rippey
質問者

補足

早速の御返答ありがとうございます。 ネットワークケーブルは、問題なくささってます。 会社でPeer to Peerのネットワークを組んでますが、Web等は問題なく見れてるので配線ではないと思われます。 他に何か問題だと思われるところは分かりますでしょうか?