• ベストアンサー

【サッカー】「カッコイイ」「センスが無い」と思うJ1J2のチーム名は?

1、J2のクラブチーム名でカッコイイと思うチームと センスが無いと思うチームはどこですか? 私はといいますと カッコイイ→FC東京。シンプルで響きが良い センスが無い→大分トリニータ。トリな上にニータって・・・ニキータみたい。 理由もよろしればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uoho
  • ベストアンサー率10% (6/57)
回答No.2

私もFC東京はカッコイイと思います。Jリーグは都市名だけの方がいい。シンプルにした方がいい。 センス無し  徳島ヴォルティス、清水エスパルス  東京ヴェルディー1969、ジェフユナイデット市原・千葉

chinchirapoppo
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も都市名だけ案に賛成ですね! ヴォルテスも痛いですよね。昔あったヴォルテスVを 思い出してしまいます。 名称が変わったジェフも苦しいですよね。

その他の回答 (7)

  • sagakaso
  • ベストアンサー率4% (2/47)
回答No.8

サンフレッチェの3本の矢はご当地を意識してよいと思います。鹿島はホームタウン当時鹿島町・鹿のツノ、ヴェルディは読売時代からのチームカラーの緑など、クラブやホームタウンの歴史が反映されているのは好感持てます。 センスなしという表現はどうかと思いますが 質問者さんとは意を異にしますが、FC東京や横浜FCは、あまりにもシンプルすぎるので何か一言ほしいです。特に横浜は、いろいろ過去の経過はあるにしろFマリノスが居るワケだし・・・。

chinchirapoppo
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は私、サンフレッチェもなんかなぁ・・・と思ってました。 「チェ」の部分が・・・w しかしセリエに「レッチェ」ってありますが カッコイイ気がします。やはり私の脳みそに セリエ=カッコイイの図式があるのかもしれません。 Jにレッチェっていうのがあれば「レッチェってなんじゃそれ」 みたいになってたと思います。

  • wangyue
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.7

やっぱりFCプラス都市名はかっこいいですね。 だからFC東京、横浜FCはいいと思います。 あとは、今は違いますが、ブランメル仙台もかっこよかったです。 商標の関係でベガルタになったそうですが…トリニータもそうらしいですよ。 藤枝ブルックス(古い!)も好きな名前でしたが、アビスパ福岡になってからあまり好きでなくなりました(^^ゞ 反対にセンスがないのは、コンサドーレ札幌ではないでしょうか? 由来を聞いたらぶったまげましたが、いい加減慣れてしまったのが正直な感想です。 ちなみにサンガファンです。サンガは由来を調べると「なんだかなぁ」ですが(笑)

chinchirapoppo
質問者

お礼

ありがとうございます。 由来がカッコイイもの、カッコワルイものもありますね。 やはり都市名案は結構支持率高いみたいですね。

回答No.6

トリニータサポです。 あからさまに「センスない」とか言われると、かなりムカつきます。 サポに対してちょっと失礼な質問だと思いませんか? 確かにかっこいいチーム名ではありませんが。 元々は大分トリニティという名前でした。 三位一体という意味です。 三位=行政、民間、地方自治体だったような・・・。 Jリーグに加盟申請するときに、トリニティに大分をくっつけて「トリニータ」となりました。 ご参考までに。

chinchirapoppo
質問者

お礼

ごめん

noname#16911
noname#16911
回答No.5

わたしも、「FC東京」「FC札幌」はカッコイイと思います。 その他では  カッコイイ・・・・・「ベガルタ仙台」「鹿島アントラーズ」「サガン鳥栖」(笑)  単純に響きが好きですね。  センスが無い・・・・「湘南ベルマーレ」「大分トリニータ」「川崎フロンターレ」             「ヴィッセル神戸」「コンサドーレ札幌」  どうしても、「○○ プラス オーレ」は好きになれませんね(笑)

chinchirapoppo
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに「オーレ」系はあきませんね。

