• ベストアンサー

食器洗乾燥機について~ミスト洗浄は必要?~

よろしくお願いします。 このたび、新築マンションを購入することになったのですが、 食器洗乾燥機は設備として付いていたのですが、オプションで「ミスト洗浄」にグレードアップ出来るみたいです。それが+8万なんですが、価格的にそんなものなのでしょうか?(高くないですか?) またミスト洗浄は絶対必要な機能でしょうか? ご存じでしたら教えてください!

noname#15538
noname#15538

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#193837
noname#193837
回答No.2

◆エッライ高いですね。高過ぎます。  通常の6~7人用を買ってもお釣りがきます。 ちなみにメーカーはどこでしょうか? 松下のミストは確かに汚れ落ちは殆どのテストで1番の 評価ですが、私なら8万円高でしたら止めますね。 普通のタイプを使っていますが満足していますよ。 ◆ただ、口紅、グラタンやご飯粒のこびり付きなど固まったもの の落ちは当然悪いですが、ミストだとかなり落ちます。 それとコツは人数分より少なめに入れた方が落ちます。 以上です

参考URL:
http://national.jp/product/house_hold/dishwasher/np_60ss6/p1.html
noname#15538
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございました。 やはり高いですよね~。 ちなみにメーカーはナショナルです。 ちょっと検討したいと思います。(多分止める方向で・・・)

その他の回答 (2)

noname#193837
noname#193837
回答No.3

◆先のHPがトラぶっているようですので、別アドレスを

参考URL:
http://national.jp/product/house_hold/dishwasher/
noname#59315
noname#59315
回答No.1

私のところで使用している食器洗浄乾燥機では、ミスト洗浄は洗剤を使わない場合に限ることとされていたので、全く使ってません。

noname#15538
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございました。 ミスト洗浄は洗剤を使わない場合に限る・・・ 知らなかったです。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • ビルトイン食器洗乾燥機

    新築マンションの購入を考えています。 そこには食器洗乾燥機はついていないため、オプションでつけようと思ってます。 が、その締め切りが明日までなので、マンションのオプションでぎりぎり申し込みしてつけるか(22万くらいかかります)後でほかの業者に頼んでつけてもらうか迷ってます。 後付で食器洗乾燥機をつけるといくらくらいかかりますか?(工事費込みで) 後付だと壁の色とかちゃんと統一されるのかが心配ですが、どうですか? ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 食器洗乾燥機について

    マイホームを建てる予定でいます。今、据え置きタイプの食器洗乾燥機があります。(数年前に購入)新築する際にビルトインのものにするのか今使っているものを使うか迷っています。 ビルトインにすればキッチン周りがすっきりとはすると思いますが、使い勝手や故障した場合などが心配です。今見積もりで入っているタイプはL型キッチンでフロントオープンタイプ(ミスト搭載なし)の食器洗い乾燥機です。

  • 食器洗い洗浄機

    食器洗い洗浄機の洗剤についてお聞きしたいのですが 今使っている食器洗い洗浄機は約10年程前に家を建て替えた時につけたものですが市販の食器洗い洗浄機用の粉状の洗剤ですが乾燥が終わり時間をおいてみてみるとガラスのコップやプラスチックのタッパーなどに洗剤の落ちきれないものでしょうか 白く残っていることが多々あります これで3つ位試したと思いますが(全部粉状)すべて変わりばえしませんでした 今ジェル状の洗剤がでているようですが使った感じどんなものでしょうか?粉状のものでもこれがおすすめというものがあれば教えていただきたいと思います よろしくお願いいたします

  • 新築マンション・・・食器洗い乾燥機、どうしたら良いでしょうか?

