• ベストアンサー

イルカが触れる水族館

九州でイルカが触れる水族館ってないでしょうか? 福岡在住なので、南の方になるとちょっと手が届かないかもしれません。 それとできれば、触る際の様子や状況なども教えて頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • n-akina
  • ベストアンサー率31% (75/238)
回答No.2

こんにちは。  下記サイトで検索して見ると、吸収では、熊本の「天草海底自然水族館」が「イルカタッチ」が可能のようです。  水族館の案内 ------------------------------------------------ 当園は天草海底自然水族館として、昭和41年にオープンし、昭和45年からイルカの飼育を始め、イルカショーを開始。昭和62年に全国で始めてイルカに触る「イルカにタッチコーナー」を開始、 現在は、イルカショー、アシカショーを中心に「イルカと握手タイム」「イルカとキッスタイム」「イルカのショー体験コース」「イルカとコミュニケーションタイム」など様々なふれあいコースを 毎日行っているもで、いつでも触れ合える。  また、ペンギンの餌付け体験や日本で唯一の小型イルカ「スナメリ」とのふれあいもあり、イルカと一緒に泳ぐ「ドルフィンスイム」も本格的に実施している (4~10月実施で要予約)数少ない施設で、イルカ好きにはたまらないスポット。イルカに癒され、優しい気持ちになれますよ!  イルカと一緒に泳ぐのが夢だった方、またイルカにいっぱい癒されたい方 は是非お越しください。 ------------------------------------------------  水族館のサイトはこちら↓   http://www.hotel-alegria.jp/ では。

参考URL:
http://aquarium.alamode.tv/

その他の回答 (1)

  • bob_n
  • ベストアンサー率35% (610/1732)
回答No.1

http://www.kaikyokan.com/ 山口県下関の海響館 抽選みたいです。

関連するQ&A

  • イルカと泳げる水族館

    タイトル通り 「イルカと泳げる水族館」 を探しています(>_<)!! 8月上旬にイルカ好きな友達の誕生日で、その友達が「いつかイルカと泳いでみたいっ!」って言っていたので、誕生日に連れてってあげたいなと思ってます。 予約とかあることを考えると早めに知りたい!と思い、困り度の選択を「すぐに回答を!」にしてみました。 埼玉に住んでるので、なるべく関西・九州地方よりは関東・首都圏の場所が希望です。 知ってる方や体験したことある方が居ましたら是非教えて下さい(*^^*)

  • おすすめの水族館

    はじめまして、いつもサイトを利用させてもらっております。広島在住で、GWに水族館に行こうと思っております。そこで東京~福岡間くらいでおすすめの水族館がありましたらぜひ教えてください。 希望としては「イルカなどのショーがみれること」くらいです。少し変わったというか、コンセプトがあるところがいいかなと思っております。 これまでに海遊館や海の中道水族館にはいったことがあります。以上宜しく御願いします。

  • 冬場に、イルカと一緒にダイビングで泳げる水族館が伊豆に?

    タイトルの水族館を教えてください(もしかしたら水族館ではないかも!?)。 伊豆で飼育されたイルカとダイビングで一緒に泳げる水族館があると聞きました。 1月から3月くらい限定みたいです。 通常はイルカと触れ合いやスノーケリングを行っているみたいですが、冬場でお客さんが少ないとタンクを背負ってダイビングできるところです。 しかもイルカにつかまって泳げたりするらしいです。 ネットで調べてみてもわかりません。 (下田海中水族館?) ご存知の方教えてください。 また料金などがわかりましたら教えてください。 機材フルレンタルです。

  • 関東圏でイルカと泳ぐことなどができる、イルカセラピーの施設はありませんか?

    この夏休みに家族でイルカを観にいきたいと思い立ったのですが、 海外へ行かずに、近場でイルカを見るだけでなく触れ合える水族館や施設はないだろうかと思い質問を投稿しました。 現在東京都在住です。 片道3時間程までがよいのですが・・・

  • 新江ノ島水族館のイルカと握手体験チケットについて

    来週末、初めて新江ノ島水族館に行きます。 彼女にイルカを触らせてあげたいのですが、イルカと握手が出来るチケットは開園と同時に発売とありましたが30人限定とあり、開園の前(1時間前くらい)に並んだりしないと手に入らないのでしょうか? ディズニーのファストパスみたいに、開園と同時に走らなきゃいけないイメージなのですが実際はどうなのでしょうか。 行ったことのある方、回答をお願いいたします。

  • 水族館

    福岡周辺で(せめて九州、山口)水槽がトンネルみたいになっている(水槽をくぐりぬける感じの)水族館なんか知らないですよね(^_^;)

  • イルカに芸をおぼえさせるには

    閲覧いただきありがとうございます。 ペットというジャンルには無理がありそうですが、、、ご存知の方がいましたら教えてください。 水族館にてイルカのショーをみて疑問に思いました。 トレーナーさんの身振り、手振り、笛?なんかで イルカは芸をしますが、どうやって教え込んでいるのでしょうか? 例えば犬で考えてみると、「おてっ」→前足を手にそえる→餌のご褒美、を繰り返しているうちに覚えると思います。 が、イルカの場合は、手をこうしたらジャンプというような「指示と動作」をどうやって覚えさせているのでしょうか?

  • イルカ追い込み漁について詳しく知りたいと思います。

    日本の伝統文化として、日本でイルカ追い込み漁によりイルカが殺され、食用にされたり、研究にまわされたり、水族館に売り飛ばされているということを知りました。大変衝撃的な出来事で、イルカはサメに襲われそうになってる人を助けたり、溺れている人を助けたりと、なんの見返りもなく人間や仲間を助ける優しい生き物です。いろんな意見があるでしょうけど、僕はいくらイルカを食べることが食文化だといっても、18世紀まではイルカは魚だと考えられており、それ以降にやっと哺乳類であるとわかって、哺乳類だから食べてはいけない、牛や豚はどうなんだと言われると正直自分でもどう整理したら分かりませんけど、たいしてイルカはうまくないと聞いています。それを伝統文化だから行事を行う感覚でイルカ追込み漁を行ってもよいのでしょうか?また水族館にイルカをうるために捕獲するという理由で。イルカを殺すことには僕は反対です。みなさんはどう思いますか?またイルカ追い込み漁について詳しく知っているわけではないので詳しく知っている方、無知な僕に教えてください。今後イルカやイルカセラピー、野生イルカ保護についてのホームページを作っていこうと思っています。

  • 美ら海水族館のイルカふれあい体験

    イルカふれあい体験に当選しました。 大人と子供(小学生)各一名ずつ当選したのですが、 大人で参加されてる方って他にもいるのでしょうか。 今更ですが大人の参加って恥ずかしいかも・・・? と躊躇してます。 そもそもなぜ応募したのかというと、 子供とイルカがふれあう様子を間近で写真に収めたかったからなのですが 他の方のブログを見てると参加しなくても保護者はすぐ近くで写真を撮られているようで・・・ 逆に参加するときの注意事項には 「手荷物禁止」 と書かれているので参加したらカメラは持ち込めないのでしょうか。 どなたか実際に参加された方、教えてください。

  • イルカは頭がいい

    イルカは頭がいいだけではなく心も優しく、集団で助け合っている事を聞きました、イルカの素晴らしい行動、特質をご存知の方が見えましたら教えて下さい。 鳥羽水族館に毎日、魚が好きで見に行っています。魚を食べるなんて可愛そうです。しかたなく食べています。