  • mach-mach
  • ベストアンサー率18% (166/914)
回答No.4

北海道人です。 コンサドーレ札幌がセンスゼロ 道産子の逆読み+オーレですよ。 郷土のチームがこの名前じゃー応援する気力も無くなります。FC札幌なら良かったのに・・・

chinchirapoppo
質問者

お礼

ありがとうございます。 出るとは思いましたが、コンサドーレの地元の方から 出るとは思ってなかったので笑ってしまいましたw 確かにキツイですね。FC札幌ってカッコイイ響きですね。 やはり都市名で行くのがカッコイイんですかね。

回答No.3

J1ではジュビロが好きです。まぁただゴンさんの大ファンなだけですけどね。ユニフォームが好きです。ゴンさんがもし引退したらジュビロファンはやめますけどね。センスがないと思うのは、柏レイソルと千葉。ユニフォームが同じ色だから嫌だw個人的にはヴェルディが嫌いです。金任せ、選手の柄が悪い!戸田が怖い!J2に行ったときはホント万歳でしたw

chinchirapoppo
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も中山選手は最高に好きです! 40歳になっても現役で頑張ってほしいですね。

  • chaoman
  • ベストアンサー率36% (13/36)
回答No.1

カッコイイ→浦和レッズですね。本当はレッドダイヤモンズですが       浦和レッズという響きがたまりません。        カッコワルイ→サガン鳥栖。サガントス・・・サントスのバッタもんみたい。

chinchirapoppo
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も浦和レッズの響き好きです! サガントス→サントスのバッタもんとは盲点でした。

関連するQ&A

  • Jリーグのチーム名について

    今やJ1とJ2合わせて30チーム以上の巨大リーグに成長しましたが、各チームの名は、「市または都道府県名」の前後に別呼称を付けますよね(例えば、鹿島アントラーズ) これを付けるには規定は無いんでしょうか? ほとんどがカタカナで一部「FC東京」のようにアルファベットがあります。 たとえば、「東京蹴球倶楽部」みたくオール漢字とか、「さいたまくらぶ」みたくオールひらがなのチーム名はOKなんでしょうか? また、各チームの別呼称が一覧表になっているホームページ等あれば教えてください。

  • サッカーJ2チームの略語

    サッカーJ2チーム略語「麿」「縞」「盟」の具体チーム名を教えて下さい。 ちなみに、「犬」は千葉、「緑」は東京V、「脚」はガンバ大阪でしょうか。

  • 今年J1昇格を果たすチームは?

    J2は第4クールに突入し、シーズンクライマックスとなりました。 そこでみなさん、今年昇格するチームはどこだと思いますか? 私はベガルタサポーターなのですが、予想は 1位京都、2位東京V、3位仙台です。 1位と2位はここ最近の勢いで選んでみました。 「おいおいおまえベガサポだろ?」と突っ込まれそうな予想です。 それは仙台は3位になって、入れ替え戦で甲府か大分を倒してほしいからです。(理由は察してください)

  • 東東京のサッカークラブ

    JリーグにはFC東京と東京ヴェルディ1969が東京の西側である味の素スタジアムを本拠地に活動していますが、僕は江東区在住で同じ東京とは言え、スタジアムへ足を運ぶのはかなり不便なのが現状です。 そんな中、東京の東側にはサッカークラブがないのか探しています。もちろんJリーグにはないのは知っていますので、JFLとかそれより下のカテゴリーでも良いのですが、将来的にJリーグを目指しているような地元チームを応援したいなと感じています。 しかし、いかんせん情報が少なく、どういったチームがあるのか、そしてそのチームには少数でもJリーグの様にチームを応援するサポーターがいるのかという疑問が解消されません。 以前、東京23サッカークラブというのがあると小耳にはさんだような気がするのですが、それについてもネットなどで調べてみましたがわかりませんでした。 どなたかこの様な東京の東側、できれば23区内のサッカークラブ事情についてご存知の方いらっしゃいましたら、小さな情報でも構いませんので教えて下さい。また、東京23サッカークラブについてもご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 質のいい少年サッカーのクラブチームを教えてください