    新築マンションを購入しました。先日、オプション説明会の案内がきました。共働きなので、食器洗い乾燥機は購入する予定なのですが、オプションでビルトインタイプを購入するか、家電店で卓上型を購入するかで迷っています。 まだ、オプション(ビルトイン)の詳しい価格等は不明ですが、どなたかアドバイスありましたらお願い致します。

  • 食器洗い洗浄機■中古のモノで・・・。

    これから食器洗い洗浄機の購入を検討しています。一人暮らしなのでコンパクトなサイズでいいかなと思っています。 あまりお金もないので、ヤフオクで購入しようと思うのですがちょっと引っ掛かる点があったので是非、教えてください。 質問、ヤフオクで出品されている食器洗い乾燥機で、不良品をどうやって見分けたらいいのかがわからない。(洗浄力が弱い、騒音、etc) ・メーカーやデザイン等は気にしないので、機能に問題なければ何でもいいと思っています。 ・食器洗い機を使ったこともないので、良いモノを見分けるコツを教えて頂ければ幸いです。よろしくおねがいします。

  • ひとり暮らし用の食器洗い乾燥機は?

    食器洗い乾燥機の評判を聞き、購入を検討しているのですが お店に行ってみても、結構大きくて自宅(マンション)に置くのは難しいようです。 (当方単身者です) 多くは6人用だったのですが、ひとり暮らしに最適な食器洗い乾燥機はありますでしょうか? また、使ってみての感想もぜひお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 『食器洗い乾燥機』は必要ですか?

    このたび、家を購入しようと思っています。 標準のプランには食器洗い乾燥機が付いていません。 オプションで、付けるには16万程かかります。 今、ギリギリの予算でやってるので、設置しようか悩んでいます。 今、殆どの住宅では始めから付いているのが多いので、私はてっきり伝いる物だと思い話を進めていました。 いざ、「オプション」だと言われると結構高いので悩んでいます。 食器洗い乾燥機は便利ですか?16万も出して購入する価値ありますか? 節水できると言われていますが・・・。洗剤はちょっと高め!? 本当に必要になった時に、ビルトインではなく据え置き型を買った方がお得かな?と思うのですが・・・。(置く場所に困る?) やはり、始めからシステムキッチンにビルトイン型をつけている方がいいのでしょうか? 見た目もスッキリですし・・・。 今は3人家族です。将来もう一人は欲しいと思っています。

  • 食器洗い乾燥機について教えて!

    このたび新築することになりキッチンまわりをどうしようか迷っています。その中でも食器洗い機のことで聞きたいことがあるのですが、いまプランの中に入っているものはキッチンと一体式(ビルトイン?)で、型式がリンナイのRKW-402AーSVですが性能を見ると、スチーム洗浄機能がなく洗剤無しでも洗えないみたいタイプ(一番低いランク)なのですが使い勝手はどうなのでしょうか?多少高くなっても1ランク位上げたプランにした方が良いのでしょうか?同じ機種をお使いの方がいましたら評価の程、教えてください。もしくは、性能の良いお勧めの食器洗い機がありましたら教えてください。お願いします。数日後までに決めなくてはいけないために・・・。

  • お勧めの食器洗い乾燥機を教えて下さい

    平成15年の新築時からリンナイ食器洗い乾燥機の形式RKW-455Aを使用しています。 しかし、排水が出来なくなり、使用出来なくなりました。 リンナイのお客さまセンターに問い合わせると、排水の修理が必要と考えられるということで、2万円程かかるとの事でした。 しかも、年数的に他にも不具合がある可能性もあり、4万円程度の修理が必要になる可能性があるとの事でした。 それならば、新しいものを購入した方がいいのかとも考えています。 いくつかのメーカーがありますが、どこがお勧めでしょうか? 値段的には三菱がいいのですが、ミスト洗浄など高性能なパナソニックが気になります。 しかし、経済的には厳しいかな・・・と思ったりもします・・・(泣) それぞれの良さがあると思うのですが、教えて頂けると嬉しいです。

  • 食器洗い乾燥機 換気機能について

    食器洗い乾燥機の検討をしていてTOTOのカタログで 換気機能というのをみつけました。 乾燥後、一晩置きっぱなしという使い方を想定して いるので、惹かれるものがあります。 そこで、食器洗い乾燥機をお使いの方にお尋ねです。 食器を洗ったあと、機内においておくのはいかがな ものでしょうか。 ご意見をお聞かせいただければ幸いです。