• ベストアンサー

リカバリーしたら、Updateが大変・・どうすればいいのでしょうか

実は昨日、パソコンが起動しなくなったため、リカバリーソフトを使いました。すると、買った当初(2002年12月)の状態に戻りました。しかし、問題なのはwindowsXPのupdateです。Sp2が入っていない状態に戻されましたので今、ダウンロードしています。しかし、これが終わってもまだまだアップデートが残っていると思います。こういう場合どうすればいいのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ace1
回答No.3

OSの総てならSP+メーカーを使えば、フリーソフトの為、無料です。 XPのものをXPSp2の状態で(総てのUpDate分を含めて)バックアップします。 又現在の機能(OSを含めて全体)ならNO1さんの言われるAcronis True Image 8.0を使えばよいですが、シェアで購入する事になります。 これは後からインストールしたソフトを含めてバックアップすると思っておりますが???違ってないと思います。 私は両方でバックアップしております。 但し自分で製作したもの、お気に入り等取り込んだものは別にCD等にバックアップする必要があります。

blogtipe
質問者

お礼

皆様大変ありがとうございました。 この場を借りて3名の皆様に御礼を申し上げる次第です Special Thanks!

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

今回はそのままアップデートを継続するしかないですね。 尚、次回以降は、事前にSP2のCDを入手しておくと良いと思います。 https://s.microsoft.com/japan/ordercenter/windows/windowsxpsp2.aspx

• lonewolf
回答No.1

今回はリカバリしちゃったんで、すべてのWindows Update の適用とインターネット設定などを完了させて、Acronis True Image などのイメージバックアップツールでバックアップをとっておくと、短時間で復元できるようになります。