• ベストアンサー

小刻みに首が震えてる(無意識に)って、病気ですか?

63歳の父なのですが、小刻みに首が震えてるんです。意識的には出来ないくらい小刻みなので、無意識だと思うのですが、この症状は何かの病気なのでしょうか? ちなみに、亡くなった祖父もそうでした。 何か、大きい病気の前兆ではないかと、心配しています。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#97807
noname#97807
回答No.1

「本態性振戦」で検索してみてください。 当てはまることがありませんか? とはいえ、診察を受けてほかの疾患が否定されない限り 本当のところはわかりません。 一度神経内科を受診されてはいかがでしょうか?

guremaji
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます! ○○症という名前かなと想像してましたので、 ビックリでした!! お礼が遅れて申し訳ありませんでした。 ありがとうございましたm(__)m