• ベストアンサー

食器洗乾燥機について~ミスト洗浄は必要?~

よろしくお願いします。 このたび、新築マンションを購入することになったのですが、 食器洗乾燥機は設備として付いていたのですが、オプションで「ミスト洗浄」にグレードアップ出来るみたいです。それが+8万なんですが、価格的にそんなものなのでしょうか?(高くないですか?) またミスト洗浄は絶対必要な機能でしょうか? ご存じでしたら教えてください!

noname#15538

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#193837
回答No.2

◆エッライ高いですね。高過ぎます。  通常の6~7人用を買ってもお釣りがきます。 ちなみにメーカーはどこでしょうか? 松下のミストは確かに汚れ落ちは殆どのテストで1番の 評価ですが、私なら8万円高でしたら止めますね。 普通のタイプを使っていますが満足していますよ。 ◆ただ、口紅、グラタンやご飯粒のこびり付きなど固まったもの の落ちは当然悪いですが、ミストだとかなり落ちます。 それとコツは人数分より少なめに入れた方が落ちます。 以上です

参考URL:
http://national.jp/product/house_hold/dishwasher/np_60ss6/p1.html
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございました。 やはり高いですよね~。 ちなみにメーカーはナショナルです。 ちょっと検討したいと思います。(多分止める方向で・・・)

その他の回答 (2)

回答No.3

◆先のHPがトラぶっているようですので、別アドレスを

参考URL:
http://national.jp/product/house_hold/dishwasher/
noname#59315
noname#59315
回答No.1

私のところで使用している食器洗浄乾燥機では、ミスト洗浄は洗剤を使わない場合に限ることとされていたので、全く使ってません。

質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございました。 ミスト洗浄は洗剤を使わない場合に限る・・・ 知らなかったです。参考にさせていただきます。