    うちの子は現在小学2年生です。どこのクラブチームにも所属しておらず、サッカースクール+自主練習でなんとかやっています。先日Jリーグの某クラブチームのセレクションに1次合格したのですが、うちの子の欠点が見えてきました。そこで何処かいいクラブチームに所属させたいと思ってきました。東京都町田市近隣で『質』のいい少年サッカーのクラブチームがあったら教えてください。『サッカー好きのお父さんが集まってサッカーを教えているようなクラブは避けたいです』

  • J1リーグ 【フォワード】

    ★2008年10月12日現在のJ1リーグ順位で、上位(10)チームから   フォワードを、各チーム1人ずつ選出しました。     この中から一番 怖い・嫌い・危ない選手を選んでください。    _____________________     (1)マルキーニョス  (鹿島アントラーズ)        (2)フローデ・ヨンセン(名古屋グランパスエイト)     (3)ジュニーニョ   (川崎フロンターレ)           (4)ウェズレイ    (大分トリニータ)            (5)高原 直奉    (浦和レッズ)              (6)赤嶺 真吾    (FC東京)             (7)播戸 竜二    (ガンバ大阪)             (8)岡崎 慎二    (清水エスパルス)          (9)大久保 嘉人   (ヴィッセル神戸)          (10)フランサ     (柏レイソル)            ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~以上です~ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄           

  • Jリーグについて

    1.Jリーグのチーム団体(東京FCなど)は、どうやって収入を得ているのですか? 2.Jリーグのチーム団体(東京FCなど)は、どうやってできたのですか? これらについて詳しく教えてください。 これらについて詳しく説明されたホームページのアドレスを教えてください。

  • 東京、仙台、甲府、札幌のJ1勢4チームが撃沈

    >FC東京、仙台、甲府、札幌のJ1勢4チームが“ジャイキリ”食らう/天皇杯 天皇杯2回戦が21日、各地で行われた。所属するリーグが違うクラブ同士の対戦が多数ある同大会。下部リーグを戦うクラブが上位リーグ所属のクラブを破る番狂わせ「ジャイアントキリング」が毎年起きるが、この日行われた対戦でも5試合でジャイアントキリングが起きた。 http://news.livedoor.com/article/detail/13234709/ なぜJ1チームが大学生や地域リーグのチームに負けたりするのでしょうか? 1軍ではないにしても、プロなので明らかに実力差はあると思うのですが・・・

  • Jリーグ

    今J1に所属しているFC東京ですが、このチームは、前にあった、東京ガスというチームがJリーグに入って名前を変えたチームですか??

  • 【サッカーアンケート】来季J1昇格はどこ?

    いつもお世話になっております。 今季から、J1昇格プレーオフ制度が導入されたこともあり、J2の試合をTV観戦するのも、少し、楽しみが増えましたね。 過去の質問・回答を見ますと、「こんな制度は不公平だ」という内容のものも、あったようですが、今季に関して言えば、J2第35節終了現在(2012.9.23)で、3位京都(勝ち点61)と6位大分(勝ち点58)が4差、しかも、4位千葉と5位東京Vも勝ち点58、ということで、今後どうなるかはわかりませんが、大混戦で、面白いですね。 さて、アンケートの内容ですが、来季J1に昇格する3クラブは、どこだと思われますか。 J2第35節終了現在の成績は、上から順番に、次の通りです。 甲府(勝ち点71) 湘南(63) 京都(61) 千葉(58) 東京V(58) 大分(58) 横浜C(57) 山形(56) 栃木(56) 北九州(52) 岡山(51) 水戸(49) 松本(48) 徳島(43) 草津(43) 熊本(43) 福岡(39) 愛媛(37) (以下略) 勝ち点58のチームが残り試合全敗して、他のチームが7戦全勝して、勝ち点21を積み上げたら、数字上では、18位の愛媛まで、プレーオフ進出の可能性が、ある訳ですね。 いや、きちんと調べていません、すみません。 勝ち点58同士の直接対決があったら、6位以内の最低ラインは、59になりますね。 間違いがあったら、ご指摘いただくとして、あなたが予想、または期待される、来季J1昇格3クラブを、ご回答下さい。 お暇な時で結構ですので、アンケートにご回答いただけましたら、幸いです。