• ベストアンサー

【サッカー】「カッコイイ」「センスが無い」と思うJ1J2のチーム名は?

1、J2のクラブチーム名でカッコイイと思うチームと センスが無いと思うチームはどこですか? 私はといいますと カッコイイ→FC東京。シンプルで響きが良い センスが無い→大分トリニータ。トリな上にニータって・・・ニキータみたい。 理由もよろしればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uoho
回答No.2

私もFC東京はカッコイイと思います。Jリーグは都市名だけの方がいい。シンプルにした方がいい。 センス無し  徳島ヴォルティス、清水エスパルス  東京ヴェルディー1969、ジェフユナイデット市原・千葉

chinchirapoppo
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も都市名だけ案に賛成ですね! ヴォルテスも痛いですよね。昔あったヴォルテスVを 思い出してしまいます。 名称が変わったジェフも苦しいですよね。

その他の回答 (7)

• sagakaso
回答No.8

サンフレッチェの3本の矢はご当地を意識してよいと思います。鹿島はホームタウン当時鹿島町・鹿のツノ、ヴェルディは読売時代からのチームカラーの緑など、クラブやホームタウンの歴史が反映されているのは好感持てます。 センスなしという表現はどうかと思いますが 質問者さんとは意を異にしますが、FC東京や横浜FCは、あまりにもシンプルすぎるので何か一言ほしいです。特に横浜は、いろいろ過去の経過はあるにしろFマリノスが居るワケだし・・・。

質問者

お礼

ありがとうございます。 実は私、サンフレッチェもなんかなぁ・・・と思ってました。 「チェ」の部分が・・・w しかしセリエに「レッチェ」ってありますが カッコイイ気がします。やはり私の脳みそに セリエ=カッコイイの図式があるのかもしれません。 Jにレッチェっていうのがあれば「レッチェってなんじゃそれ」 みたいになってたと思います。

• wangyue
回答No.7

やっぱりFCプラス都市名はかっこいいですね。 だからFC東京、横浜FCはいいと思います。 あとは、今は違いますが、ブランメル仙台もかっこよかったです。 商標の関係でベガルタになったそうですが…トリニータもそうらしいですよ。 藤枝ブルックス(古い!)も好きな名前でしたが、アビスパ福岡になってからあまり好きでなくなりました(^^ゞ 反対にセンスがないのは、コンサドーレ札幌ではないでしょうか? 由来を聞いたらぶったまげましたが、いい加減慣れてしまったのが正直な感想です。 ちなみにサンガファンです。サンガは由来を調べると「なんだかなぁ」ですが(笑)

質問者

お礼

ありがとうございます。 由来がカッコイイもの、カッコワルイものもありますね。 やはり都市名案は結構支持率高いみたいですね。

回答No.6

トリニータサポです。 あからさまに「センスない」とか言われると、かなりムカつきます。 サポに対してちょっと失礼な質問だと思いませんか? 確かにかっこいいチーム名ではありませんが。 元々は大分トリニティという名前でした。 三位一体という意味です。 三位=行政、民間、地方自治体だったような・・・。 Jリーグに加盟申請するときに、トリニティに大分をくっつけて「トリニータ」となりました。 ご参考までに。

質問者

お礼

ごめん

noname#16911
noname#16911
回答No.5

わたしも、「FC東京」「FC札幌」はカッコイイと思います。 その他では  カッコイイ・・・・・「ベガルタ仙台」「鹿島アントラーズ」「サガン鳥栖」(笑)  単純に響きが好きですね。  センスが無い・・・・「湘南ベルマーレ」「大分トリニータ」「川崎フロンターレ」             「ヴィッセル神戸」「コンサドーレ札幌」  どうしても、「○○ プラス オーレ」は好きになれませんね(笑)

質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに「オーレ」系はあきませんね。

• mach-mach
回答No.4

北海道人です。 コンサドーレ札幌がセンスゼロ 道産子の逆読み+オーレですよ。 郷土のチームがこの名前じゃー応援する気力も無くなります。FC札幌なら良かったのに・・・

質問者

お礼

ありがとうございます。 出るとは思いましたが、コンサドーレの地元の方から 出るとは思ってなかったので笑ってしまいましたw 確かにキツイですね。FC札幌ってカッコイイ響きですね。 やはり都市名で行くのがカッコイイんですかね。

回答No.3

J1ではジュビロが好きです。まぁただゴンさんの大ファンなだけですけどね。ユニフォームが好きです。ゴンさんがもし引退したらジュビロファンはやめますけどね。センスがないと思うのは、柏レイソルと千葉。ユニフォームが同じ色だから嫌だw個人的にはヴェルディが嫌いです。金任せ、選手の柄が悪い!戸田が怖い!J2に行ったときはホント万歳でしたw

質問者

お礼

ありがとうございます。 私も中山選手は最高に好きです! 40歳になっても現役で頑張ってほしいですね。

• chaoman
回答No.1

カッコイイ→浦和レッズですね。本当はレッドダイヤモンズですが       浦和レッズという響きがたまりません。        カッコワルイ→サガン鳥栖。サガントス・・・サントスのバッタもんみたい。

質問者

お礼

ありがとうございます。 私も浦和レッズの響き好きです! サガントス→サントスのバッタもんとは盲点でした。