• ベストアンサー

PC買いたいのですが・・・

新しくノートパソコン買おうと思ってるのですが、最低でも CD再生 CD作成 DVD再生 DVD作成 のできるので10万前後のものをできるだけ安くローンで購入したいのですが、 オススメの機種(Windows XP) オススメの購入法(ジャパネットやヤフオクや店など) 教えてください!! 使用目的としては主に音楽(MP3)とNETです!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

ご要望の用途なら、処理速度を考えなければ、DVDマルチドライブ内蔵のパソコンならどれでも大丈夫かと思います。 以下の機種をお薦めします。 LaVie L LL350/AD http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?prdkey=00200112212 dynabook PX/410DL PAPX410DL http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/050228px/index_j.htm dynabook TX/450DS PATX450DS http://www.dynabook.com/pc/catalog/dynabook/040906tx/index_j.htm ローンでの購入と言うことですが、クレジットカードで購入するのが一番早いと思います。 あとはヤマダ電機などローンを扱っている店舗で買うか、パーソナルリースになると思います。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/980721/ibm.htm

Billy4
質問者

お礼

たくさんの紹介ありがとうございます!! 参考にさせていただきます!!

その他の回答 (1)

• ryo333
回答No.2

今ならCD再生CD作成DVD再生DVD作成だけならそれほどいいメモリ、CPUとかHDDも容量大きくなくてもできるはずなのでモニターが大きくなければ10万以下で買えるのではないでしょうか?自分は自作で5万以下でしたけど。学生の方ならモニターつきで7万だし。DELLの通販とかでも8万円のをみたことがあります(新聞でですが)新品にこだわらなければソフマップの「組み立て」タイプは安いと思います。

Billy4
質問者

お礼

自作PCはMP3に対応できない可能性が高いので避けたいんです・・・