• ベストアンサー

イルカが触れる水族館

九州でイルカが触れる水族館ってないでしょうか? 福岡在住なので、南の方になるとちょっと手が届かないかもしれません。 それとできれば、触る際の様子や状況なども教えて頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n-akina
回答No.2

こんにちは。  下記サイトで検索して見ると、吸収では、熊本の「天草海底自然水族館」が「イルカタッチ」が可能のようです。  水族館の案内 ------------------------------------------------ 当園は天草海底自然水族館として、昭和41年にオープンし、昭和45年からイルカの飼育を始め、イルカショーを開始。昭和62年に全国で始めてイルカに触る「イルカにタッチコーナー」を開始、 現在は、イルカショー、アシカショーを中心に「イルカと握手タイム」「イルカとキッスタイム」「イルカのショー体験コース」「イルカとコミュニケーションタイム」など様々なふれあいコースを 毎日行っているもで、いつでも触れ合える。  また、ペンギンの餌付け体験や日本で唯一の小型イルカ「スナメリ」とのふれあいもあり、イルカと一緒に泳ぐ「ドルフィンスイム」も本格的に実施している (4~10月実施で要予約)数少ない施設で、イルカ好きにはたまらないスポット。イルカに癒され、優しい気持ちになれますよ!  イルカと一緒に泳ぐのが夢だった方、またイルカにいっぱい癒されたい方 は是非お越しください。 ------------------------------------------------  水族館のサイトはこちら↓   http://www.hotel-alegria.jp/ では。

参考URL:
http://aquarium.alamode.tv/

その他の回答 (1)

• bob_n
回答No.1

http://www.kaikyokan.com/ 山口県下関の海響館 抽選みたいです。