OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ネットワークコンピュータが参照できない

  • 困ってます
  • 質問No.182706
  • 閲覧数178
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 48% (84/172)

同じワークグループ内のコンピュータが、「マイネットワーク→近くのコンピュータ」で見れなくなってしまいました。先週まで見れていたのに・・・
次のようなエラーが出ました。

Workgroupにアクセスできません。
このワークグループのサーバー一覧を現在利用できません。

特に設定を変えたわけではないのですが・・・
どうすればいいのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

OSは何ですか?

NTと2000では見る場所が違ってきますが、ブラウザサービスが停止しているか、IPアドレスの設定が他のマシンと違うかのどちらかではないでしょうか?
お礼コメント
rippey

お礼率 48% (84/172)

御返答ありがとうございます。

OSはWindows2000です。
ですが、今日来てみたら見れてました。
特に設定を変えた訳ではないのですが・・・
何だったんでしょうか?

とにかく、今は問題ないようです。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-11 09:44:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 31% (47/149)

ネットワークケーブルが抜けているとか。
きっとうそだと思いますが、ちゃんとHUBにケーブルが刺さっているか
確認してみては?
補足コメント
rippey

お礼率 48% (84/172)

早速の御返答ありがとうございます。

ネットワークケーブルは、問題なくささってます。
会社でPeer to Peerのネットワークを組んでますが、Web等は問題なく見れてるので配線ではないと思われます。
他に何か問題だと思われるところは分かりますでしょうか?
投稿日時 - 2001-12-10 13:19:24